カテゴリ:macokuma BOX( 43 )

Thanks 🌸 はるMOSAIC

c0188928_23110041.jpg

macokumaBOX vol.8 「はるMOSAIC」
暖かく眩しい春に包まれて本日無事終了しました

刺繍の花のブローチ、桜の落雁、モザイククッキー、モザイクキャンドル

春を想って制作した作品を楽しんでくださった皆さん ありがとうございました
いつもいつも楽しく細やかにサポートしてくださる k-shipさん ありがとうございました
いつの間にやらの8回目〜すごいですよね ^^

桜の蕾がまだ硬かった3月末にはじまった「はるMOSAIC」
ここ数日で若葉がぐんぐん伸びて新緑の季節へと移り変わりました

紫陽花の葉もどんどん濃い緑の葉を広げていて眩しいですね
紫陽花ブローチはとうとう間に合わず ^^;
(5.14 「村のヒュッテ」に持っていきます)


今年の春もありがとうございました!!!!!!!

そろそろイチゴの季節も終わりかな
🍓


by macokuma | 2017-04-25 23:58 | macokuma BOX | Comments(0)

パンジーブローチ


c0188928_20355990.jpg

本日モザイククッキーと一緒に
パンジー刺繍ブローチをお届けしました

最初にお届けしたパンジーから進化して(?)
立体的なパンジーになりました

c0188928_20364901.jpg

by macokuma | 2017-04-18 21:47 | macokuma BOX | Comments(0)

さくら色 & すみれ色

c0188928_21223903.jpg

明日お届けする 桜とビオラのモザイククッキー

c0188928_21225078.jpg

さくら色のアイシング 今回うっすら濃淡のマーブル柄です

c0188928_21225968.jpg

スミレ科スミレ属のパンジー パンジーの小さいのがビオラ
乾燥食用花のビオラ(島根県産)をアイシングにのせました
試作の時より淡く仕上げたすみれ色のアイシングです

by macokuma | 2017-04-17 21:51 | macokuma BOX | Comments(0)

初夏混じり

c0188928_20542617.jpg

k-shipさんでの「はるMOSAIC」も残りわずかとなり・・・
このところの昼間の暖かさは暑く感じるほどで「はる〜初夏MOSAIC」な今日この頃です

きのうお届けした桜落雁 早速ご予約してくださっていた方がご来店
たくさん買って下さりありがとうございました!!!!!!
玉串川の桜は、葉桜あり、まだ蕾いっぱいの八重桜あり、川面を流れる花びらと鴨さんあり^^で
まだまだ楽しめますよ

来週のk-shipさんは水曜日・日曜日の定休日と金曜日がお休みとなります
なので「はるMOSAIC」は残すところ

17日・18日・20日・22日・24日・25日
5日間となりました

18日(火)に桜のモザイククッキー・ビオラのモザイククッキー
パンジー&紫陽花の刺繍ブローチをお届けいたします

by macokuma | 2017-04-15 22:15 | macokuma BOX | Comments(0)

ふたいろ桜

c0188928_18292286.jpg

和三盆糖と塩麹の桜落雁

今回買い足した色の濃い阿波和三盆糖 今まで使っているのも徳島産の和三盆糖なので
両方同じ産地なのですが・・・随分色が違います

2色混ぜてパッケージして明日の午後 k-shipさんにお届けします
食べ比べして下さいませ

c0188928_18290656.jpg
c0188928_18424562.jpg




by macokuma | 2017-04-13 18:49 | macokuma BOX | Comments(0)

花曇り

c0188928_22490620.jpg

あたたかな花曇りの午後
玉串川沿いはお花見の人たちでにぎわっていました
雨予報の週末・・・しっとりと満開の時を迎えそうです


桜はるモザイククッキー k-shipさんにお届けしました
桜落雁も来週末に追加でお届け予定です
パンジー刺繍ブローチも来週末に間に合う・・・かな? ^^;

c0188928_22594522.jpg


by macokuma | 2017-04-06 23:50 | macokuma BOX | Comments(0)

モザイククッキー

c0188928_23442031.jpg
c0188928_23441190.jpg
c0188928_23442840.jpg

桜の ” はるモザイククッキー ”
ちょっとだけ変化あり わかりますか?^^

明日の午後 K-shipさんにお届けします
玉串川の桜はどんな様子でしょーーーたのしみです 🌸


桜の次に・・・と考えていた
ビオラのドライエディブルフラワー(食用花)を使ったモザイククッキー
試作してみました

ビオラの ” はるモザイククッキー " こちらは 来週末にお届けする予定です

c0188928_23443760.jpg





by macokuma | 2017-04-05 23:58 | macokuma BOX | Comments(2)

今日の桜

c0188928_18341241.jpg
c0188928_18341932.jpg

さよなら3月の金曜日 午後から雨
雨が降り出してどんどん気温が下がったみたいでした

玉串川沿いの桜は ち・ら・ほ・ら・・・

週末には ちらほら〜くらいになってるかな^^
あさっては HARUGOTO!!!!!
咲きはじめた初々しい桜を愛でつつ 楽しみましょう
🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

c0188928_18342677.jpg

はらりはらり
木蓮ははやくも散りはじめていました

c0188928_20373120.jpg

本日k-shipさんにお届けしたモザイククッキー
アイシングのピンクは乾燥すると少し白っぽくなって落ち着いて ちょうどよかったかも^^

次回のお届けは6日の予定(少しずつしか作れなくてスイマセン)

桜とパンジーの刺繍ブローチ お届けした分は完売となりました
ありがとうございます!!!!!!

日曜日には 桜のみですがいくつか刺繍ブローチをお届けします
咲きはじめた桜といっしょに刺繍の桜も愛でて下さいませ^^

by macokuma | 2017-03-31 20:43 | macokuma BOX | Comments(0)

はじまりましたよ〜

c0188928_18184717.jpg

macokuma BOX vol.8「はるMOSAIC」at k-ship
はじまりました

玉串川沿いの桜はまだ蕾だけれど
ガラスケースの中には あま〜い桜 や こんもり桜が咲きました

さっそく桜のブローチをお買い上げいただきました うれしーーい ありがとうございました^^
桜の落雁は木曜日にもお届けします
今回はいつもの和三盆糖に塩麹(液体塩麹)を加えてみました
甘味と塩味が合わさると味がしっかりしますね

今日 並べるはずのモザイククッキーを昨日仕上げたのですが・・・
クッキー生地を変更することにしたので
こちらも木曜日のお届けになります 本日は見本のみで・・・スイマセン
クッキーのラッピングをk-shipさんにもお客様にもとても褒めていただいて嬉しかったので
はりきって作りますよーーーー

刺繍ブローチは このあと パンジーと年中楽しめるお花になった紫陽花いろいろをお届けします

4月25日まで 今年も春のmacokumaBOXを ゆっくりのんびり よろしくお願いいたします

c0188928_18185530.jpg

お昼過ぎにひよこ珈琲さんへ
この前 道明寺でお会いしたけれど お店に伺うのは久しぶり
受け取った[いつか届くポスト]に届けられていたかわいいお手紙は1月21日付け
と いうことは・・・2ヶ月以上ご無沙汰していたのですね

桜の季節にはちょくちょく通いますよ〜〜 ^^

by macokuma | 2017-03-27 21:11 | macokuma BOX | Comments(4)

MOSAIC キャンドル

c0188928_15295427.jpg

白を基調にすこーし春色を混ぜた MOSAIC キャンドル

いろいろ出来ました

c0188928_15292021.jpg

昨夜は一晩中 電気をつけて キャンドルの仕上げ作業
うっかり忘れていましたーーーー

EARTH HOUR

c0188928_15292943.jpg

いつだって EARTH HOUR
キャンドル 時間を楽しみましょう

ー しろくまモザイクキャンドルと先日 yuikoさんにいただいたミツマタと ー

by macokuma | 2017-03-26 16:32 | macokuma BOX | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ