<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0188928_17483332.jpgc0188928_17482112.jpg

時おり晴れ間も見えて、無事10時にスタートした第1回八尾もの市

でも11時頃には、雨が降り始め・・しばらく・・クロス the 傘2本!のコンパクト営業(笑)で、
しのぎながら「そろそろ、撤退かーー」と思案していると、先月の道明寺手づくりの市でご一緒した
素敵なフラワー雑貨のlala*nicoさんが、となりに空いている軒下スペースへの移動をすすめて下さり
無事、雨の中、出展を続ける事が出来ました。 lala*nico さん ありがと〜〜〜〜♪

結局、2時過ぎには撤収!となりましたが、今日もたくさんの方にお会い出来てうれしかったです。
ありがとうございました!!!!
c0188928_18545487.jpg
渋川神社の樹齢千年と言われている大クスノキは
本当に立派で素晴しかったです。
幹廻りが、7メートルあるのだそう!!

また、晴れた日に会いに行こうと思いました。

ではでは、雨に濡れちゃったみなさん!!
風邪をひいたりしないよう、お気を付けて!!
by macokuma | 2010-10-31 19:17 | Comments(8)

明日

c0188928_13343227.gif
すごいっ!オープニングには、チンドン屋さんまで
出るようですよーー!明日の八尾もの市!!!

日曜日のお天気は、また雨マークがついたり・・・
不安定ですが、開催は大丈夫でしょうね。

雨に降られると、撤退〜っ!の macokuma ブース
でありますが、よろしくお願い致します。
by macokuma | 2010-10-30 13:44 | Comments(2)

どうやら・・・・☁

c0188928_22322279.gif
タイフ〜ン14号 北上中!! 奄美は、大丈夫でしょか・・・

31日大阪の天気予報から雨マークがとれました。
台風明けの八尾もの市となりそうです。

せっせと準備をいたします。

← 新顔 macokuma も只今増殖中です。
by macokuma | 2010-10-29 00:29 | Comments(2)

冬のような1日

c0188928_23523435.jpg
ベンジーと照井さんが新しいバンドを組んだ・・・
やっぱり3ピース!かっこいい!!

ベンジーの音を聞いてしまうと、ブランキーを
聞かずにはおれないっ!!
寒い1日、 BLANKY JET CITY を聞きまくる。

ベンジー、照ちゃん、達っちゃんのシンプルでかっこいいライヴ
(ファンクラブに入っておりました。 ^_^ )
なぜか、冬のライヴの事ばかり思い出す。

今は、見なくなったモヒカン君がちらほらいてたり、
凍てつく様な寒い日も上着や荷物をロッカーに詰め込み
ライヴ会場の前で、T シャツ1枚になって、もうすでに興奮気味の男子どもが、可愛かったな。(笑)
ライヴが終わると、みんなの体から湯気があがっていたなーーー。

そんな事を思い出してしまった寒い1日。

寒さはいいとしても、台風・・・日曜日の雨・・・・(@_@ ; )
by macokuma | 2010-10-28 01:00 | Comments(4)

macokuma BOX

c0188928_21464827.jpg
11月4日(木)〜29日(月)
k-ship さんのステキなアンティークショーケースに
macokuma 雑貨が、おじゃまします ♪

ちょうど、同時期(11月2日〜14日)に
k-ship さんから、歩いてすぐのポタジェさんでは
lippi さんとkaori ちゃんの「キリンのお茶会」が
開催されています。

どちらのお店にも、k-shipさんが作られたmap
置いてあるので、シロクマ & キリン 巡りと(笑)
八尾散策をオススメします ♪
by macokuma | 2010-10-27 00:06 | macokuma BOX | Comments(2)

秋雨:::::::

c0188928_2125340.gif10月最終週の月曜日::::雨の1日::::
今週のお天気は、不安定なようですね。

水曜日は、えらく寒くなるとか・・・・
日曜日・・・雨? あかん!あかんっ!!

なんだか盛りだくさんで楽しみな八尾もの市は、
雨天決行ですが・・・・・
私はテントを持っていないので・・・・・・

どうか、雨が降りませんように!!!!!
秋晴れの中で、macokuma デコグラスが
キラキラしますように・・・・・・・。
by macokuma | 2010-10-26 00:16 | Comments(0)

しろくま色

c0188928_04462.gifc0188928_043339.gif
雲リ空、小雨、静かな秋の日曜日 しろくま色のグラデーションをアレコレ組み合わせ
コサージュを作っていました。 毛糸にフェルトにレースにビーズに布・・・・・

コーサージュに使っているフェルトは、今、試行錯誤中の(大丈夫か〜 ^_^ ; )新しいしろくま作品
作りの最中に思いついて作ってみたもの。フェルト生地を水で溶いたボンド液に浸けて、手でのばし
乾かすと花びらの様なカタチにしっかりと固まるのです。おもしろいですよ。
by macokuma | 2010-10-25 00:31 | Comments(0)

ほっこり秋

c0188928_21122232.jpg気持ちいい秋の週末・・・あちらこちらで
いろんなイベントがあって、うずうずしていますが
せっせと作業に勤しみます。

あたたかい飲み物がおいしいです。
でも・・作業しながらだと、忘れてて冷めたのを
ゴクゴク飲み干すパターン多し(^_^ ; )

静かな秋の夜長・・アレコレ思いを廻らせながらの
お茶タイムは、濃密だけど果てしなく広がります。

今夜の満月 雲の中でも白く光ってます。夜は、冷えますねーー。熱いほうじ茶でも入れよう。

写真は、先月撮ったもの  木の床、木の椅子 いいですね〜。
このお茶は、燻した香りが鼻をくすぐる美味しいお茶でした。
by macokuma | 2010-10-24 00:24 | Comments(0)

macokuma メール便  <5>

c0188928_18461360.gifmacokuma 長そで T シャツ [各¥3,200]

90/100/110/120/130/150/160/ S / M / L / XL

オーダー例 04/チャコール/160/1枚(柄/色/サイズ/枚数)

ご注文&お問い合わせは、こちらからお願い致します。→
(ご注文頂いてから、10日程でお届けしています。)

03/バンザイ柄 04/歩き柄(前回の歩き柄と少しだけ違います) 05/子ぐま柄
c0188928_18382988.jpgc0188928_18381891.jpgc0188928_1838524.jpg
c0188928_1837511.jpgc0188928_18373932.jpg

メンズライクなカラー展開となりました。
   ■デニム
   ■チャコール
   ■ブラック
   ■ネイビー
   ■オリーブ


この5色は半袖でもオーダー出来ます。

半袖は年中アイテム!って方は、是非っ!
(半袖は、¥2,900です。)
c0188928_18372483.jpg
サイズ仕様は、半袖と同じです。


<追加キッズサイズ>
 90cm/身丈37・身巾30・袖丈30
 100cm/身丈39・身巾31・袖丈34
 120cm/身丈46・身巾35・袖丈41


*お名前オーダー プラス¥300で名前入りのオリジナルプリント T シャツが出来ます!!
by macokuma | 2010-10-23 00:17 | macokumaメール便 | Comments(0)

c0188928_1440975.jpg
長そで T シャツに、チビしろくま柄を
のっけてみました。

デカしろくまのバンザイと
チビしろくまのバンザイが揃いました。

明日から、長そで T シャツメール便スタートします!
よろしくデス!!!!

c0188928_14442869.jpgc0188928_14455039.jpg
by macokuma | 2010-10-22 14:49 | macokuma T シャツ | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ