カテゴリ:イベント( 203 )

matoca de WAGASHI

c0188928_22044885.jpg
c0188928_22045688.jpg


来月は matocaさんで「matoca de WAGASHI」♫




by macokuma | 2017-09-06 00:08 | イベント | Comments(0)

パンダトート

c0188928_16575459.jpg


クリエーターの可愛い小物マルシェ
今週末から 東急ハンズ京都店1F にてはじまります

macokumaからは パンダ小物中心のお届けとなりました
秋の始まりの京都で お待ちしています 🐼

by macokuma | 2017-09-04 18:19 | イベント | Comments(0)

c0188928_18484867.jpg

『あにまるぱらだいす展 vol.11』
暑い熱い8月のあにぱら3週間が 無事終了いたしました
(ごくごく1部の写真しか撮れておらず ⇑ すみません)

暑い熱い中 たくさんの方々が『あにぱら』楽しんで下さいました
思わぬ作品との出会いをよろこんでくださった観光客の方たちも
そして 素敵なあにまる達を生み出し 写し出す動物を愛する作家の皆さん
Gallery Cafe*kirin*スタッフの皆さん
ありがとうございました!!!!!!!!!!


また来年っ
あにまる達が ぱらだいすな気分で 幸せでありますように
みんなのあにまる作品が またぱらだいすを作り上げれますように



( 追記:最終日の昨日 おサルが大好きなあの方♪が来られてて 実はソワソワしておりました 😊)

by macokuma | 2017-08-21 21:10 | イベント | Comments(0)

c0188928_13255309.jpg

「あにまるぱらだいす展」 vol.11

2017.08.04 fri 〜 08.20 sun

at Gallery cafe*kirin*

OPEN 12:00 〜 18:00
CLOSE wed・thu


今回も雑貨で参加します

by macokuma | 2017-07-05 13:47 | イベント | Comments(2)

c0188928_17462339.jpg

東急ハンズ梅田店でほぼ一ヶ月間続いた「パンダと猫の雑貨展」が
きのう無事に終了いたしました

足を運んでくださったみなさん 偶然に見つけてくださったみなさん
どうもありがとうございました!!!!!
作品を手にしてもらえること ましてや買っていただけること
本当にうれしくありがたいです!!!!!


今日は上野動物園でパンダの赤ちゃん誕生のニュースが飛び込んで来ましたね
どうか元気に育ってくれますように
シンシン母さん リーリー父さん おめでとー!!!!!

アドベンチャーワールドでは去年生まれた 結浜 がすくすくまるまるかわいいです
王子動物園の 旦旦 は角膜炎の治療中だそうです 早くよくなりますように

c0188928_18160092.jpg

macokuma パンダは 関西つうしんさんでの常設コーナーで取り扱っていただきます
引き続きよろしくお願い致します



by macokuma | 2017-06-12 21:58 | イベント | Comments(2)

c0188928_20473467.jpg

ただいま開催中の「パンダと猫の雑貨展」で商品タグに使っているデザインは
タオル柄の図案です

そのタオルが・・・やっと仕上がりました
残り4日間となりますが 明日「パンダと猫の雑貨展」にお届けします

c0188928_20495317.jpg

[ ベビーパンダ 表ガーゼフェイスタオル ]
日本製 泉州タオル 棉100% 34cm x 80cm
表/ガーゼ織り 裏/パイル地

c0188928_20474365.jpg



by macokuma | 2017-06-07 22:50 | イベント | Comments(0)

c0188928_15491677.jpg
c0188928_19214613.jpg

おでかけグルッグ 「犬 to 猫」 at ギャラリーアライ
本日無事に終了いたしました

写真のポシェットはじめ 大きめトートバッグやポーチも数点
お買い上げいただきました どうもありがとうございます!!!!!!!!

いつもしろくまアップリケで使っているボア生地を使って
ネコちゃんワンちゃんのお腹の柔らかモフモフを表現したいなーーと仰向けポーズを製作
「腹モフシリーズ」と名付けました^^

これからも たまにこのシリーズを制作しようと思います
よろしくニャン 169.png

c0188928_19102525.jpg

by macokuma | 2017-06-04 19:17 | イベント | Comments(0)

パンダポーチ

c0188928_01104618.jpg

本日「パンダと猫の雑貨展」に追加のパンダポーチをお届けします
* 明日 土曜日納品に変更                  
(東急ハンズ梅田店 10階 Dゾーン)

ピンクが好評とのことで ピンクのみ2パターン
前回と同じウォーキングパンダ & ビッグパンダ(ポケット付き)

その他のカラーは マスタード・チャコールグレー・ネイビーです

「パンダと猫の雑貨展」は 6月11日まで!!!!!

c0188928_01334694.jpg

by macokuma | 2017-06-02 01:37 | イベント | Comments(0)

c0188928_18580766.jpg

新緑の中の「村のヒュッテ」から はやいもので随分たってしまいました
先日のサプライズランチで集ったメンバーで作り上げた
村のお山の小屋での1日・・・のおぼえがき^^


車で山に入ると ところどころに満開のヤマフジ 緑と紫が美しく混じり合い 美しい季節を喜ぶ
会場となるアトリエfu-ka に到着するとテラスから見える山の緑の中にもこんもりと紫
そしてウグイスが鳴き 木漏れ日が輝き あたたかい日差しとひんやり心地よい風
それぞれに準備を進めるヒュッテメンバー みんなの作品が並ぶとギャラリーが生まれ変わる
頼もしい助っ人さんも含め総勢10名 + 犬1匹(kinogu・linogu夫妻んちの可愛いコ) 
朝から日暮れまで 喜びに包まれていました

この日は金剛登山の人達も多く(朝から駐車場がいっぱいになってて焦ったーー)
fu-ka横の登山道をたくさんの人たちが登っていきました(村のヒュッテに立ち寄って下さる方も^^)
雨上がりの清々しい日曜日 お山にはいい ”気” がいっぱい集まっていたように思います


村のヒュッテスタート前の写真しかなく
( シャッター切れてたのに撮れてなかったのか・・消えてしまったのか・・途中からのデータが無いっ😩)
なのでとても好評だった多福ちゃん&のそらちゃんの美味しいものの写真や賑わいの風景の写真がなく残念!!!
(実はまかないでランチプレートのカレーをいただきました スパイスたっぷりだけどマイルドでめっちゃおいしかった110.png

c0188928_18575789.jpg

朝 centさん(k-ship)とfu-kaの周りで草摘み
fu-ka リカちゃんのかっこいい器に生けて ギャラリーに テラスのテーブルに飾ります
気になって摘んだ花が「ハナイカダ」という名だとリカちゃんに教えてもらう
葉っぱの上に小さな花を乗っけたような 不思議でなんとも可愛らしい^^

すぐそばに豊かな自然があるのはやっぱり素晴らしい

c0188928_18583208.jpg

多福ちゃん&のそらちゃんの到着でテラスの準備が活気付く
pieni alku ケイコさんが持って来てくれたカラフル三角フラッグのガーランドが新緑に映える

c0188928_18584241.jpg

お天気にも恵まれたくさんの方達が「村のヒュッテ」に来てくださいました
気に入った作品を手に楽しそうなみなさんの様子が嬉しく
母の日のプレゼントにと紫陽花ブローチを選んでいただけて感動したり・・・本当にありがとうございました
ヒュッテでの時間も気持ちいい季節の山道ドライブも楽しんでいただけたかと^^

次回は・・・10月に開催予定です!!!!
3回目となる「村のヒュッテ」またこの面々でお待ちしています

c0188928_18573539.jpg

fu-kaennlinogukinogucent・pieni alku・多福のそら工房・macokuma


by macokuma | 2017-06-01 23:51 | イベント | Comments(0)

犬 to 猫

c0188928_22463777.jpg

はじまりました おでかけグルッグ『犬 to 猫』
はじめてお世話になるギャラリーアライさんは阪神甲子園駅から歩いてすぐの住宅街の中にあります

甲子園駅東出口を出たらそこには甲子園球場!!!
デイゲームの今日 試合は14時からなのに・・・朝から縦じま阪神ファンの姿〜(今日は勝ちましたね^^)
そして駅の反対側にギャラリーアライさん(風向きによっては甲子園の歓声が聞こえるとのこと)
通りに面したガラス張りの明るい店内で朝から通りすがりの方達もたくさんご来店くださいました

お気に入りのネコちゃんワンちゃんとの出会いがありますように
6月4日までよろしくお願いいたします(水曜日休廊)

c0188928_22465057.jpg

macokumaからは・・・アップリケのポーチ、ポシェット、トートバッグをお届けしています

c0188928_22470343.jpg



by macokuma | 2017-05-27 23:19 | イベント | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ