緑色のフクロウ

c0188928_2333272.jpg
木と金属板で作られた
緑色のフクロウ

ずいぶん前に輸入雑貨のお店で
買ったものです。

いつもは、玄関に置いてある棚の
中に居るのですが・・・・

ここのところ
作業部屋に居座って
緑のキャンドルが少しずつ
増えていく様子をホーホー
見守っていてくれています。

「Small Forest」には、
作品と一緒にこのコも
連れて行こうと思います。
by macokuma | 2016-05-04 00:12 | Small Forest | Comments(2)

Spirit Bear

c0188928_215160.jpg
「Small Forest」DMに登場しているクマさんは・・・
ホッキョクグマではなく、白いアメリカクロクマなのです。

不思議な事に生息地域がカナダ最西部のブリティッシュコロンビア州の太平洋沿岸域の中でも
ごく1部のエリアに限定され、劣勢遺伝によって10頭に1頭の割合で白い毛の子グマが生まれる
・・・・とあります。アルビノ(先天性色素欠乏症)のクマではないのです。

アラスカ先住民たちから森の精霊 スピリット・ベアと崇められ守られてきた白いクマ。
とても穏やかな印象を受けます。その穏やかさこそが、大きく、確かな、静かな、強い力なのかも。

「Small Forest」では、スピリット・ベアとともにいろんな森の動物たちが matocaさんをおとずれますよ。
by macokuma | 2016-05-03 23:23 | Small Forest | Comments(0)

Small Forest

c0188928_2218235.jpg
" Small Forest " macokuma EXHIBITION  
               at natural sweet cafe matoca

 2016.06.01 (wed) ー 2016.06.30 (thu)  
 OPEN 10:00ー18:00(土曜日 13:00ー22:00) CLOSE 日曜日・月曜日

--------------------------------------------------------------------------------------

6月のmatocaさんに小さな森が生まれますよ。

去年のmacokuma BOX vol.6 ー Piccoの花かんむり ーのキャンドルをご覧になった
matocaさんから「ブルーとグリーンをイメージしたキャンドルの展示をお願いします」と
うれしいお申し出がありました。さっそくイメージの種まき・・種まき・・・・。

そうして1年経って・・Small Forest・・ただ今、ちいさな森を育てているところです。

わたしの森は・・・緑のキャンドルと森の動物たちの刺繍アップリケ作品です。
うれしい森の仲間たち・・・knospeさんからは、グリーン&スワッグが
k-shipさんの新しい活動 centからは、フィンランドリネン糸のマクラメが届きます。

そして、美しい森が似合う人・・・matocaさんのつくるおいしいケーキやお食事が
みなさんをお待ちしています。緑の美しい6月の「Small Forest」・・どうぞお楽しみに ♪
by macokuma | 2016-05-01 00:05 | Small Forest | Comments(0)

Small Forest

c0188928_22491738.jpgc0188928_2249618.jpg
「Small Forest」DM デザイン出来ました ♪
by macokuma | 2016-04-30 00:09 | Small Forest | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ