c0188928_2353841.jpg
「Hello!しろくまベイビー展」終了しました。
たくさんのみなみなみなさま 感謝っ感謝っであります。

壁いっぱいのモモちゃん写真は、場所を変えて引き続きGallery Cafe*kirin*
貼られていますので、まだまだ楽しめますよ ♪

しろくまベイビーの成長を見守る事の出来る幸せをみなさんといっしょに分かち合えて・・・
ほんとうにうれしい「Hello!しろくまベイビー展」でした。

すべてのベイビー達が、健やかに成長しますように。
すべてのママ達が、しあわせでありますように。
すべてのパパ達も、楽しくありますように。
by macokuma | 2015-06-10 01:18 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

最終日

c0188928_2329154.jpgc0188928_2329595.jpg
あちらこちらで紫陽花がきれいですね。
ウチのまわりでもいろんな種類の紫陽花が楽しめます。
今年は、やさしい梅雨のはじまりのように感じます。
くちなしの花の香り、鮮やかな木々の緑、ひんやりした風、、、ハロベビ展(^^)

とうとう「Hello!しろくまベイビー展」最終日となりました。
訪れる度に増えてて、壁いっぱいになってきたみなさんの momoちゃん写真が
どれもスゴくよくってかわいくて、毎回の楽しみになっていました。

梅雨空の最終日にもかわいい写真が増えているでしょうか?

最終日もよろしくお願いいたします。
わたしは16時頃からの在廊になります。
by macokuma | 2015-06-09 00:26 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

カフェオレプリン

c0188928_1891693.jpgc0188928_18955.jpg
Hello Baby カフェオレプリン 早速、ご予約もいただきありがとうございました!!!
召し上がった方・・・いかがでしたでしょうか(^^)?
こちらも、白小豆あんと豆乳プリン入り。カフェオレにも白小豆が合うんです ♡

今日は、青空が広がり気持ちいい土曜日でした。明日もいいお天気になりそうです。
どうぞみなさん、梅雨の晴れ間の週末を楽しんで下さいね。


天王寺動物園100周年。モモちゃん誕生。しろくまベイビー展。と3拍子揃った機会に・・と
昨日は、はるばる札幌から来られるお客様をわくわくお迎えしました。
c0188928_1885360.jpg
お母様との「大阪しろくまの旅」ステキです。
今までメールのやり取りだけだった方と会えた
嬉しさと、おふたりとも macokuma Tシャツを
着て下さっててとてもお似合いだった嬉しさと・・・
Gallery Cafe*kirin*でしろくまに囲まれながら
・・いろんな嬉しい気持ちでいっぱいでした。

お土産ありがとうございました。
みんなで分けていただきました。

この日は、すご〜くお久し振りの方にも会えて、スペシャルな雨の金曜日だったな〜。
札幌のおふたりは、前日の晴れた木曜日に大阪に着いてイッちゃんに会い・・・
プールからあがったイッちゃんのブルブル水しぶきの中に虹を見たそうです ♡
by macokuma | 2015-06-06 21:17 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

ハロベビプリン

c0188928_844299.jpg「Hello!しろくまベイビー展」
最終日の9日まで、あと5日間。

今週は、1日早く今日金曜日から
Hello Baby プリン 登場です。

明日土曜日には、抹茶に加えて・・・
カフェオレプリンも登場〜。

いつも、白い層になる豆乳プリン液が
余るので、珈琲を混ぜて冷やし固め
こっそり・・・豆乳カフェオレプリンを
楽しんでいたのでした(^^)

それならばっ・・・と、

c0188928_8434151.jpgGallery Cafe*kirin*でお出ししている
おいしい珈琲を使って、みなさんにも
食べていただこうということになりました。

梅雨入りして、ややこしいお天気が
続きそうですが「Hello!しろくまベイビー展」
見にきてねっ ♪

冷蔵庫でプリンたちもお待ちしています(^^)
by macokuma | 2015-06-05 09:10 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

きのうの朝、しろくまヨガに参加するみなさんにお渡しするしろくまハンドタオルを
Gallery Cafe*kirin* さんへお届け。しろくまヨガさんと「はじめまして〜 ♪」

しろくま親子の姿に感動して、ご自身のヨガ教室を「しろくまヨガ」と名付けたそうです。
ちっちゃなお子さんもいっしょのヨガレッスン オーナーの*lippi*さんも床にごろりん(^^)
とっても気持ち良さそうでした。

わたしは、ひさしぶりにご近所に住む本物のしろくま親子に会いに〜 ♪
むこうに居るのは・・・ちびゴーゴ? やんちゃ顔になると、ゴーゴそっくり(^^)
c0188928_23133284.jpg

モモちゃん、大きくなったな〜。泳いで、潜って、ポリタンで遊んで・・・・
バフィンママとす〜いすい・・・ほんと、楽しそう ♪
c0188928_23285445.jpgc0188928_074784.jpg
c0188928_0131576.jpgc0188928_0125085.jpg

取って、取られる、、、ポリタンク(^^)
c0188928_23122048.jpgc0188928_23341214.jpgc0188928_2312448.jpg

by macokuma | 2015-06-03 23:37 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

6月のお届け

c0188928_23573993.jpg
c0188928_23572368.jpgc0188928_2357115.jpgc0188928_23564937.jpg
「Hello!しろくまベイビー展」で、ありがたくも完売したアイテムを少しずつお届けしています。
ポーチは、まずこのタイプを5点。ボア生地 + キルト棉で、ふわふわです。
お腹部分には、ダーツを入れているのでちょっぴりまるいお腹になっています。
どうしても毎回違った顔に仕上ります(^^; )お気に入りのコを見つけて下さいませ。
持ち手つきのミニバッグは、週末にお届け予定です。

明日は、オープン前のGallery Cafe*kirin*にてしろくまヨガさんによるヨガレッスンが行われます。
7日には、パステルアートのNahokoさんが在廊されてパステルアートの体験レッスンを
して下さいます。ご予約がなくても大丈夫との事。

6月に入った「Hello!しろくまベイビー展」よろしくデス(^^)♪
by macokuma | 2015-06-01 23:53 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

一針入魂っ(^^)

c0188928_18551634.jpg「しろくまタオルギフト」のワークショップ ♪

たまに指を刺しちゃったり、ほどいてやり直したり
しながらも・・みなさん、ひと針ひと針丁寧にチクチク
かわいい子グマタオルが4枚仕上りました ♪

針運びなどに、ちょこちょこっとコツはありますが
シンプルな刺繍です。男性の方も楽しんでいただけて
よかったです。

一針入魂っ!!のあとは、お茶タイム♪
そして、みなさん動物園へ・・のトリプルコース(^^)
「いってらっしゃ〜い!!」と見送ったのでした。

参加して下さったみなさん。
ほんとうにありがとうございました!!!
c0188928_18513448.jpgc0188928_18512163.jpg
c0188928_185189.jpgc0188928_1850917.jpg
by macokuma | 2015-05-31 19:25 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

しろくまタオル

c0188928_2342979.jpg明日は「しろくまベイビータオルギフト
ワークショップです。
お申し込みいただいたみなさん
よろしくお願いいたします ♪
おひとりキャンセルが出ましたので
飛び入り参加も歓迎です(^^)

Hello Baby ネームを縫い付けたハンドタオル
好評いただきありがとうございます。
ひとまわり小さなサイズのタオルハンカチも
追加します。赤と紺のストライプがかわいい
タオルは、もともとおしぼりタオルなので
吸水性バッチリだと思います(^^)

c0188928_23472170.jpgc0188928_2349833.jpgc0188928_23423560.jpg
by macokuma | 2015-05-30 23:50 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(0)

白くて甘い・・・

c0188928_2334093.jpgc0188928_23335062.jpg
アイシング・・・やっと慣れてきたかな(^^; )
最初は、卵白を手で混ぜていましたが、やはりハンドミキサー導入いたしました〜〜。
卵白をしっかり混ぜ、粉糖を加えてまたしっかり混ぜます。
これに水を加えて濃度を調整してクッキーにデコレーション。
このアイシングするときの濃度の調整がビミョーなのです。

明日の準備が出来ました。
”Hello Baby プリン”の上で、白くて甘いしろくまがお待ちしております ♪
by macokuma | 2015-05-29 23:57 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(2)

しろくまトリプルコース

c0188928_17115072.jpgc0188928_17122669.jpgc0188928_17124364.jpg
c0188928_17113246.jpgc0188928_1714686.jpgc0188928_17141711.jpg
c0188928_17152897.jpgc0188928_17161024.jpg
c0188928_17172749.jpgc0188928_1717680.jpgc0188928_17163983.jpg
c0188928_17185030.jpgc0188928_17183458.jpg
「Hello!しろくまベイビー展」なごやかに開催中です。(水&木 定休日)
随時作品の追加もありますので、ひきつづきよろしくお願いします。
モモちゃん写真もどんどん増えています。あなたのとびきりの写真もぜひっ ♪

しろくま大好き♡の方には・・午前中にバフィンさんモモちゃん親子に会って・・・
モモ 祝!6ヶ月かわいいっ♡)・・・一旦動物園を出てGallery Cafe*kirin*でゆっくり・・・
そして午後から交代のイッちゃんに会いに行く・・しろくまトリプルコースがオススメです ♪
チケットがあれば動物園の再入園 OK なんですよ。

もちろん、ほかの動物たちの素晴さにも感動いっぱいです!!
大人の方達にもっと動物園に行ってほしいな。夏の「ナイト・ズー」楽しみです!!!
by macokuma | 2015-05-27 18:19 | Hello!しろくまベイビー展 | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ