<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先日、購入した丹葉暁弥さんの しろくまグッズをご紹介!!

ノート & メモ帳(ひろげてビックリ!中にもしろくま達がいっぱい!!一筆箋もあり!)
ミニトートバッグ & ポーチ(他にもエコバッグなどがありますよーー!!)
クリアフォルダー6種類(よく使うアイテムなので、全種類ゲット!!)

ねっ!可愛いでしょーーー♪
ネット購入は、コチラhttp://shogai-kando.com/28service/05collection.htmlから!!
(わぁーーい!リンク出来ました!リッピさん!ありがとぉーー!やれやれ・・おはずかしぃ〜〜!)
c0188928_154997.gifc0188928_16449.gifc0188928_161856.gifc0188928_163149.gif
by macokuma | 2009-07-31 00:57 | Comments(6)

しろくま G l a s s <4>

c0188928_1156159.gif
高さ9.7 c m コロンと丸みのある しろくまバンザイグラス ♪ ひなた雑貨市(8/7〜8/25)に並べる予定です。

昨日の「グラスの底にぃ〜〜!」のは、「あにまるぱらだいす展」に追加納品します。

c0188928_11563538.jpg
c0188928_11565026.jpg
各地で豪雨があったり竜巻が発生したり・・・大阪も、なかなか梅雨明けしないしねーーー。

昨日 大雨のあと福岡にて・・・とかわいいハガキが届きました。ポストには福岡空港内郵便局と書かれています。

たしか近所の郵便局にも、このカードがあったはず。志紀郵便局と書かれているのかな〜?チェックしに行こっ!
by macokuma | 2009-07-30 12:17 | Comments(4)

しろくま G l a s s <3>

今日は、新しいしろくま G l a s s を作りに行ってきました。 
その前に!うめだ阪急7階で開催中の『テディベアフェスティバル』(7/29 w e d 〜8/4 t u e ) へ

可愛いテディベアがいっぱ〜い そして、何度か紹介させて頂いている写真家 丹葉暁弥さんの
去年 カナダ チャーチルで撮影されたしろくま達の写真が展示されています。
そしてそして、しろくま達の写真が可愛いグッズになって展開されています。

グッズの売り上げの一部は、基金[With Bear Fund]としてカナダのしろくま支援活動に使われます。
こちら ↓ からも購入出来ますが、ノートなど阪急だけに置いてあるものもあり!可愛いよ〜〜!!
 h t t p : / / s h o g a i - k a n d o . c o m / 2 8 s e r v i c e / 0 5 c o l l e c t i o n . h t m l

梅田 & 淀屋橋『A k i & m a c o k u m a おおさかしろくまラリー』どうぞ、巡ってみて下さい ♪
(Akiさん!すいません・・・勝手に & 厚かましくも、こんなタイトル付けてしまいました!)
天王寺のゴーゴに会いに行って、551アイスキャンディーを食べればパーフェクトです!!(笑)
このラリー制覇に、何も賞品はありませんが・・・・むむっ・・何か賞品を考えましょうか!?


今日作ったのは・・「グラスの底に しろくま が いたっていいじゃないか!!!」
リスペクト T A R O !!(笑)
c0188928_22304563.gifc0188928_22305657.gifc0188928_22311062.gif
by macokuma | 2009-07-29 22:41 | Comments(2)

スターーート!!!

c0188928_1654810.gif
今日からスタートしてます!『あにまるぱらだいす展』
梅雨明けしないまま始まってしまいましたが、1ヶ月と長い期間ですので、お時間のある時に
いろんな動物達に会いに、いらして下さいね。
写真、イラスト、陶刻、グッズ・・・20名の作家による あにまるぱらだいす!!!!!

c0188928_16544183.gifc0188928_16545518.gifc0188928_16551217.gifc0188928_16552594.gifc0188928_16553861.gif
by macokuma | 2009-07-28 17:23 | Comments(13)

しろくま G l a s s <2>

お次ぎは、しろくまタンブラー  直径6 c m  高さ11.5 c m のストレートタイプ
お皿と同じ しろくま親子柄です。
カラカラカラ・・・氷をいっぱい入れて冷やしてあげて下さい(笑)

c0188928_14115777.gifc0188928_14121029.gifc0188928_14122155.gif
by macokuma | 2009-07-27 14:22 | Comments(6)

しろくま G l a s s <1>

c0188928_1637517.gif
今回、初めて作ってみた[しろくま G l a s s ]彫った部分が磨りガラス状に白くなるので
しろくま作品には、ぴったり!!!! なのでうれしくて、うれしくて ♪♪♪

『あにまるぱらだいす展』に早速、並べていますので見てみて下さいね。

c0188928_1638245.gif
まずは、お皿のご紹介。 直径17 c m くらい しろくま親子柄です。

(今回、お皿は4点のみで少々キズありの為、お安くしています。
 追加となった場合は値段が変わりますので、ご了承下さい。)
by macokuma | 2009-07-26 20:15 | Comments(2)

しろくまうちわ<3>

c0188928_20423169.gif
天神祭の花火 無事にあがったようで、よかった!
あにまるぱらだいす展の搬入も雨にあわず、無事に終わってよかったーーーーー!!!

c0188928_20424413.gif
『あにまるぱらだいす展』
7月28日(火)〜8月29日(土)
R s q u a r e 1 8 ( h t t p : / / w w w . r s 1 8 . j p )
大阪市中央区平野町3−2−7−201  tel:06−6231−4918
14:00〜19:00(土曜日は18:00) 日曜日・月曜日休廊 
by macokuma | 2009-07-25 21:01 | Comments(0)

しろくまうちわ<2>

c0188928_205859.gif

今日は、暑い熱い大阪の天神祭宵宮 しろくまうちわ持って行きたいけれど・・・明日は「あにぱら展」の搬入
せっせと準備に勤しみます!!

昨日は、大暑でゴーゴはフルーツ入りの大きな氷をもらっていましたね。
私も、この時期はバナナを凍らせています。カットして凍らせておくと便利!
c0188928_2183076.gif
アイスを食べたい時に1かけ口に入れると満足出来るし、牛乳とジューサーにかけてバナナシェイク
もっぱらヨーグルトといっしょに♪
c0188928_21112617.gif
んっ?・・・このグラスは・・・・(笑)
by macokuma | 2009-07-24 21:13 | Comments(4)

しろくまうちわ<1>

c0188928_20334963.gif
[うちわ]に新しいしろくまをいくつか描いてみました。m a c o k u m a 落款もポン!!


以前、友達へのメールにも書いたのだけれど、私の中では、司馬遼太郎と村上春樹が繋がっていた。
忘れる事が出来ない司馬遼太郎さんの「その事を考えると気が狂いそうになる」という言葉の元と
村上春樹さんが小説を通じて向き合ってはる事が、同じなんじゃないかな・・・と。

いつも読んでいる内田樹さんの今日のブログに「村上春樹と司馬遼太郎」という事が書かれていて
「おぉっ!さすがに、分かりやすくまとめてはるなぁ〜〜〜賢いなぁ〜〜」と朝から唸ってひれ伏した(笑)
お二人の作品をたくさん読んでいるわけではないし、そもそも読み込む力は無い!すぐ忘れる!の私
それでも残っていた、お二人の感触・・・それを、こんな風に表現されたものに出会うのは嬉しい。

そして、改めて司馬遼太郎さんと村上春樹さんへの尊敬の思いを強くした。
by macokuma | 2009-07-23 22:08 | Comments(2)

しろくまスタンプ<2>

c0188928_1752760.gif
しろくまスタンプ ウォーキングシリーズです。3種類で、ゴム印サイズは1.5 c m ×2 c m
c0188928_17523247.gif
たくさん並べると・・・ニョロニョロの様でもあります(笑)
そして、たくさん買って頂くと・・・・ドミノ倒しも出来ます(笑)


部分日食 i n 大阪 タイミング悪く、外に出た時には全く見えなかった為、硫黄島からの生中継に釘付け!!
朝から薄曇りだった外の光が、暗くなっているのを感じながら、硫黄島の360度の景色の移り変わりと
太陽と月の重なりを堪能 コロナのゆれる白い光と黒い月 岡本太郎が数多く描いている目を思い起こす
あぁ〜〜〜 宇宙の目に見据えられた・・・・
c0188928_18162587.gif

by macokuma | 2009-07-22 18:25 | Comments(4)

作品紹介/日々のあれこれ