<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さてさて・・・

c0188928_16561771.gif

昨日の、おしまい!のシメは、政権交代と相成りましたね。凝り固まった毒素が抜けてくれたらウレシイと思います。

私の公募展の作品作りも追い込みです。とはいえ、1歩1歩・・・・。
by macokuma | 2009-08-31 17:09 | Comments(0)

おしまい

c0188928_1948857.gif
投票を済ませ「ボタンとエコバッグ展」の搬出へ・・・これで、夏のイベントが全ておしまい。

[m a c o k u m a トリプル t h e サマー] ありがとうございました!!!!!

また、秋のイベントに向けて・・・しろくま達にお似合いの冬に向けて・・・
いろいろと楽しく画策中ぅ〜でございます♪

8月末に決定予定のシロクマツインズの名前は、どうなったんだろ〜?
タロとジロ・・・じゃないよね(笑)
by macokuma | 2009-08-30 20:20 | Comments(4)

さよなら・・・

c0188928_2144219.gif
本日「あにまるぱらだいす展」の最終日 みなさま、ありがとうございました!!!

そして、ギャラリー R s q u a r e 18さんは、閉館となります。さよなら & ありがとう!!!!
バタバタと片付けを済ませ、そそくさと帰ってきたのですが、天王寺動物園の飼育員さんが来られていて、
ゴーゴがやって来た当初、担当されていたと聞き、思わず握手をして頂く(笑)

ロシアから大阪天王寺に来て3年のゴーゴに、この歌を送ろう。



濃いなぁ〜〜(笑)大阪生野が生んだ、キング・オブ・ブルースの木村さんやでぇ〜〜〜。

木村さんの声を聞きたくなったのは、コレを少し前に読んだから。
え〜〜話や。トータスと同じく、私もそんな感じでいこう。
そして、さよなら・・・ウルフルズ。
by macokuma | 2009-08-29 21:31 | Comments(0)

c0188928_13592421.gif

遅くなりましたが「ひなた雑貨市」に訪れて下さった方々、m a c o k u m a 作品を連れて帰って下さった方々
ほんとうに、ありがとうございました。

素敵な雑貨屋「ひなた」さんで、また新しい出会いが生まれ、うれしい日々でした。

今週末には「あにまるぱらだいす展」(〜29日)「ボタンとエコバッグ展」(〜30日)が最終日をむかえ
8月が終わりますねーーー。
by macokuma | 2009-08-28 14:28 | Comments(4)

c0188928_1301590.gif
c0188928_1302571.gif

あーー切って、こーー切れ目を入れて、あーーやって、食べました。石垣島マンゴー!太陽と大地の恵みに感謝っ!!
by macokuma | 2009-08-27 13:04 | Comments(0)

c0188928_16262527.gif
昨日、届いたマンゴーを、しろくま便にて(笑)ご近所さん & 妹宅へ!!
しろくまフレームの刺繍を昨日からチクチクやっていたので、気分転換のドライブ====3

いろいろ考え事をしながら・・・・・

「おいおい、マンゴーくん!けっこうな、フードマイレージじゃのう〜〜」(なんで、じいさん口調?笑)

イルカ漁への抗議で、太地町とオーストラリアのブルーム町との姉妹都市提携停止のニュース・・・
教育 T V の「日本くじら物語」は、もの足りなかったなーーーー。

井上陽水さんの不思議 今、シリーズでやってる N H K の「 L I F E 井上陽水 40年を語る」面白いです。
あの語り口調、身のこなし・・永六輔さんや辻村寿三郎さんなど、これまた濃い人の顔が頭をかすめる・・・・
チラリとインタビューに出ていた、沢木耕太郎さん・・・以外っ!!と思われるかもしれませんが、
サイン会でサインを頂き、握手をして頂いた時に、同じムードを感じたんですよね〜〜〜〜。
今夜の放送も楽しみーーー。

そして、今夜のデザートは・・・♡
え〜〜っと、あー切って、こう切れ目を入れて、あ〜〜やったなーーー♡♡♡
by macokuma | 2009-08-26 17:03 | Comments(2)

c0188928_18524736.gif

もう、終わるのね・・・夏  な、今日この頃ですが、沖縄の太陽をいっぱい浴びた・・・・・
オレンジいろの、にくいヤツ・・・・マンゴーが届きました ♡
c0188928_20145820.gif

by macokuma | 2009-08-25 20:20 | Comments(2)

ガッツリ!!

c0188928_12442076.gif
先日のカレーは、野菜をのっけて、こんなのでした。
私のは、野菜からの水分だけで煮る!だけが、ポイントの、おかんカレーの域ですが・・・

こちら、直子さんのカレーは、本格的!バリウマ!!!
ガッツリ!ハァーハァー!辛くて美味しい直子さんカレーを食べたくなった!!

そして、一新されたカンガローポーシェ H P のTotal scheduleをのぞくと・・・・
来年の予定がっ!!こちらも、ガッツリ!がんばります!!
by macokuma | 2009-08-24 13:05 | Comments(11)

味わいながら・・・・

c0188928_1583654.gif

曇り空の日曜日 

パナヌファを聞きながらのしろくま日

写真は、2n d アルバムのタイトルになっている

波照間島のニシ浜

まっ!無理矢理にしろくま出現っ(笑)



この映画の主題歌を歌っている

ハンバート・ハンバートの声や歌い方が

パナヌファの波照間良美さんと似ているなぁ〜〜♪




パナヌファではないけれど、大好きな沖縄の唄を・・・


U A もいいけど、大島保克さんの唄が、染みる。
なんでしょうねーーそれぞれの人に染み込んだ味わいってヤツはーーーーーー。

おいしい人になりたいですねーーーー。
by macokuma | 2009-08-23 15:31 | Comments(0)

クンクン・・・・

クンクンクン・・・ T シャツに染み付いてる・・・カレーの匂い・・・・
c0188928_2172953.gif

今日は、カレーを大量に煮込みました。明日、小分けして冷凍!
食料のストックがあるって、心に余裕が生まれるなぁ〜〜〜(笑)

最近の私のカレーは、山盛りのタマネギのみじん切りをじっくり蒸し煮、透明になってきたら
ニンジンとトマトのみじん切り、少量の挽き肉を入れ、さらに蒸し煮。
野菜から、たっぷり水分が出てきたら、市販のルーを投入っ!!(ほとんど水は入れなくて O K ! )

この、シンプルなカレーを作っておくと、食べるたびにトッピングを変えて楽しめます。

食べるといえば、大貫妙子さん T A L K を紹介したココで観れる
フードディレクター野村友里さんのお話も面白いです。早くこの映画も観たいです。
あっ!今日から公開が始まったこれも、面白そう!!

シンプルに作る。手間ひまをかけて作る。ひらめくアイデアを試す。演出を楽しむ。失敗作も味わう。・・・・・
毎日の生活に密着した、モノ作りである料理は、面白がれた方が人生楽しめるはず ♪
by macokuma | 2009-08-22 21:46 | Comments(5)

作品紹介/日々のあれこれ