カテゴリ:イベント( 174 )

はじまるよ ♪

c0188928_22154615.jpg
今週の金曜日から『あにまるぱらだいす展 vol,10 』が始まります ♪

今日は、搬入を済ませてきました。
一番最後のGallery Cafe*kirin*入りで、参加作家のみなさんと
お会いすることが出来ませんでしたが、居並ぶカワイイあにまる作品達にメロメロでした ♡

ご近所の天王寺動物園では、先月末からナイト ZOO が始まっています ☆
涼しいギャラリーと夜の動物園のあにまるツアーはいかがでしょ(^^)


あにまるぱらだいす展 vol.10 8月5日〜8月28日
                    
at Gallery Cafe*kirin* 12:00〜18:00(ラストオーダー17:30)
              定休日:水曜日・木曜日
by macokuma | 2016-08-02 23:48 | イベント | Comments(0)

c0188928_2153402.jpg
きのうは、暑い中、親子で楽しむ『Workshop Party vol.2』に
たくさん足を運んで下さりありがとうございました!!

いくつかの部屋に分かれて、いろんなブースが出展 ♪
わたしは、飲食ブースの側に陣取って(^^)和室での出展となりました。
他の部屋を覗けなかったのは残念でしたが、はじめましての方々にお会い出来て
とってもお久しぶりの方々との再会もあってうれしい1日でした。
笑顔をいっぱい貰うと、ほんと元気がでますね。

考えてみれば・・・こうして対面販売するのは久しぶりでした。やっぱり楽しいです ♪
macokuma Tシャツや雑貨をたくさんお買い上げ頂きました。感謝です!!
ワークショップ参加もありがとうございました!!
小学生も中学生も大人も、楽しんでいただけたかな?

夏休みのこども達〜いっぱい楽しい体験が出来たらいいね。(宿題もがんばってね^^)

来週末には、石垣島から夏休みの甥っ子達がやって来ます。
楽しみ & えらいこっちゃ〜 であります(笑)
by macokuma | 2016-08-01 22:33 | イベント | Comments(0)

ミニメモ

c0188928_21214482.jpg
8月の GALLERY 963「紙もの、文具展」に新しいアイテムをお届けします。

プラバンしろくまのペーパークリップで綴じた、しろくまのミニメモです。
ミニメモには、6パターンの柄が混じってますよ。

GALLERY963 は、水曜日、木曜日のみのオープン。
時間も、12:00〜16:00とコンパクトなので、気を付けて下さいね。
最終土曜日の27日には、消しゴムはんこ inokcoさんのワークショップあり ♪

『紙もの、文具展』GALLERY963 8月OPEN 水曜日 3、10、17、24
                      木曜日 4、18、25
                      土曜日 27日(ワークショップ)  
by macokuma | 2016-07-26 23:52 | イベント | Comments(0)

本日、k-shipさんでの「手紙ごと」とglöggさんでの「天保山どうぶつえん」が
無事に終了しました。暑い中、どうもありがとうございました!!!!!

搬入時に、glöggさんの窓に描いたゾウさんの紹介がまだだったので・・・・・

c0188928_2222679.jpg
外からパオ〜ン。窓に空が映ってよいカンジ。パオ〜〜ンと水浴びゾウさんです ♪
GALLERY バードもまだ元気ですよ。

c0188928_2221471.jpg
中からパオ〜ン。ちょうど、電車が通りました。地上を走る地下鉄中央線。
今回のゾウさんも、電車の中からたくさん見てくれているかな。
「天保山どうぶつえん」は終わりましたが、ゾウさんはまだ居残りしてます。
”水しぶき”を浴びにいらしてくださいね ♪
by macokuma | 2016-07-24 22:29 | イベント | Comments(0)

Workshop Party vol.2

c0188928_23182449.jpgc0188928_23181172.jpg

小学校は、もう夏休みに入ったのですね。
18日には梅雨明けしたし、いよいよ本格的な夏到来っ!!

そして、親子で楽しむ「Workshop Party vol.2」が迫ってきました。
アロマセラピー香房 樂 さんからお誘い頂いた1日だけのイベント。
夏休みのこども達、いっぱい来てくれるかな〜 ♪

macokumaワークショップの「しろくま夏のお便り作り」
明日、内容をお知らせしま〜す ♪ 作品の販売もありますよ〜 ♪
by macokuma | 2016-07-22 00:09 | イベント | Comments(0)

手紙ごと 切手ごと

c0188928_07517.jpg
「手紙ごと」開催中のk-shipさんに一筆箋の追加をお届けしました。

tickleさんの革の手紙入れ ステキです。革の色を選んでオーダー出来るんですよ。
この中に入れたくなるようなしろくま便箋は・・・と、いつもとは違う発想が湧いてきます。

k-shipさん作 リネンの切手入れ 大橋歩さんデザインの赤がかわいいです ♪
赤ラインのバージョンを買いました。取っておきたい切手を入れておこうかな・・・

c0188928_1191843.jpgこの中に1973年の20円切手が1枚。
よくよく見たら・・・・
郵便番号5周年と書いてあります。
そっか。1968年からスタートなのか・・・
え〜と。今の7桁になったのはいつでしたっけ?

「手紙ごと」の棚の奥には、古い切手ファイ
ブックが置いてあります。
今度ゆっくり中を見せてもらいたいです。
切手博士と居合わせないかな〜 ^^
切手収集はしたことないですが
切手は小さな魅惑の世界 ♪
by macokuma | 2016-07-15 23:46 | イベント | Comments(0)

一筆箋 2

c0188928_21555527.jpg
お世話になっております
macokuma メール便の
しろくまポストマンが
一筆箋になりました。

k-shipさんで開催中の
「手紙ごと」でもがんばって
働いております(^^)

c0188928_21553833.jpg
■ 横書き一筆箋
■ ミニ封筒
■ シール

のセットになっています。




誰かに届けてもらうのを待ってる
ミスターポストマン ♪
by macokuma | 2016-07-10 00:14 | イベント | Comments(0)

Picco も ♪

c0188928_0263223.jpg
c0188928_0262224.jpg
k-shipさんでの「手紙ごと」 新作と合わせて在庫の中から夏向けの
ポストカードなどを少しお安くして出しています。

Picco のポストカードとレターセットも在庫分だけとなりますがお届けしています。



先日、ひよこ珈琲さんでやなせななさんとお会い出来ました。
ひよこさんから「いつか、会えますよ」と言ってもらってた ななさんに
ふいに、本当に、会えたのでした ♪

8月24日に出るニューアルバム「夜が明けるよ」には「ひよこのコーヒー」という曲が
収められているのですよ〜 ♬

2年前のこの時のおどろきのお客様は、やなせななさんでした。
買って下さったPiccoのポストカード・・・「使いたいんだけれど使えない ^^」と
わたしもとても好きな Piccoとおばあちゃんのシーンを好きでいてくれていることを
知る事ができて、可愛いななさんとお話しすることが出来てうれしかったです ♪

わたしも待ちに待った「夜が明けるよ」わくわく楽しみにしています ♪
by macokuma | 2016-07-09 13:35 | イベント | Comments(0)

Letter Set 2

c0188928_237830.jpgc0188928_23115692.jpg
「手紙ごと」出品中の Letter Set 2点目は、ポストカード+便箋+トレペ封筒 の組み合わせです。
透けるトレペ封筒はいろいろ楽しめます。レースペーパーをしのばせるのもステキです。

c0188928_2361379.jpg
白ペンで書くのも楽しいですよ。白インクのボールペンは、いくつか出ているようです。
ちなみに ↑ で使っているのは、uni ball シグノ ホワイト太字 です。

この白ペンで宛名を書いたお手紙は、ちゃんと郵便配達してもらえましたよ ♪
夏のお手紙・・・楽しいアイデアがあったら教えて下さいね。



7月31日の「Work Shop Party vol.2」では、トレペ封筒をつかって
『しろくま夏のお便り作り』のワークショップを開催しようと思っています。
詳細は、またあらためて・・・・。
c0188928_23365756.gif
by macokuma | 2016-07-08 23:39 | イベント | Comments(0)

一筆箋 1

c0188928_1502680.gifc0188928_1501432.jpgc0188928_1534213.jpg
文月の「手紙ごと」はじまりました。 よろしくお願いいたします。

一筆箋は2種類お届けしています。
一つ目は、只今シルバープリントTシャツで展開している柄をグレーでプリントした
すっきりデザインの一筆箋です。ミニ封筒も付いています。
さっそく本日最初のお客様が選んで下さって・・・うれしっ ♪

c0188928_14593473.jpgc0188928_14592124.jpg
店先に七夕飾りが揺れるk-shipさん「手紙ごと」コーナーには、いろんなものが潜んでいます。
店主さんとお話ししながらガサゴソお宝探ししてみて下さいね。
macokuma作品は、真鍮の箱に入っています。箱を開けてご覧くださいませ。
文箱ですね。作家ごとの文箱。楽しいですね。さすがの楽しみ上手(^^)

我が家に笹飾りはないので・・・ドライの枝に一筆箋の短冊を・・・。
jiyuじかんさんの星もいっしょに・・・☆
いい夏になりますように。
by macokuma | 2016-07-07 16:23 | イベント | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ