<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

折り返し

c0188928_20372711.gifc0188928_20374141.gif
写真は、きのう載せた原画を布にプリントして刺繍を加えた作品です。

2月最後の日・・日曜日・・春待ちしろくま折り返し地点・・空に貼り付いたキレイな14番目の月・・・

今日も、来て下さった方々に感謝!!!偶然、macokuma に遭遇した方々にも感謝!!!

チクチクと実演 小学生くらいの女の子達が熱心に見てくれる。「これ、作ったん?すごいなぁ〜」
そして、おばちゃん達も見てくれる。
「気が とぉ〜くなるわ〜。もう先が長いことないから、そんなことしてられへんわ〜」
と、笑かしてくれはる!!!!

明日と明後日は、13時に行きます。両日とも雨予報。
雨とオリンピックは、百貨店のお客さんの入りにかなり影響あるみたい。しゃ〜ないね。
by macokuma | 2010-02-28 21:24 | Comments(2)

3日目 大遅刻!!

c0188928_20581268.gifc0188928_2059626.gif
写真は、おだやかなる・・しろくま達を描いた 今、展示中の原画ですが・・・・
昨晩のチクチョコ夜なべは、朝まで続き・・・今日は遅刻!午後入りとなってしまいました。

朝から来て下さってた方々 申し訳ありませんでした。
しかも「てぬぐいハンカチをっ!」と足を運んで頂いてた方もいらしたという事で、本当にごめんなさい!!!

夜なべスタートが遅くなったのは、久々に KAYO ちゃんのライヴを楽しんでたから ♫
シルバースパンコールのベストとラメラメアイシャドーが似合ってたKAYOちゃん!もちろん音もカッコイイ!!
途中1曲だけのソプラノサックス・・いい音だったなぁ〜〜〜〜♪

・・・と、遅刻の反省をしつつ・・音楽を作り上げ、セッションというガチンコ勝負を楽しむってエエなぁ
・・・と、エエ気分が持続中です(^ ^ ; )
今晩は、しろくまとパンが大好きなしろくまぱんさんに頂いたパンをかじりながら・・・・
パン♪パン♪パパパ〜♪パ〜パパパ〜ン ♪と、夜なべc0188928_2275221.jpg


てぬぐいハンカチ 明日も追加します!!!
なるべく早く寝ます!!(小鍋くらいにしておきます・・笑)
明日は、11時に京阪百貨店入りです!!!
よろしくデスっ!!!!
by macokuma | 2010-02-27 22:17 | Comments(0)

1日中・・雨の金曜日 雨の中来て下さった方々、ありがとうございました!!!!!
c0188928_23364429.gif
昨日は、ミシンでガガガ・・・とハンカチ作りをしてみたのですが・・・やっぱり、まつり縫いやな〜〜〜と
手縫いに変更ぉーー! なので、あまり枚数は 出来ないけれど明日「手ぬぐいはんかち」持って行きます。

c0188928_23372575.jpg
チクチクの合間に、今日来て下さったもじいんさんに頂いたチョコを・・・かわいい〜〜ガブッ!!
真夜中・・雨音を聞きながら夜なべ・・・チク・チョコ・チク・チョコ・・・・
by macokuma | 2010-02-27 00:07 | Comments(6)

c0188928_23482553.gif
「春待ちしろくま」初日、無事に終わりました。来て下さった方々本当にありがとうございます!!!!!

帰ってきてからミシンがけをしています。「ホワイトデー用にハンカチがあればいいね」
の一言に「な〜るほど!ほんじゃ〜作りましょう!」って事で、手ぬぐいを切って端の始末をして・・・
木綿のハンカチーフの出来上がりっ!!土曜日には、4色揃えて並べます!!

今日の一番人気は、このグレーの手ぬぐいでした。
私も首に巻いて行ってたし(笑) → tsuguさん!ありがとうございました〜♪

手ぬぐいサイズは、36 c m x 92 c m  ハンカチサイズは、36 c m x 36c m です。
ハンカチは、ギフト仕様って事で、箱入りです。 涙は、拭かせないでねっ(笑)
by macokuma | 2010-02-26 00:13 | Comments(4)

初夏待ち・・・・・?

c0188928_21242347.gif

最高気温20度越え・・・・あれーーっ・・・来ちゃいました? 春 

明日から、始まります「春待ちしろくま」 ぽかぽか春をしろくまと一緒に出迎えます。

c0188928_21442537.gif

by macokuma | 2010-02-24 21:46 | Comments(2)

ポーチで作っていたカメラしろくま かわいいカメラを見つけたので、フェルトでも・・・・・。
c0188928_1392266.gif

今日は、ぽかぽか春の陽気でしたね。 カメラとお弁当持って、何処かへ行きたくなります。

               なつかし〜♪かわい〜♪
by macokuma | 2010-02-24 00:15 | Comments(0)

c0188928_20255625.gif
思いつきで仕上げた作品。さぁ〜て、何個ボタンを縫い付けたでしょ〜か?(笑)

今週は、暖かそうですね・・・しろくまが 待ってるからね。 春を!!

「春待ちしろくま」の会場 京阪百貨店守口店 のおすすめスイーツ・・・桜かすてら・・・気になるなぁ〜〜〜。


イコロとキロルのお引っ越し・・・ララ母さんとのお別れが、無事に済んだようでよかった。
・・もう、おっぱい飲めなくなるね。 ラスト授乳(「シロクマツインズ in 円山動物園」)

春・・・・・出会いと別れの季節
by macokuma | 2010-02-22 21:09 | Comments(2)

◯ ◯ ◯ ◯

て・ぬ・ぐ・い でした。
c0188928_0132345.gif
c0188928_0143554.jpgc0188928_0144666.jpg
c0188928_0145724.jpgc0188928_0151012.jpg
by macokuma | 2010-02-21 00:17 | Comments(8)

s o m e t h i n g b l u e

c0188928_20435828.gif
このブルーのフレームは、布プリントしたものに、フェルトニードルと刺繍を加えた作品です。
そして・・・・手前のかわいいケーキは27日まで p o k o さん( 瀬川恵子さん )の写真展
— s o m e t h i n g b l e u — が 行われているプティカフェのレモンケーキ♡ 
かわいいだけじゃなく、おいし〜〜い!!しあわせ〜〜〜〜!!!

ステキな写真を撮るステキなpokoさんにも、ステキ師匠のtsuguさんにも会えてウレシかった ♪

そして、リッピさんと次のイベントの打ち合わせなどアレコレ・・・♡

とてもいい時間を過ごせたので、きっと来週からの「春待ちしろくま」のしあわせパワーが増量っ!!
by macokuma | 2010-02-20 21:35 | Comments(2)

macokuma glass 4colors

c0188928_217866.gif
4色の m a c o k u m a g l a s s が、仕上がりました。「春待ちしろくま」でズラリと並べるのが楽しみです。

今日は、京橋の駅で号外をもらった。高橋「銅」!!!やったねーーー。

その直後に、京阪電車の車内吊り広告で目にしたのが・・・・・・
c0188928_21223936.jpg
                    ひっ・・・・・ひらパー兄さんっっっ!!!!!!(笑)
by macokuma | 2010-02-19 21:30 | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ