カテゴリ:うみへ。( 27 )

はじまりました。

c0188928_22324441.jpg
ゆったりと「うみへ。」が始まりました。
glöggさんが選んでくれたBGM 小野リサさんのフラ・ノヴァ(ハワイアンボサノバ)が心地よいですよ ♪

1日中、雨が降ったり止んだりの空模様でしたが、ネットで調べて・・。
たまたま「うみへ。」DM を手にして・・。など はじめましての方や、おなじみの方が
初日に足を運んで下さり、うれしかったです。どうもありがとうございました。


今週末22日(土)のワークショップ 15:00〜の回に1名様の空きがあります。
お問い合わせ、お申し込みは、glöggさんまでお願いいたします。


秋雨前線や台風など・・・しばらく不安定なお天気となりそうですが
青×白 の爽やかボーダー気分で PAUL がお待ちしております(^^)♪
by macokuma | 2015-08-20 01:02 | うみへ。 | Comments(0)

はじまります。

c0188928_01792.jpg大阪港へと続く道
PAUL がそのあたりを自転車で
走ってはいないかと探しながら(笑)
車を走らせ「うみへ。」の搬入

みなと通りをはさんで
glöggさん向かいのビルの
てっぺんが、青い空の中で
船のように見えました。



PAUL のうみへの旅
チラリと南の島からの便りを
ご紹介しましたが
さむーーい海からの便りも
届いていますよ。

c0188928_005161.jpg会期中にまたあらたな
旅の便りが届きそうです。



PAUL 作品と合わせて
あれやこれやの、いつもの作品も
並んでいます。

SOLDOUT になっていたけれど
ひょっこり出てきたなつかしの
作品もありますよ。

c0188928_003462.jpg


まだまだ日中は残暑が厳しいですが
うみへ。大阪港へ(^^) ♪

在廊日 19日/11:30〜14:00
    22日・30日/ワークショップ
           終日在廊
    31日/15:00〜17:00
by macokuma | 2015-08-19 00:56 | うみへ。 | Comments(0)

ムーンボウ

c0188928_1735286.jpg
Moonbow
ー 月の光で生まれる虹 ー

<PAUL in HAWAII>

虹がよく出るハワイでも
めったに見ることが出来ない虹

ムーンボウ

” 祝福の虹 " に出会えた。

月明かりの下
波音がやさしい

この祝福をこの海といっしょに
浴びる。
by macokuma | 2015-08-17 17:23 | うみへ。 | Comments(0)

ティアレタヒチ

c0188928_19591694.jpg
ポロロ〜ン ♪

<PAUL in TAHITI>

タヒチのとある浜辺で
ポロンポロ〜ン ♪

釣り糸の弦が張られた
タヒチアンウクレレを爪弾く

首にかけてもらった
ティアレタヒチのすてきなレイ
あまーい香りがする。

ティアレタヒチの唄を
作っているところなのさ ♪
by macokuma | 2015-08-16 20:18 | うみへ。 | Comments(0)

ポール Tシャツ

c0188928_1371763.jpg
「うみへ。」
ー Polar Bear の PAUL の旅 ー

DM 印刷が仕上って
あちらこちらにお届けしています。



探していた
きれいなブルー×ホワイトの
ボーダー Tシャツ見つけました。

ポール Tシャツ!!

「うみへ。」
な気分になります ♪
by macokuma | 2015-06-29 13:24 | うみへ。 | Comments(0)

うみへ。

c0188928_16451243.jpgc0188928_16445928.jpgc0188928_16444541.jpg
きのう、glöggさんを出たら青い空にモクモク夏の雲。みなと通りを渡って・・・楽しみにしていた
ハaハaハaさんは、キャンドルナイトのためか、早くに営業終了となっていた(T_T)
しからばと・・・うみへ。人通りのないホテルシーガル前の道をてくてく。
DMにちょこっと登場・・・右に大観覧車・・・左に海遊館・・・

c0188928_1644261.jpgc0188928_16441338.jpgc0188928_164406.jpg
海遊館の手前の大阪文化館(いまだにサントリー美術館と言ってしまう^^ ; )
7月からの「NARUTO展」・・きっと夏休みには賑わうのだろうけれど、この日はひっそり。
窓ガラスに写して自撮り(^^)したレストランもお休み。
このレストランにしろくま達を並べた「アートストリーム」出展は・・・もう7年前っ(@_@;)
(さっそく、シガセイサクショさんのアラジンパンツをうれしく履いてます ♪)

c0188928_16432831.jpgc0188928_16431283.jpgc0188928_1643021.jpg
観光船サンタマリア号が帰って来た・・・久しぶりに潮風を浴び・・・
glöggさんに教えてもらった「クマカフェ」へ。
オーストラリア人の「クマカフェ」オーナーさんの名前が・・・なんとポールさん!!!
しろくまPAULの旅の前に・・これはご挨拶せねば。と思ったのですが・・・
こちらもキャンドルナイトの為? 準備中の看板が・・(T_T)

大きなクマのぬいぐるみと、巨大なLEGOキリンに別れを告げたのでした。(お腹ぺこぺこ〜っ!!)

港のキリンクレーンと・・・・
c0188928_2085071.jpgc0188928_2082828.jpgc0188928_208673.jpg
by macokuma | 2015-06-22 20:48 | うみへ。 | Comments(0)

PAUL

c0188928_21485621.gifはじめまして。
ポーラーベアーのポールです。

これから、世界中の海を旅する予定。
まずは自転車で大阪港へのチャリ旅 ♪

心配していた雨は夜中に降り止み・・・
夏の雲が広がった青空のもと
潮風を浴びながら走った。
夜にはキャンドルの灯りで街中が
キレイだろうなーーーーー。




・・ってなわけで、ポール君です ♪

8月末に大阪港のglöggさんで
作品展を開催します。
DM を早く・・・との要望に、今日
なんとかデータ完成。
先ほど入稿完了。
少しだけ家でプリントして、glöggさんに
お届けしてきました。
c0188928_21483881.gif
さぁーて、どんな旅が
繰り広げられるのか・・・・
いまはまだ、まっしろな地図です。

ポーラーベアーのポールとポーラ
というステキなカップルも頭の中に
居るのですが・・・
まずはポールのひとり旅。



夏の終わりに、ポールの旅の話を
聞いてやって下さい(^^)
ワークショップも開催します。
詳細が決まったら、お知らせしますね。



夜は風が強かったようですが、
夏至の夜の築港天保山での
築光キャンドルナイト
無事に開催出来てよかったですね ☆
by macokuma | 2015-06-21 22:52 | うみへ。 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ