F i n e d a y !

c0188928_16265084.gif
昨日は、早くに布団にもぐり込む・・あのスゴい雷は何時頃だったんだろう?
朝起きるとイイお天気 風邪も随分マシになりました。F i n e でございます。

今、取り掛かっているのは1月にオーダー頂いているしろくま達です。
平行して「手仕事市 初夏のふきよせ」に向けて、新しいしろくま達も生まれつつあります。

しろくまグラスは、GW明けに彫る作業をすることになりました。(予定より少し遅れています。)

G W とは関係ない生活とはいえ、ゴールデンな初日・・・なんだか感じる休日ムード。
ゆったりモードでしろくま作りを楽しもうと思います。

オーダー作品の仕上がり予定など確認されたい方は、コチラから〜〜♪
by macokuma | 2010-04-29 17:09 | Comments(2)

あぁ〜あ。

c0188928_22581687.gif
冬の間は、ぜんぜん大丈夫だったのに・・・今頃、風邪をひきました。
昨日、起きた時に喉の痛みを感じ、今日は、鼻へきて・・咳きが・・でも、食欲旺盛(笑)

G W は、オーダー作品の制作に集中する予定。インドア G W でも、やっぱりいいお天気を望みます。
風邪も天気もスッキリ!! F i n e!と、いきたいデス ♪
by macokuma | 2010-04-27 23:42 | Comments(4)

おっ!!!!

c0188928_16383311.gif


先日、伺ったカシャロさんで見つけたこのチラシ

しろくま劇場!!!!!!!!

HOMEMADE TOUR と名付けられた4日間のイベント
5月1日のしろくま市場には、行きたいな♪

しろくま好きのリュクサンブール公園のメンバーの方が
作ったらしいアップリケと刺繍のこのチラシ かわいいデス。

またまた、しろくま〜な楽しい出会いの予感っ♪
by macokuma | 2010-04-26 18:00 | Comments(2)

お家

c0188928_22384744.gifc0188928_22385846.gif
お天気のいい日曜日 ステキなイベント「暮らしびとのだんらん会」へ

かっぽう着姿とパッツン前髪がチャーミングな日々譚さんが、ステキに上手に手をかけて
住んでいらっしゃる古いお家が会場

食べれなかったけど・・・・2階の物干し場(ココがすごく気持ちいい場所っ!)で、さんの
この日のおひるごはんメニューを聞きながら1つ1つの味を妄想〜〜。
c0188928_239935.gif
みなさんが絶賛してた、にんじんの1品
にんじんの千切りを塩で炒めて生クリームをからめるだけ
と、聞いて早速作る。(千切りじゃないけど・・・笑)
ほんと!おいし〜い! でも”青”さんのが食べたいっ!!

にんじんの横にあるのは、無農薬レモンで作られたジャム

キラリ三日月のカード入れは、neji舎ももちゃんの作品
物干し場に、ももちゃんの染めた布たちが気持ちよさげに
おてんと様に照らされ、風に吹かれていました。

小さな小さなかばんは、この日は小さなおむすび包みを
出されていたYAJIさんの作品
このかばんは、以前ポタジェさんで買ったもの。丁寧な手仕事にキュンキュンきます。

日々譚さん宅から、テクテク歩いて訪れた、22家(にこにこや)さん
こちらも古いお家をすてきに雑貨屋さんとして使われていました。

古いお家 いいです。  
by macokuma | 2010-04-26 00:19 | Comments(2)

ロボッ!!

c0188928_18376100.gifc0188928_1837176.jpg
今日からスタートです。「だいすき!天王寺動物園の写真展」in 通天閣

通天閣には、ビリケンさん!と思っていましたが、昨日の搬入時にビックリ!!
こんなヤツがいただなんてーーー知らなかった!!!

写真の通天閣ロボは、写真展のどこかで動物達のしあわせと大阪の平和を見守っています(笑)
by macokuma | 2010-04-24 18:51 | Comments(0)

大移動ーーー!!

c0188928_214567.jpg

キリンやライオンやトラやシロクマや・・・・・
動物達が大移動しました。

「だいすき!天王寺動物園の写真展 」と
タイトルをかえて16名の写真展が通天閣へ!!

4月24日(土)〜5月10日(月)
  9:00〜21:00
  (ご入場は20:30まで)

会場は、お土産物が並ぶ、通天閣2階ロビー
展望台に上がる手前なので、入場は無料です。
ふぐの看板や串カツ屋の呼び込みをくぐり抜け・・・どうぞっ!通天閣へ!!!
by macokuma | 2010-04-23 21:25 | Comments(0)

macokumaメール便 <1>

c0188928_1514655.gif
macokuma 手ぬぐい 
<綿100% 36cm×92cm>
SOLD OUT ありがとうございました!!!
001 手ぬぐい ピンク  ¥1200 [×]
002 手ぬぐい グリーン ¥1200 [×]
003 手ぬぐい グレー  ¥1200 [×]
    (ブルーは、売り切れました。)

c0188928_1528275.jpg



001 ピンク
  売り切れました。
c0188928_1528407.jpg



002 グリーン
  売り切れました。
c0188928_15285195.jpg



003 グレー
  売り切れました。

*中崎町のc o c o a さんと、八尾のポタジェさんでも扱って頂いてます。

お申し込み
by macokuma | 2010-04-22 00:08 | macokumaメール便 | Comments(8)

macokumaメール便

c0188928_14405642.gif
そんなこんなで・・・(どんなこんな?) 手ぬぐいの在庫が残り少なくなってきましたが、
まずは、手ぬぐい!! macokuma メール便 明日からスタートします。
by macokuma | 2010-04-21 14:56 | macokumaメール便 | Comments(0)

はじめまして

c0188928_20484096.gifc0188928_2048526.gif
c0188928_2049423.gif
今日「はじめまして!」と訪れた先は、南堀江にある雑貨屋
C A C H A L O T ーカシャローさん

CACHALOT は、フランス語でマッコウクジラの事
クジラが大好きなお二人の、素敵なお店です。

今週末24日(土)25日(日)に万博公園で開催される
ロハスフェスタに出展される CACHALOTさんが、
macokuma グッズも連れて行って下さる事になりました。

手ぬぐい・グラス・・& 手ぬぐいハギレを使ったエコバッグ
などをお届けしました。

ロハスフェスタにお出掛け予定の方〜〜よろしくデス!!!!
by macokuma | 2010-04-20 21:46 | Comments(2)

今日から・・・・

c0188928_21251088.gifc0188928_21252365.gif
写真展が、今日からスタート
金曜日までの5日間
きっと、あっ!という間ですね。

揺れ動く大阪(?)
天井の高ぁ〜い立派過ぎる(苦笑)
大阪市役所ロビーが展示会場です。

橋下新党・・大阪維新の会・・大阪都・・
O・O・SA・KA・TO・・・?
うわぁ〜〜言いづらい・・・・

動物園の動物達と政治・・・見えていない所でかなり密接やよね。大阪っ!がんばれっ!!

天王寺動物園で撮影された、16名の愛情のこもった写真が並んでいます。よろしくデス。
by macokuma | 2010-04-19 22:50 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ