<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

しろくまのポチ

c0188928_2122376.jpgc0188928_2121327.jpg
牛乳パック再生紙シリーズ  ぽち袋を作りました。

手触りがいいので、小物入れにして、いっぱい触って・・・だんだん紙がモヘモヘしてきたり
柔らかくなっていくのを楽しむのも良さそう(^_^)
c0188928_21164230.jpg

この、かわいいボタンは、
すずかけ作業所で作られたもの。

フリーハンドな、ルレットであけられた(?)
穴のラインが走る、切手シートのような台紙も
すごくかわいい。

本日ポタジェさんにて購入 ♪
by macokuma | 2010-07-31 21:32 | Comments(2)

収穫?

c0188928_12184969.jpgc0188928_12183736.jpg

ラディッシュと同時に植えた
プチトマト
ぐんぐん成長しております。
c0188928_121842.jpgc0188928_1217521.jpg
トマトの葉っぱって
甘い香りがするんですね。

葉っぱもおいしい?
c0188928_1222779.jpg
今や・・・・
40 cm ちかくのびたのに・・・

実の付く気配無し・・・

どうしたことでしょうね?
by macokuma | 2010-07-30 12:27 | Comments(0)

収穫 ♪

c0188928_23223399.gif
熱帯夜だろうと、アイス枕と扇風機で
汗をかきながらもぐっすり&たっぷり
眠れる私ですが(^_^)

今夜は、すんなり気持ちよく眠れそうで
ウレシイ☆
雨が降って、過ごしやすかった今日は
いろんな生きもの達にも恵みの雨となって、
ウレシイ1日だったかも。
c0188928_23401056.gifウチの緑たちも一息ついていたような(笑)

この前、友人から頂いた野菜キットで
育てたラディッシュを収穫

ぜんぜん育たなかったものや
まーるくならなかったものもありましたが
ゴーヤと一緒に白和えにしていただきました。

おいしかった ♪
by macokuma | 2010-07-29 23:52 | Comments(0)

c0188928_2340250.jpg
ラジオから流れてきたバカボンメドレー
なんと!クレモンティーヌです!!
アニメンティーヌ全曲聞きたいっ!!!!

ボン・ボン・バカボン流れでダバダバダ〜〜
(どんな流れやっ!笑)

その昔(笑)友人とのパリ旅行で少し足を延ばし
映画「男と女」の舞台ドーヴィルで1泊しました。

シーズンオフのドーヴィルの海岸で、トランクに詰め込んで持っていってた小さなラジカセに
カセットテープをセットし(いつの時代や・・・苦笑)ダバダバダを聞きました。
もちろん クレモンティーヌではなくピエール・バルーでございます。
by macokuma | 2010-07-28 00:14 | Comments(0)

子しろくま in ブルー

c0188928_023913.gifc0188928_022760.gifc0188928_021320.gif

子しろくまグラスの色ガラスバージョン 青い世界にノックアウト級を閉じ込める(笑)
カラカラ氷を入れて・・・冷たい水がおいしいです。

大暑の日の23日 新聞で氷を抱えてかじるゴーゴくんを見ましたが・・・・
uniさんの捉えたゴーゴくんは・・・動物園始めました。・・・あらまっ(笑)

そして、いつの間にこんなの始まってた?・・・GO!GO!ゴーゴくんニュースブログ
天王寺動物園スタッフブログしか見てなかった(^_^ ; )
by macokuma | 2010-07-27 00:20 | Comments(6)

子しろくまグラス

c0188928_22561594.gif
オスワリ コシロクマ
バンザイ コシロクマ
タチ コシロクマ

どこから見ても、何をしてても
白くてま〜るい子しろくまの
可愛らしさには、ノックアウト!!

ノックアウト級の可愛らしさを
グラスに閉じ込められたでしょうか?

もうすぐ生後300日をむかえるミライちゃんは、すっかり大きくなりましたね。
アドベンチャーワールドの成長アルバムの更新・・・もうちょっと頻繁にしてほしいなーーー(^_^ ; )

c0188928_23105982.gifc0188928_23104269.gifc0188928_02401.gif
by macokuma | 2010-07-26 00:07 | Comments(2)

夏のお皿

c0188928_22143249.gifc0188928_22142064.gif

新しく彫った macokuma 皿  上にのっけたのは、kana さんに頂いたレインボーラムネ
先日 k-ship さんのイベントで販売されていました。かわいくて、おいしーーい!

少しデザインを変える事にしたので、このお皿はこの1枚だけ。
8月7日のアート&クラフトマーケットに持って行きます。

直径23cm グリーンサラダも似合いそう。
アイスやパイやババロアや・・・いろいろのっけて冷たいデザートプレートにも♡
by macokuma | 2010-07-25 00:05 | Comments(0)

真夏の bird man

c0188928_2251364.gifどこかの空港の滑走路に轍が出来て
40分閉鎖・・・とのニュース
アスファルトもやわやわになるほど の暑さ!!

きっと、この土日の琵琶湖も暑いだろうなー。
琵琶湖で開催される鳥人間コンテスト
知り合いが参加します。

携帯で見せてもらった機体は、芝生の上に
大きくな翼を広げて、キレイでした。
さぁー本番! 真夏の空に、飛べーーーっ!!!
by macokuma | 2010-07-24 00:07 | Comments(0)

8月7日 

c0188928_18543063.gif

8月7日(土)11:00〜18:00
クリスタ長堀アート&クラフトマーケット に出展します。

c0188928_1915548.jpg
  ↑ 
新柄の手ぬぐいに巻く帯は
出来てるんだけどな〜〜〜
肝心の手ぬぐいが・・・・ 
間に合います様に!!!

今回は紺色1色。
LONG(33cm ×90cm)と
半分サイズのMINI(33cm ×45cm)
があります。


前日の6日(金)からは
「ひなた雑貨市」が始まります。

夏!まっただ中!!
よろくまっ♪ でございます。
by macokuma | 2010-07-23 00:12 | スケジュール | Comments(2)

お暑ぅ〜〜ございます。

c0188928_2151213.gif
近所に住んでる、ガチャピン(笑)

彼も、暑そうです。

久しぶりに(^_^ ; )図案描きの仕事の納期が迫り
お尻に火がついているのですが・・・・・

昼間は、どうにもこうにも
ちんたらモードです。

夜も更けて・・・
やっとエンジンがかかってきました(笑)

ゲッゲッーーゲゲゲのゲ〜〜〜〜♪
by macokuma | 2010-07-22 00:08 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ