雪の O F F 日

「しろくまに会いに・・・・」お休みの今日は大阪にも雪が舞いました。
写真がアップロード出来なくて・・・(リッピさんも書いてはったからシステムの支障?)
リッピさんが、可愛い白浜のベイビーの写真と合わせて、macokumaごはんやギャラリーの様子を
紹介してくれてはるので、こちらをどうぞっ!!

今日は、しろくま雑貨の追加制作を・・・と思ってましたが、車でカフェの買い出しに行ったり
(今回は、駐禁には細心の注意を!!)しろくままんじゅう[しろくまん](明日、やっと登場!)を
作ってたら、1日があっという間に終わってしまいます。
無くなってた手描きのしろくまエコバッグ(グレー)だけは、追加がんばります!!!

写真がなくて寂しいので、この映像を・・・


私の豆乳ジンジャーチャイの師匠は、トータス松本さんでした!!
macokumaカフェで、ジンジャーチャイを初めて飲む方が多く、そしてみなさんにとても
気に入って頂けてるので、うれしいです。
ケーキを作ってくれている、ゆまちゃんの「黒糖ジンジャーパウンドケーキ」も好評です♪
リッピさんのブログにのってたマリメロさんの「スノークッキー」も好評で残りわずか・・・そして
あさって届く予定なのは、マリメロクッキー第2弾!「チョコジンジャークッキー」♪

そうなんです。macokumaカフェでは、生姜をフィーチャーしとりますです!!
明日も寒そうなので、ごはんとセットの豚汁は、生姜を多めにしようかなーーー。
by macokuma | 2010-01-13 23:16 | しろくまに会いに・・・・ | Comments(4)

ぽかぽか発進

「しろくまに会いに・・・・」いいお天気の中スタートしました。窓際に居るとぽかぽか。
そんな中、最初のお客様を掃除しながら出迎える事となり、申し訳ありませんでした。

キラキラ光が差し込むガラスの扉をたくさんの方が開けて、会いに来て下さいました。
ほんとうにありがとうございました。
ゆっくりとお話し出来なかった方・・・お時間があれば、どうぞまた会いに来て下さいね。c0188928_21413846.gif

「しろくまに会いに・・・・」

!/9(土)〜1/24(日)

11:00〜20:00 *最終日は17:00まで。

13(水)20(水)は、お休みです。


バタバタの初日は、写真も撮れず( ^ ^ ; )
日が暮れてから、看板の写真を。
そして、昨晩作った・・・
しろくまフラッグ(小さいなぁ〜/笑)

c0188928_2235955.gifドキドキのmacokumaごはん 「おいしい」と言ってもらえて
とても、ウレシイです。(写真、撮り忘れた〜〜!)

こももちゃんのカンパーニュも食べて頂けます。
プレーンと五穀(小豆、黒豆、大麦、黒ごま、うるちあわ)+ 渋皮マロン
をオーダーしたら macokuma ロゴとしろくまシルエットを入れてくれました♡

パスタに添えて !& クリームチーズといっしょに! で、お出ししています。
今日食べて頂いた方にも、もちろん好評でした♪

スイーツの紹介は、また明日!
作品の紹介もしなアカンやん!!(自ら、つっこんどきました!笑)
by macokuma | 2010-01-09 22:29 | しろくまに会いに・・・・ | Comments(8)

macokuma チロルチョコ

c0188928_2335947.jpg

こんなチロルチョコが、出来上がって来ました。

「しろくまに会いに・・・・」イベントの、オマケにっ♪
(もぉ〜どんどん!ネタばらしします。笑!)

リッピさんからの、オマケは、まだナイショ!( *^ _ ^* )

D E C O チョコ
by macokuma | 2009-12-21 00:21 | しろくまに会いに・・・・ | Comments(2)

どうやら・・・・

c0188928_13535636.gif

「しろくまに会いに・・・・」2010 / 1 / 9 〜 1 / 24「ボクも待ってるでぇ♡」b y ゴーゴ

どうやら、1月16日の「しろくまに会いに・・・・」イベントしろくまのおはなし

スペシャルゲストは、シークレットじゃなくても O K !との事なので、
お知らせしまーーーーーーーーす!!!!!

ジャジャ〜ン!!(もったいつけて・・・笑!)
by macokuma | 2009-12-19 00:10 | しろくまに会いに・・・・ | Comments(0)

c0188928_23194943.gif
c0188928_23195923.gif
やっと D M が出来上がりました。置いて頂ける場所が決まれば、随時お知らせします。

今日は「しろくまに会いに・・・・」会期中のイベントのお知らせを!!
 
1月16日(土)「しろくまのおはなし」14:00〜16:00 ¥500(ドリンク&おまけ付き)定員25名
          
          写真を見ながら、しろくまのいろんなお話をします。
          しろくまのステキ!不思議!おもしろい!お話っ ♪ 知れば知るほど・・
          きっと、もっと、しろくまが大好きになりますよ!!!!!!
          *スペシャルゲストのお話があるかもぉ〜〜〜!!!

1月17日(日)「スノードームワークショップ」14:00〜16:00 ¥1500(ドリンク&おまけ付き)定員6名
          
          冬じたく展に引き続き、スノードームを一緒に作ります。
          材料は、こちらで用意致します。切ったり貼ったり縫い付けたり・・♪
          オリジナルのスノードーム キラキラ楽しいですよ!!!!

イベントのお申し込みについて
by macokuma | 2009-12-16 00:50 | しろくまに会いに・・・・ | Comments(2)

c0188928_18485349.gif

2010・1・9(s a t)〜1・24(s u n) しろくまに会いに・・・・
   i n K a n g a r o o o p o c h e   m a c o k u m a & l i p p i

12月に突入したので、1月のお知らせを・・・・・・・♪
詳細は「冬じたく展」が終わってから、少しずつ・・・。思いがけない展開も加わり、盛りだくさんです!!

光がふり注ぐカンガローポーシェの白い空間に、リッピさんのしろくま達と m a c o k u m a 達・・・楽しみっ♪
by macokuma | 2009-12-02 21:20 | しろくまに会いに・・・・ | Comments(4)

作品紹介/日々のあれこれ