星降る夜に・・・

c0188928_19495328.jpg

ー 星降る夜に ー


「PAUL & POLAR」とうとうあと2日となりました

8日に NHK「ニュースほっと関西」で「イッちゃんだらけ展」が紹介されて
3Fにたくさんのお客様
9日は「しろくま色の和菓子と紅茶セミナー」で「PAUL & POLAR」な2Fも大盛況
今日は 朝から天王寺動物園でイッちゃんのお誕生日会イベントが開催されたので
動物園から〜 Gallery Cafe *Kirin*〜〜のお客様多しで・・・・

大いに賑わった 週末のGalley Cafe *Kirin*でした

紅茶セミナーレポートは またあらためて・・・
とっても楽しい時間でしたよ〜〜 ✨☕️✨

by macokuma | 2017-12-10 22:40 | PAUL & POLAR | Comments(0)

ぐるぐるグルグル・・・

c0188928_21321722.jpg

ー ぐるぐるグルグル・・・お腹すいたね ー

おしゃべりしながら 毛糸をぐるぐるグルグル・・・・
お腹の虫が グルルルル・・・・
お腹すいたね 何食べようか



しろくま達のお腹の虫は どんな声?(笑)

かわいいお食事シーンもたくさんある「イッちゃんだらけ展」
イっちゃんの他にも 各地の動物園のしろくま達に会えますよ

昨日は浜松動物園で バフィンとモモちゃんの誕生日会があって
その時の楽しすぎる様子を教えてもらいました ♪
今日はゴーゴの誕生日 アドベンまでゴーゴに会いに行った方・・きっとたくさんいますね^^
お話を伺うのが楽しみです
そして 天王寺動物園でのイッちゃんの誕生日会は10日ですよ〜 ♪

c0188928_22012394.jpg


by macokuma | 2017-12-03 22:57 | PAUL & POLAR | Comments(0)

パシャパシャ

c0188928_21180435.jpg

ー 泳ぎのレッスン ー

季節外れではありますが・・・泳ぎのレッスン パシャパシャ〜 ♪

黄色い浮き輪のポーラに かわいいかわいいお孫ちゃんを重ね合わせて見てくれる方あり
こんな風に ポールと泳げたら〜〜 や、こんな風に一緒に歩けたら〜〜 や、こんな風にーーと
ワクワク楽しい妄想をみなさんに 楽しんでいただけて うれしいです^^



さてさて「しろくまトーストセット」です

きつね色にこんがり焼けた食パンに ポテトクリームを塗って しろくまに ♪
(茹でたジャガイモにクリームチーズを合わせ 塩胡椒して 牛乳でのばしたポテトクリーム 美味しいですよ)
ブラックオリーブの鼻と 黒豆の目をトッピングして紙の耳の上にのせたら「しろくまトースト」の出来上がり

そして 「ホットヨーグルト」
りんごと柿のコンポートをのせて レンジで温めています
ずいぶん前に ブログに書きましたが 3年ほど前から寒くなってきたらホットヨーグルトを食べています
「しろくまトーストセット」ではじめて あったかいヨーグルトを体験される方が多く
みなさん「ぜったい ウチでもやるっ!!」と気に入ってもらえてうれしいです ♪
emikoさんのカップでお出ししています

飲み物もセットになっていますよ〜〜 ♪
ぜひ お試しあれっ
c0188928_21540909.jpg





by macokuma | 2017-12-02 22:37 | PAUL & POLAR | Comments(0)

ピアノのレッスン

c0188928_21451441.jpg

ー ピアノのレッスン ー

12月です
「PAUL & POLAR」後半のスタートです
PAUL にクリスマスソングを弾いてもらいましょ〜〜 ♪〜 ♫



Gallery Cafe *Kirin* 入り口にはクリスマスツリーが輝いています 🎄
今日から 3階ギャラリーでは「イッちゃんだらけ展 Ⅱ」が始まりました
今日は見れなかったので 明日ゆっくり みなさんの愛が溢れるイッちゃんの写真を楽しみます ♪
ゴーゴの写真もあるみたい ♫

そしてそして 2階ギャラリー&カフェでは 只今ランチタイムに
『しろくまトーストセット』をお出ししています
写真 撮れてないので また後日ご紹介しますね
好評いただいていますよ ♪


「PAUL & POLAR」「イッちゃんだらけ展」は12月12日までの開催です

by macokuma | 2017-12-01 22:06 | PAUL & POLAR | Comments(0)

ー 花をキミに ー

c0188928_13100750.jpg

ー 花をキミに ー


「PAUL & POLAR」期間中ではありますが
昨日は matocaさんmoneさん と 奈良の山へ〜っ 京都の山へ〜っ お出かけ

「matoca de WAGASHI」打ち上げと春の打ち合わせなども兼ねて
車を走らせ 美しく美味しい秋を満喫した1日でした

c0188928_11132308.jpg


その時の写真は まだ整理中 ーーーー

昨日 moneさんからいただいた サフラン
今日も美しく よい香りです

c0188928_11133641.jpg

by macokuma | 2017-11-30 14:03 | PAUL & POLAR | Comments(2)

夢でも会える?

c0188928_00193787.jpg

ー 夢でも会える? ー

今宵は満月へと向かう上弦の月 少し雲が増えてきました


しろくま達の誕生日シーズンに入って
あちらこちらの動物園でお誕生日イベントが行われています
みんなみんな おめでとう

次の満月の前日は ゴーゴ 13歳の誕生日〜 🎂
どうかどうか 健やかに
夜はぐっすり眠れていますように

by macokuma | 2017-11-29 00:55 | PAUL & POLAR | Comments(0)

c0188928_04264563.jpg

ー ずっとずっと 一緒に暮らそう ー

いつの間にやら 今週は12月に突入ですよ
11月がもうすぐ終わるルルルルル・・・・・
昨日 日曜日の Gallery Cafe *Kirin*は 夕方から
わんさかわんさかのお客様で バタバタと年末年始を終えたような気もする(笑)


今回「PAUL & POLAR」のイラストを A2サイズのポスターにしました
白でスッキリしたデザインのポスターフレームに入ったものと
ポスターのみ(箱入り)で販売しています

お部屋に「PAUL & POLAR」
ぬくぬく気分になりますよ いかがですか ^^

c0188928_11192646.jpg


by macokuma | 2017-11-27 17:49 | PAUL & POLAR | Comments(0)

コーヒーの香りと・・・

c0188928_23554331.jpg

ー コーヒーの香りと君の笑顔で始まる朝 ー


「PAUL & POLAR」2週目スタートです
今日は遠方よりお越しのしろくま大好きなお客様に タイミングよくお会いできて嬉しかったです

キャンドル茶会があってバタバタで・・・「PAUL & POLAR」のご紹介ができていないままですね^^;
これからポツポツと 紹介していきます

まずは お問い合わせいただいている カレンダーについて・・・
12月5日(火)にお届け予定となっています
PAUL と POLAR の12のシーンで作ったカレンダーです
個展スタートに間に合わず 申し訳ありませんでした!!!!


コーヒーのシーンは 5月のカレンダーになっています
ポールとコーヒー飲みたいっ ☕️ ♪

c0188928_21305727.jpg

Gallery Cafe *Kirin* のおなじみパフェ
「PAUL & POLAR」期間中は しろくまバージョンですよ ♡

by macokuma | 2017-11-24 22:41 | PAUL & POLAR | Comments(0)

いっしょがごちそう

c0188928_23521319.jpg

なによりも なによりも
いっしょがごちそう


「PAUL & POLAR」がはじまってすぐに
キャンドル茶会です

ご予約入れて下さったみなさん ありがとうございます
ポールとポーラと一緒に・・・な気分で 楽しんでくださいね ♪

by macokuma | 2017-11-12 00:05 | PAUL & POLAR | Comments(0)

Blue Sky

c0188928_18552867.jpg

空が青いね
うれしいね


PAUL & POLAR」もうすぐです
ポールとポーラに 会いに来てくださいね ♪


昨日は雨 今日は晴れ
どんな空も 一緒に眺めたい
青空なら もうそれだけで しあわせ


by macokuma | 2017-11-09 20:29 | PAUL & POLAR | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ