はじまりました。

c0188928_2252373.jpg「Small Forest」初日
眩しい陽射しと心地いい風の1日でした。

matocaオープン時間の10時に
遠くから来て下さった Y さん
いつもありがとうございます。
今日はいっぱいお話出来ましたね ♪

そして、いつも素晴しい写真が楽しみな
むらまつ先生 お会い出来なくて残念っ。
あっ!matoca cake にmacokuma落雁が
のっかってる(^^)

3時間だけの滞在でしたが、matoca常連の
ステキな方達にお会い出来てうれしい初日と
なりました。ありがとうございました。

満席となったmatocaさんを後にして・・・
knospeさんへ。そして神戸シネリーブルへ
氷の花火〜山口小夜子」で・・・・涙っ。

なんとも盛りだくさんな1日・・・
   (・・・続きます ^^ )

c0188928_22214118.jpg
お店のまわりも緑いっぱいな matocaさん。緑のドアの中の小さな森へもどうぞ〜 ♪
by macokuma | 2016-06-02 01:01 | Small Forest | Comments(0)

小さな森 生まれました

c0188928_23442525.jpg

matocaさんの6月の出窓は緑がいっぱい 「Small Forest」はじまります。

macokuma キャンドルと刺繍アップリケに、knospeさんのグリーン&スワッグと
centさんのリネンマクラメが合わさって・・・窓辺に小さな森が生まれました。
そしてmatoca cake に、シックな緑色の「よもぎ杏仁ベイクドレアチーズケーキ」が登場ですよ。

私は、初日にいただく予定 ♡

今決まっている在廊日
1日/12:00〜15:00 18日/15:00〜22:00 30日/15:00〜18:00

また在廊出来る日時が決まったらブログでお知らせします。

雨の季節の6月・・・小さな森越しの雨も見てみたいです。
1ヶ月間、よろしくお願い致します。
by macokuma | 2016-06-01 00:21 | Small Forest | Comments(0)

紫陽花 ー yellow ー

c0188928_2248395.jpg[Small Forest]には、centさんが手がける
リネンマクラメがお目見えします。
フィンランドリネン糸のアッシュグレーな
色合いとリネンの風合いがとっても上品です。

knospeさんのグリーンとのコラボもあります。
どうぞどうぞ、お楽しみに ♪

← 我が家のcentリネンマクラメには、ドライの
  紫陽花・・・3年前の「秋のピクニック」で
  作ったアレンジの中にあった紫陽花です。

すっかり茶色になったこの紫陽花にイエローを
添えて・・森の中では目立っちゃうかな?
明るいキャンドルが出来上がりました。

c0188928_22482689.jpgc0188928_2248137.jpg
by macokuma | 2016-05-26 00:11 | Small Forest | Comments(2)

緑の落雁

c0188928_17375862.jpg
matocaさんよりリクエストいただき「Small Forest」に緑の落雁をお届けします。
ご想像どおりの・・・抹茶味でざいます(^^) ちょっと濃淡付けてみました。

先日の「森の和菓子ワークショップ」で楽しく練りきり作りを教えて下さった
宝泉菓子舗さんから落雁作りのアドバイスをいただき、少し作り方を変更しました。
和三盆糖と、吉野本葛と、抹茶と、水。よりシンプルになりました。

緑の落雁も、是非是非ご賞味あれ ♪
冷茶やアイスコーヒーとも相性抜群でございます〜。
by macokuma | 2016-05-24 17:56 | Small Forest | Comments(0)

紫陽花ブローチ

c0188928_2059265.jpg
只今お休み中のソーイングギャラリーカフェ風蝶庵さんでのワークショップで
作った紫陽花ブローチ あれこれ改良して再び制作してみました。

matocaさんの小さな森「Small Forest」の中で紫陽花ブローチが
いくつか咲いていると思います(^^)



昨夜、録画していた「海街Diary」を観ました。
姉妹達が住む鎌倉のお家の庭に紫陽花がキレイに咲いていて・・・
紫陽花の時期に鎌倉の明月院を訪れた事を思い出しました。

6月・・「Small Forest」開催中となりますが、ちょっと東京へ行って来ようと思ってます。
今月末から6月10日まで開催される「HUG!丹葉暁弥写真集展」におじゃましようかと(^^)
ちょうど紫陽花のシーズン・・・明月院へも行けるかな?

遅くなりましたが、渋谷東急百貨店での丹葉暁弥写真展「HUG ! friends」でのイラスト展示販売で
作品を見て下さったみなさん、ご購入して下さったみなさん、どうもありがとうございました!!!
そして、お誘い下さった丹葉さん、ありがとうございました!!!感謝です!!!
by macokuma | 2016-05-23 21:48 | Small Forest | Comments(4)

紫陽花キャンドル

c0188928_21225555.jpg
3月、knospeさんで
かわいく包んでいただいた
アジサイとヒヤシンス

1つは、matocaさんに。
1つは、この日ご一緒した方に。
1つは、我が家へ。
c0188928_21224123.jpg我が家に連れ帰った
グリーンのアジサイ1輪

全部が開ききる前に
ドライフラワーにしました。

ドライフラワー用のシリカゲルを
使って1週間足らずで出来上がり。
この方が、色がキレイに残りますね。

c0188928_22545365.jpg
そして、キャンドルになりました。
Small Fotest」にお届けします。

6月にぴったりの紫陽花キャンドル
他にもいくつかお届けする予定です。




紫陽花ネタは、まだ続きます・・・ ♪
by macokuma | 2016-05-22 00:03 | Small Forest | Comments(0)

Small Forest

c0188928_22194724.jpg
11階のベランダで、お日様浴びた「Small Forest」DMと、眼下のモリモリ緑

印刷上りが、思っていたより暗い仕上りとなっていて・・・
日陰で見ると、文字が読みづらく・・・ちょっと落胆しておりますが(; _ ; )
DM あちらこちらに届けますので、見かけたらどうぞ手にとって下さいませ。
by macokuma | 2016-05-07 22:44 | Small Forest | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ