カテゴリ:イベント( 194 )

出遅れたパンダたち

c0188928_2192012.jpgc0188928_2103124.jpgc0188928_210862.jpg
c0188928_2172461.jpgc0188928_2174784.jpgc0188928_21343257.jpg

c0188928_2136072.jpg関西つうしん企画「年越しパンダ展vol.3」に
出遅れたパンダたちです。
アップリケポーチ、プリント+刺繍ポーチ
プラバンブローチ、長袖Tシャツなど。

年末年始のお休み(12月28日〜1月3日)を
はさんで1月12日まで、開催しています。
店内は、まさにパンダ天国〜 ♪
パンダまみれの(笑)年越しはいかがでしょ(^^)


以前リクエストいただいていた
← このコの大きいバージョンは
年明けにお届け予定です。
by macokuma | 2014-12-19 21:45 | イベント | Comments(2)

遅刻パンダ

c0188928_1838058.jpg関西つうしんさんでの「ブローチ展vol.2」
ありがとうございました!!!!
続けて本日から始まった「年越しパンダ展
vol.3」に・・・macokuma パンダが
遅刻です。
19日(金)には、関西つうしんさんに
素知らぬ顔をして並んでいますので(^^; )
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Gallery Cafe*kirin*での「おはなし
しろくま」は、今日明日のお休みのあと
・・・残り5日間となりました。
冷え込む日が続きますが、日曜日の
” しろくまん ” ワークショップも楽しみです。

Knum Cafe での「moco moco come come」
モコモコッと開催中〜。モコモコ蒸しパン
4つの味を制覇したいっ(^^)♪
by macokuma | 2014-12-17 18:58 | イベント | Comments(0)

moco mocoっと、スタート♪

c0188928_215168.jpgc0188928_215676.jpg
c0188928_2161621.jpgc0188928_2165521.jpg
c0188928_2142528.jpgc0188928_213165.jpg
c0188928_2121148.jpgc0188928_213446.jpgc0188928_21152117.jpg
c0188928_1952378.jpgc0188928_19501117.jpg
c0188928_19474960.jpgc0188928_1948530.jpgc0188928_19473863.jpg
c0188928_1948519.jpgc0188928_19473341.jpgc0188928_1947163.jpg
moco moco come come」はじまりました ♪

そして、モコモコっとおいしく膨れ上がった moco moco come come 期間限定の蒸しパンも
はじまりましたよ ♪ 2つセットの蒸しパンは、4つの味から選べます。迷いますよ〜(^^)
 ◆柚子のチーズ蒸しパン
 ◆栗とあずきの黒糖蒸しパン
 ◆くるみとレーズンのカフェオレ蒸しパン
 ◆シナモンアップルのキャラメル蒸しパン

初日に marimero さんの焼菓子が届けられて、moco moco コーナーが賑やかになりました ♪
今ならたくさんの種類から選べますよ〜(^^)期間中、何度か届けて下さる予定です。

Atelier Chairo さんは、眠った羊さんがかわいいモコモコまんまるがま口とブローチ
羊毛フェルトで作られたがま口は、触るととってもしっかり作られているのが分かります。
革ひもを付けて首から下げてもかわいいですね ♪

Schnick!Schnack! さんは、羊としろくまの消しゴムはんこの他に、ポストカードやぽち袋や
シールフェルトの切り絵がかわいいノートなどなど・・・moco moco come come のタグを
付けて・・・いつもながら丁寧なラッピング!!
あと、新作のレッドリストアニマルをデザインした手拭いとクリアファイルも並んでいます。
この動物も?と、絶滅危惧種の動物達がもこもことたくさんいることは哀しいですが、ステキな
デザインを是非とも見て下さいね。

sirokumao さんは、プラバンブローチと一筆箋と手作り絵本
スッキリデザインのひつじ一筆箋のなかに ”くまお” が潜んでいるのがクスッとかわいい ♪
絵本「寒い夜はひつじを数えよう」(非売品)は,読むとあったまります(^^)

わたしは、Knum Cafe さんで毎年販売して頂いているカレンダーやポストカードに加えて
モコモコポーチや、ひつじアップリケのポーチなど。間に合わなかったアルパカポーチを
来週あたりにお届けしたいと思っています。


丁寧に作られたおいしいKnum Cafeランチやスイーツをゆっくり楽しんだあとに
moco moco come come をもこもこっと楽しんで下さいませ。
ほっこりのんびり1月12日まで開催しています。
by macokuma | 2014-12-09 21:21 | イベント | Comments(0)

c0188928_21383812.gif
明日から「moco moco come come」はじまります。

どうぞよろしくお願いいたします。

moco moco な作品の紹介や、初日の様子を明日お伝えしますね。
かわいい&おいしい moco moco が集まりましたよ〜(^^)♪
by macokuma | 2014-12-08 21:53 | イベント | Comments(0)

ブローチ展

c0188928_2254985.jpgc0188928_22105633.jpg
関西つうしん 「ブローチ展vol.2」 12月3日(wed) 〜15日(mon)

初日に駆けつけて、プラバンブローチをお届けしました。
ミニミニ T シャツ展も開催されていて、出来立てほかほかをお届け(^^; )
黒のミニミニトレーナーにしろくまをアップリケしました。

たくさんの作家さんたちの素敵な作品がたくさん並んでいて楽しいですよ ♪
選ぶしあわせを思う存分楽しむために、早く見に行かれることをオススメします ♪

初日は、しあわせな人たちで賑わっていましたよ(^^)
macokumaブローチも届きたてほかほか(笑)をお買い上げいただき
ありがとうございます。来週、追加したいと思っています。
by macokuma | 2014-12-03 22:21 | イベント | Comments(0)

c0188928_2038309.jpgc0188928_2039448.jpg
c0188928_20403637.jpgc0188928_20383470.jpg
k-shipさんでの「m-zoo on k-ship」が、無事に終わりました。
たくさんの方々に、たくさんの動物たちを気に入って頂けてとってもうれしいです。

たくさんお届けしたプラバンブローチが、少なくなったあと・・・k-ship さんが
ステキな木のお家にディスプレイして下さってました。ぴったり!!うれしいな〜!!
多めに作っていたアルパカさんは、人気があったようで完売御礼。よかった(^^)

いつも macokuma 作品を見て下さってるみなさん。はじめてmacokuma 作品を
見て下さったみなさん。あたたかいサポートが心底心強い k-ship さん。
みなみなみなさん、心よりどうもありがとうございました。

c0188928_2026137.jpg
今日で「秋」も終わり。
そんな風に思っちゃう今日でした。

紅葉した葉っぱが
雨と風でずいぶん散りました。

明日は、ぐんっと気温が下がるようです。

そんな中、今日から k-ship さんの
アンティークガラスケースが
c0188928_20243466.jpgcoeur ya.さんの世界に。

写真が上手く撮れていないので(^^; )
是非 ↑ coeur ya.さんのHPで
繊細でかっこいい世界をご覧くださいませ。

そして、k-ship さんで是非
感動的な作品を手にとってみて下さいませ。
c0188928_20254031.jpg「雪の名前のブローチ展」
タイトルもステキ。



そしてそして・・・・・
Gallery Cafe*kirin*では
「おはなししろくま」
「全国ホッキョクグマ写真展」
「文の里商店街ポスター展」(3F)
開催中です。よろくまっ(^^)
by macokuma | 2014-12-01 23:09 | イベント | Comments(0)

moco moco come come

c0188928_21464780.jpg
moco moco come come 2014.12.09 (tue) 〜2015.01.12 (mon・祝)
at Knum Cafe

年をまたいで、やく1ヶ月間、クヌムカフェさんに mocomoco な作品が並びます。
moco moco come come 〜 ♪

参加作家 Atelier Chairo/羊毛フェルト雑貨
     Schnick!Schnack!/消しゴムはんこ
     sirokumao/イラスト雑貨
     macokuma/布小物&雑貨
     marimero/焼菓子
by macokuma | 2014-11-23 22:23 | イベント | Comments(0)

ポカポカ冬じたく

c0188928_14521362.jpgc0188928_14515852.jpg
c0188928_1454052.jpgc0188928_14535095.jpg
ぽかぽかとあたたかい土曜日 アップリケになってたしろくま色の仲間たちの
プラバンブローチをお届けしました。

ぽかぽかをいっぱい浴びたk-shipさんには、オープン前から次々とお客様。 
「m-zoo on k-ship」では、早速プラバンブローチを手にとって頂いたり、ポーチにはリピート
のお客様が来て下さったり、額入りの刺繍作品をお買い上げ下さったりと、みなさんほんとうに
ありがとうございました。
(お気に入りのシロサイですが・・・ちょっとマニアックでしょうか? ^^ ; )
matocaさんでの「Picco」を見て下さったご家族が来て下さって、お会い出来たことも
大っ大っ感激でした。心もぽかぽか。

そしてそして、店頭ではステキすぎる「樅とヒンメリとシュトーレン」オープン!!!!
c0188928_14543795.jpgc0188928_1455887.jpg
c0188928_14553212.jpgc0188928_1455226.jpgc0188928_14551173.jpg
c0188928_14542599.jpgc0188928_1454683.jpg
c0188928_14572367.jpgc0188928_14565825.jpgc0188928_14564613.jpg
c0188928_14581284.jpg月草sousowさんのグリーンと白が美しく
lichetteさんの丁寧に作られたおいしそうなパンたちが
並び、うっとりしちゃう光景です(^^)

ほんとにぽかぽか(すぎるほど)で・・・・・
ヒヤシンスの球根たちも「春?」とびっくりしてたかも。
今年は、わたしも久しぶりにヒヤシンスを育てます。
育てる冬が、花咲く春が、楽しみです ♪

途中、ご近所のひよこ珈琲さんへ。
おいしい珈琲と種の食感もおいしいパンプキンドーナツを
いただきながら、あれこれおはなし。

たくさんのぽかぽかな人たちと出会えた
うれしいうれしい1日でした。感謝っ!!!!!
by macokuma | 2014-11-22 15:01 | イベント | Comments(0)

仲間が増えた ♪

c0188928_23535911.jpg「しろくま色の仲間たち」企画で
何度か作ったプラバンブローチに
「m-zoo on k-ship」で
しろくま色の仲間が増えました ♪

明日、「樅とヒンメリとシュトレーン」
で賑わうであろう k-shipさんに
お届けします。

今日は、ラジオから流れる「今年最後の連休」
というフレーズを何度聞いたかな〜〜。
あたたかい日が続くようです。
みなさん、よい連休を ♪
by macokuma | 2014-11-21 23:54 | イベント | Comments(0)

ウォォーーン

c0188928_20362285.jpg「m-zoo on k-ship」2日目も
ありがとうございました!!!!

あっという間に日が暮れちゃって・・・・
(大阪の日の入り 16:51・・早いですね〜)
本日の追加納品は、k-shipさん閉店後に
なってしまいました。

ホッキョクオオカミなどなど・・・
8頭の乗り遅れ組の面々です (^^)

c0188928_20361173.jpgウォォーーンと遠吠え・・・・。
先日、甥っ子達と行った動物園のオオカミ舎前で
遠足の園児達が全員遠吠えしながら歩いてたのが
すごく面白くて可愛かったです(^^)

← 今回、ストックで残していたマグカップ2コも
  販売しています。

週末には、プラバンブローチをお届け予定です。
そしてそして・・・土曜日には「樅とヒンメリと
シュトーレン
」が開催されますよ〜 ☆
by macokuma | 2014-11-20 21:16 | イベント | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ