しろくまデート

「Hello!しろくまベイビー展」最初の週末。
天王寺動物園のしろくま達に会ったあとに・・会いに行く前に・・の方達はもちろん(^^)
新世界界隈で開催中の「ツムテンカク」を楽しまれた方達にも、たくさん来ていただきました。
みなさん、ありがとうございました!!!!

Gallery Cafe*kirin*店長にモデルをおねがいして、しろくまBAGの撮影 。

c0188928_1839272.jpgc0188928_18384942.jpgc0188928_18383073.jpg
c0188928_1838931.jpgしろくまちゃん & 店長〜かわいすぎます〜 ♡

しろくまBAGを持って・・・
あなたもしろくまデートいかがですか〜 ♡

ちいさなしろくまBAG(写真左)が残り1点になりました。
(6月に入ってからの、追加納品となります。)

Hello Baby プリン
本日完売。ありがとうございました。
また来週末、よろしくお願いします。
もうちょっとだけ、しっかり食感にする予定です。
そして、もう少し数を増やす予定です(^^)
by macokuma | 2015-05-23 20:38 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

ワークショップ

c0188928_18233089.jpg急なお知らせですが(^^;)来週31日(sun) に
「Hello!しろくまベイビー展」企画の
macokuma ワークショップを開催します。

『しろくまベイビータオルギフトを作ろう』
5月31日(日)12:00〜13:30
費用:¥2,200(2枚制作の場合:¥2,700) 
   *材料費込み
   *Hello Baby プリン&飲み物付き

お問い合わせ&お申し込みは 
Gallery Cafe*kirin*まで、お願いします。

c0188928_18232058.jpg<内容>
◇白いハンドタオルに簡単な刺繍をします。
 (耳のアップリケは、縫製済み)
 (今治タオル使用)

◇袋に入れて、シール、リボン、マスキングテープ
 などを使ってラッピング ♪

◇しろくま紙袋に入れてギフト完成!!!!

◇ひと仕事終えたあとに、Hello Baby プリンと
 おいしい珈琲(or 紅茶)を召し上がれ〜 ♪
c0188928_1823749.jpgc0188928_18225524.jpg
by macokuma | 2015-05-19 19:00 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

はじまりました ♪

c0188928_21373071.jpg
今日は、天王寺動物園の休園日で、Gallery Cafe*kirin*もゆったり。
Hello!しろくまベイビー展」ものんびりスタートしました。

初日というのに、脚立に乗って作業していました。
(早くから見にきて下さった方々・・・どうも失礼いたしました。)
大きな白い壁に、またまたマスキングテープをペタペタ。
家に帰って画像チェックしてみると・・・なんだかバランス悪し(@_@; )
今度ちょこっと貼り直します(^^; )

写真、パステル画、羊毛フェルト、消しゴムハンコ、しろくまのリース、、、
そしてわたしのしろくま雑貨、、、と、いろんな作品が揃いました。
これからゆっくり紹介していきますね。
みなさんの ”しろくまベイビー写真” を貼るコーナーもあるので、ペタッと
貼りに来て、かわいいベイビーでいっぱいにして下さいませ。(写真は2Lサイズまで)

ではでは、6月9日までよろしくお願いいたします ♪
by macokuma | 2015-05-18 22:27 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

搬入

c0188928_21225660.jpg

今日は「Hello!しろくまベイビー展」の
搬入に行ってきました。

Gallery Cafe*kirin*の大きな壁に
しろくま達が並びましたよ。

18日(月)からはじまります。


初日の朝からも最終仕上げがあるので
バタバタしているかもしれませんが(^^; )
どうぞ、よろしくお願いします ♪
c0188928_21362771.jpg
「Hello Baby プリン」は
週末土日だけのメニューになります。
無くなり次第終了となるので
(1日10個くらい)
ご予約入れて下さるとありがたいです。
(お飲物とセットで ¥1,000)

期間中に、アイシング技術が上達することを
密かに期待している私です(^^)
by macokuma | 2015-05-14 21:49 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

帆布バッグ

c0188928_152067.jpg
少し大きいサイズでも作ってみました。
顔もほっそり大人顔で(^^)

合成皮革の持ち手に変更。
使い勝手はどうでしょ。

自分の分も作って使ってみようと思います。
ジャブジャブと手洗いも試したいしね。

汚れやすいのが悩ましいけれど
しろくまの白 大好きな白 
うれしい白です。

c0188928_172750.jpgc0188928_15631.jpgc0188928_145117.jpg
by macokuma | 2015-05-12 01:28 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

はじめまして

c0188928_2130241.jpgc0188928_21294753.jpg
c0188928_2129332.jpgc0188928_21292230.jpg
Gallery Cafe*kirin*での打ち合わせを済ませ、小雨の中イッちゃんに会いに ♪
白くてふわふわ毛並み〜(^^)あれ、しっぽが長い?(^^)はじめまして〜(^^)

あとからやって来た小さな男の子とお母さんの「あれ大きくなった?」「おかあさんがいない?」
との会話が聞こえたので「あかちゃんとおかあさんは、お部屋に戻ったよ。
大きいけど、このコもまだ1才なんですよ。」と思わず話しかけちゃいました。

午前中は、バフィンさんとモモちゃん。午後からはイッちゃん。と交代で外に出てきます。
小さなモモちゃんもイッちゃんもいっぱい外で遊ばせてあげたいけれど・・・
イッちゃんが来る前にStaff blogで書かれていたようにみんなの様子を見ながら慎重に。ですよね。

迫り来る大阪の夏〜〜みんなが元気でありますように!!!!

c0188928_21211611.jpgc0188928_21205174.jpg
人間たちも元気でありますように〜(^^)
今日は、Gallery Cafe*kirin*のみなさんにも試食していただきました。

Gallery Cafe*kirin*では、さとうあきら写真展「日本のゴリラ」が開催中です。
ゴリラ達・・・なんて魅力的なんでしょ ♡ かわいいです。かっこいいです。
思わず話しかけてしまいますよ〜。是非是非っご覧あれっ!!!
by macokuma | 2015-05-09 23:54 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

すやすや

c0188928_23151475.jpg去年作ったベッドカバーの気持ち
良さそ〜に寝ているしろくまさんに
ベイビーちゃんが添い寝しました。

ふわふわまっ白な
マイクロファイバータオルの
ベイビーちゃんです。
ふわふわまっしろです。

Hello!しろくまベイビー展でまたまた
どデカく展示させていただきます。


c0188928_23145730.jpg明日はイッちゃんのお披露目会です。
元気そうでご機嫌良さそうで
よかったですね〜 ♪
かわいいですね〜 ♪

おととしの12月生まれだから・・・
まだ1才と5ヶ月の女の子
遠いロシアからお母さんとお別れして
ゴーゴのお嫁さんとしてやってきました。

よろしくね〜!!バフィンママとモモちゃん
とも仲良くなれたらいいね〜〜。
by macokuma | 2015-05-07 23:55 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

おいしい試作

c0188928_18155774.jpg
Hello!しろくまベイビー展」で登場予定のしろくまベイビースイーツの試作
夏版の ”冷たいしろくまぜんざい” もいいかな?と思いましたが・・・・・
緑の季節の抹茶プリンです(^^)

抹茶プリンの間には、白小豆と豆乳プリンをはさんで白い層に。
上には、はじめてアイシングしてみた・・しろくまベイビークッキー。
プリンの上にもアイシングしてみたら〜きれいに描けるけれど、しばらくすると
やはり水分のせいで溶けてしまいました。
なので、ホワイトチョコとミルクチョコでデコレーション。

カタチが決まったので、最後の試作にかかります。
(もっと上手にデコレーション出来る・・・・予定っ^^ ; )
by macokuma | 2015-05-05 19:16 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

帆布バージョン

c0188928_18493657.jpgc0188928_18344681.jpgc0188928_18343254.jpg
帆布で作ったバージョンもあるのです。
いっしょにお出かけしたいコがいっぱいです(^^)
by macokuma | 2015-05-04 18:54 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

c0188928_0113687.jpgc0188928_0281840.jpg
この前のミニバッグをひとまわり大きくして持ち手を付けてみる。
まだまだ型紙の修正をしないといけません。
今週中に完成させたい!!!!!
by macokuma | 2015-05-02 00:41 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ