<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あっっっーーー!!

昨日は、お昼から友達の誕生日会に持って行く、ちらし寿司作り。
みんなに美味しく食べてもらって「よかったぁ〜」・・・ですが、今日写真を見て・・!!!!
H が抜けてる! 誰も気付かず、みんなのお腹の中へ(笑)
c0188928_12474599.gif


しろくまポットシリーズ  「後ろ姿は?」のコメントを頂いたので四角い背中の後ろ姿の写真を!
ふわふわではありませんが(笑)四角いしっぽが付いています。
c0188928_1257113.gif

by macokuma | 2009-05-31 13:04 | Comments(4)

O N + O N + O N + ・・・

c0188928_23153660.gif

    しろくまの上にしろくまを・・そのまた上にしろくまを・・重ねてみたりして・・・・。
by macokuma | 2009-05-30 00:41 | Comments(2)

出番待ちⅥ

c0188928_073173.gif
水を入れてもホントに大丈夫〜? 実験も兼ねて、アイビーを生けてみました。
はいっ!水を入れても大丈夫でした。

少し大きめの、しろくまポットには、花を生けるもよし、ペンを立てるもよし・・。
今、一番ええんちゃう〜!と思っている使い方は、
パキラの苗木を植えてみる。頭から幹がのびて上の方に葉っぱが・・・かなり可愛いと思います(笑)

緑を育てて、C O 2 吸収ぅ〜!!吸収ぅ〜〜!!!

サイズは、しろくま顔ポットと同じ4.5 c m × 4.5 c m で、高さが9c m です。

c0188928_074950.gifc0188928_08328.gifc0188928_081635.gif
by macokuma | 2009-05-29 00:36 | Comments(4)

出番待ちⅤ

c0188928_21585657.gif

ちびしろくまポットには、刺繍糸を
入れてみました。


サイズは、
高さが5.8 c m
入れ口の四角は3.8 c m × 3.8 c m くらい
広げた足も入れて幅は6.3 c m


よろしくデス ♪

c0188928_21591050.gif

by macokuma | 2009-05-28 00:58 | Comments(3)

出番待ちⅣ

c0188928_191657.gif
今度は、多肉植物をしろくまの頭からはやしてみました(笑)いかがでしょう?

c0188928_193117.gif
サイズは、高さ4c m  耳を入れないで、5c m ×5c m の四角い箱型です。
こんな風にプランター使いで、こけ玉も入れてみたいし、針山に仕立てても良さそうだし・・・。
品名は何にしましょーーー? しろくま顔ポット とでもしておきましょう。
by macokuma | 2009-05-27 01:23 | Comments(0)

c0188928_0145657.gif
お次ぎは、ごまケーキをのっけてみました。
ごまケーキといっても、ホットケーキにごまを混ぜただけ。でも、めちゃくちゃ美味しいんです!!
手軽にホットケーキミックスでも、小麦粉とベーキングパウダーでも、とにかくホットケーキの生地に
すりごまをたっぷり加えます。フライパンにごまをパラパラ・・その上に生地をながし普通に焼く。
ごまのいい香り!味もバッチリ!セサミン!セサミン!!ごまは、体にもいいし、
シロップやバターなど付けなくていいので、ヘルシーかもっ ♪
c0188928_0242057.gif
あっ!しろくま皿の紹介でした!(笑) 横顔バージョンのサイズは 12.5 c m ×9.5 c m です。


c0188928_0295454.gifそして再登場のしろくま T シャツ。
わたくし、知らず知らずデコクロってました(笑)
昨日、知った言葉。ユニバレ、ユニ隠し、ユニ被り、デコクロ・・・・

ユニクロの服を自由にカスタマイズする事を
ユニ隠し,デコクロというのだそうです。

そうっ!この、しろくま T シャツは、
ユニクロ T シャツにチクチクしました。ユニバレしてた?(笑)
by macokuma | 2009-05-26 01:18 | Comments(6)

出番待ちⅡ

c0188928_1291066.gif
「てんまーと」出番待ちのカンソーチューだった、しろくま達を紹介していきます。
オーブンで焼いて、顔を描いて、防水仕上げ液を塗り重ねて、仕上がりました。

どんな使い方がいいでしょーねー? とりあえず珊瑚と貝殻を入れてみました。

c0188928_129225.gif
大きさは11.5 c m × 7.5 c m です。前回の豆皿はつや消しの仕上げ液を使用したのですが、
今回は光沢の仕上げ液を使ってみました。
by macokuma | 2009-05-25 12:28 | Comments(2)

甘い香り

朝 起きたら、甘い香り・・・「あっ!」玄関へ・・・。
咲いてました。くちなしの花。

雨予報なのが嬉しくなった日曜日 きっと濃い香りが漂う 
c0188928_12513595.gifc0188928_12515439.gif
by macokuma | 2009-05-24 13:01 | Comments(4)

ポールじぃじ

c0188928_1327860.jpg
さようなら ポールじぃじ  昨日、京都市動物園のポールが亡くなりました。
国内最高齢34歳5ヶ月のしろくまおじいさん (写真はhttp://www5.city.kyoto.jp/zoo/より)

近くにある京都市美術館や国立近代美術館には足を運ぶのですが、ポールじぃじには、会わずじまい。
リンクさせて頂いている[動物園でお散歩]や[動物園始めました]などで会えるポールじぃじの
たたずまいがとても好きでした。どうか、安らかに。c0188928_13273280.jpg
c0188928_13274843.jpg
そして、先月訪れた王子動物園で出会ったシンリンオオカミのクィーンさんが4月13日に
ミナミシロサイのサブローさんが4月28日に・・。サブローさんも日本最高齢の38歳(推定)だったそうです。桜の下でバホォー!の鼻息は迫力があったんですけどね。
2000年に訪れた時の遠吠えが今も記憶に残るシンリンオオカミ・・・あの時は2頭いた。
先月訪れた時は、ずっと横になってたけど目だけはチラチラとこちらを見てくれた。
1週間後に天に召されたとは・・・。

みんな大好き。ありがとう。
by macokuma | 2009-05-23 14:23 | Comments(4)

北海道発

この前、いただいた・・コレは、さぁーーて、何でしょーーー?
c0188928_10635100.gif
目立つな、毛色(笑)

発売元を見てみると、北海道の会社。[しろくま塩ラーメン]に続き、しろくま粉末ジュース?

答えは、明日!・・・と、ひっぱろうと思いましたが、写真に答えが写ってました。
大豆成分が配合された、バスソルト。 そういえば、大豆イソフラボンは女性ホルモン分泌に
働きかける・・というので豆乳化粧水とかありますもんね。

大豆をフィーチャーではなく、しろくま大抜擢です(笑)スゴいっ!!

裏面コピーを・・・白熊みたいにはなれないけれど、少しは控えめになってくれるかも。
         目立ちたがり屋のモジャに告ぐ、目立つな毛色の願いをこめたバスソルトです。

モジャではありませんが(笑)使わせて頂きます!
by macokuma | 2009-05-22 10:37 | Comments(4)

作品紹介/日々のあれこれ