カテゴリ:しろくまものがたり( 40 )

2016 カレンダー 4

c0188928_21265869.gif跳ねて、ころがって、、、
取っ組み合ってじゃれあう
しろくまベイビーたち

この頃の、かわいさったら
たまりませんね〜〜〜 ♡




無事にカレンダー印刷の
入稿準備が整いました(^^)

12月からmacokumaメール便
での取り扱いを始めます。
毎年ご注文して下さるみなさん
本当にありがとうございます。
お待たせいたしました。
by macokuma | 2015-11-24 00:16 | しろくまものがたり | Comments(0)

2016 カレンダー 3

c0188928_2014210.gif「しろくまものがたり」のDM に
なった絵柄が、3月を飾ります。

巣穴から顔を出す、まっしろ
ふわふわしろくまの赤ちゃんに
遭遇してみたい ♡

3月は、もう春・・・
なのでカレンダーでは雪を
降らすのはやめました。



モモちゃんとバフィンさんの
親子デビューは、3月10日
でしたね ♡
この日は、いろいろあったな〜。
しあわせな思い出。
by macokuma | 2015-11-23 20:37 | しろくまものがたり | Comments(0)

2016 カレンダー 2

c0188928_122636.gif恋の季節が成就したら
まっしろな天使ちゃんが
舞い降りる・・・・


雪の巣穴で赤ちゃんを産む
しろくまのおかあさん

静かで雪の断熱効果で適温に
保たれている巣穴。

去年の天王寺動物園の北極熊舎では
この巣穴の状況に出来るかぎり近づけようと
飼育員さんの環境作りが入念に、慎重に、
長い時間をかけて作られました。

そして、モモちゃんが生まれました。
by macokuma | 2015-11-23 01:26 | しろくまものがたり | Comments(0)

オーロラ

c0188928_0385114.jpg

ポップアップカード
バフィンさんバージョンは、空にオーロラです。

ポツポツ穴を空けてオーロラを描きます。

お母さんになって、ほんとうに美しくなった
バフィンさんに心打たれます。
オーロラが似合います(^^)

▷ しろくまものがたり ◁
▶ POP UP CARD ワークショップ ◀
by macokuma | 2015-11-21 00:50 | しろくまものがたり | Comments(0)

メリークリスマス

c0188928_22264563.jpg
ポップアップカード
イッちゃんバージョンは、Merry X'mas ☆

イッちゃんがくわえていた赤いポリタンを靴下型にカットしました。
背景の雪は、ポツポツと穴を開けたもの。
エンボスで浮き立たせるよりも、簡単です。

カードの仕立てが終わったら、別紙(表紙)を貼付けるので
穴を開けてもキレイに仕上りますよ。

▷ しろくまものがたり ◁
▶ POP UP CARD ワークショップ ◀
by macokuma | 2015-11-20 00:01 | しろくまものがたり | Comments(0)

ナイスガイ

c0188928_21325615.jpgポップアップカード
ゴーゴバージョン

氷山を背景にしたゴーゴ
エンボスでプクっとふくらんだ
雪が降っています。

写真ではわかりませんが・・・
NICE GUY POLAR BEAR
          GO-GO

とエンボス文字も入ってますよ(^^)


▷ しろくまものがたり ◁
▶ POP UP CARD ワークショップ ◀

c0188928_21324586.jpg
by macokuma | 2015-11-19 00:03 | しろくまものがたり | Comments(0)

ワークショップ

c0188928_1501340.jpg
macokuma POP UP CARD WORK SHOP
     ー ポップアップカード ワークショップ ー

日時/12月13日(日)18日(金) 各日 12:00〜14:00

費用/¥2,500 材料費込み macokuma POP UP ケーキ & 飲み物付き

内容/しろくま写真を使ってポップアップカードを1点作ります。
  (材料だけのキットもご用意するので、2点以上の制作も出来ます。)

持ち物/ハサミ、しろくま写真(こちらで用意している写真使用でも OK )

   * お申し込み&お問い合わせは、Gallery Cafe*kirin*まで。


※ カードに使用する写真をご自分ご用意される場合 ※
① しろくまの体全体が写っている写真を選んで下さい。
  (体が切れていると、カードに仕立てにくいです。)
② しろくまのサイズ タテ 8.5cm以下/ヨコ10cm以下
 (これより大きいとカードを折りたたんだ時に、はみ出ます。)
③ プリントする紙は、光沢紙よりもマット紙の方がオススメです。
④ 紙は画用紙ほどの厚さのあるもの( 厚さ 0.2mmくらい) 
⑤ 念のため、2枚用意して下さい。
⑥ プリントサービスします(¥300)
  ※ 使いたい写真の画像を送って頂いたらサイズなどを調整してプリント(2枚)します。
   画像の送り先: macokuma

只今、モモちゃんとゴーゴのポップアップカードサンプルを Gallery Cafe*kirin*に
展示しているので、チェックしてみて下さいね(^^)
by macokuma | 2015-11-17 18:43 | しろくまものがたり | Comments(0)

c0188928_17325239.jpg
しろくまものがたり」のワークショップでは<ポップアップカード>を作ります。
飛び出す絵本のように、開くとしろくまちゃんが飛び出しますよ ♡

切って、折り曲げて、貼って・・・春と夏のワークショップでやったエンボスで文字を入れたり
メッセージを書き込んだり・・・クリスマスカードにも使えそうですね。
サンプルで仕上げた(↑)のは、モモちゃんの「いちばん星みつけた」バージョン

ご自身で撮ったしろくま写真を持ってきていただき、カードに仕立てるのもOKです。
詳細は、また明日お知らせします。

写真といえば・・・・・
c0188928_17433028.jpg
今日から、Gallery Cafe*kirin*3Fにて、モモちゃん1才のバースディお祝い企画
Momo Photo Cafe」がはじまっています。

かわいい写真が撮れたなら、参加してみて下さいね。
そして、飛び出すカードに仕立ててみませんか?

ワークショップのカード作りは、しろくま達どのコでもいいですよ(^^)
by macokuma | 2015-11-16 17:55 | しろくまものがたり | Comments(0)

しろくまものがたり

c0188928_138571.jpg
”しろくまものがたり” at Gallery Cafe*kirin*
2015.12.04 (fri) 〜12.27 (sun)

〜 しろくま親子の物語は、愛と冒険にあふれている 〜


*天王寺動物園のしろくまモモちゃんの1才のバースデイお祝い参加型企画
 『Momo Photo Cafe』を11月から引き続き同時開催します。

*会期中に、講演会やワークショップの開催を予定しています。
 決まり次第お知らせします。Gallery Cafe*kirin* FBでもご確認下さいませ。  
by macokuma | 2015-11-04 23:36 | しろくまものがたり | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ