カテゴリ:イベント( 202 )

c0188928_12472735.jpg


ギャラリーアライさんでの「手作り作品展 ー Good for Christmas gifts ー」
昨日は 冷たい雨の最終日となりましたが
無事終了いたしました

期間中は 伺うことができず残念っ

ご自分への^^ 大切な人への ♡
うれしいクリスマスギフトに
選んでいただけて うれしいです ♪

ありがとうございました


c0188928_12290874.jpg

by macokuma | 2017-11-15 18:21 | イベント | Comments(2)

はやくも・・・

c0188928_01575256.jpg
c0188928_01584226.jpg


今年の5月6月「犬 to 猫」でお世話になった甲子園のギャラリーアライさんでの企画展
「手づくり作品展 vol.2 Good for Christmas gifts」に参加します

2017.11.12(日)〜14(火) at ギャラリーアライ
10:00 〜 18:00(最終日は17:00まで)

少し以前の作品になりますが 額に入ったアップリケ作品や
刺繍ブローチなどをお届けします

はやくも・・・for クリスマスギフト です〜 ✨🎄✨


by macokuma | 2017-11-04 02:15 | イベント | Comments(0)

LOVE HUTTE

c0188928_22544365.jpg

急遽 会場をレンタルスペース YAMAMOTOに変更して開催した「村のヒュッテ」
なんと 室内に白いテントを2張りたてて ヒュッテ空間がうまれました

c0188928_22592197.jpg


あと 30分でオープンですよ〜 ♪
みんなでテキパキ ワイワイ パクパク腹ごしらえも(笑)

オープン前から 外でお待ちのお客様〜〜 この時間帯は雨が上がっていて良かったです
会場変更 そして台風接近中〜という中 たくさんの方が 来てくださいました
感謝っ 感激っ 心よりありがとうございました

c0188928_22550982.jpg

fu-ka さんと kinogu さんの器が並ぶ
陶器の味わいと木の味わい 味ある表情に 玉串川添いを歩きながら拾った桜の葉っぱがよくお似合い ♪

そして その中に和菓子をちょこっと並べさせてもらいました
あぁ うれしい ♪


c0188928_22550322.jpg

入り口を入ってすぐは linogu さん
これからの季節に欲しくなる素敵な服が並ぶ
レジスペースに置かれた紫陽花のドライフラワーは linoguさん家のお庭で咲いた紫陽花たちなのですよ
このコート ちょっと羽織らせてもらえばよかったな〜〜
去年の秋にも気になっていた ウールのサルエルパンツを今年はゲット うれしっ ♪

c0188928_22554149.jpg

centヒンメリ越しの のそらちゃん
仕込み中の厨房の棚に fu-kaりかちゃんの器が並んでいる かっこいぃ〜

そしてカウンターには 多福ちゃんとのそらちゃんの焼き菓子が並ぶ
どれもこれも 素晴らしく美味しい顔をしてるっ

c0188928_22555029.jpg

「村のヒュッテランチ」と「村のヒュッテデザート」
かわいいメニュー表を用意していたふたり 多福ちゃんとのそらちゃん お見事っ
そして そのメニューを恭しく見つめる ennちゃん^^

お子様連れのお客様もたくさん召し上がっていたランチ
シビアすぎるほど味に正直な子供達のスプーンが止まらない〜 それほどに美味しいポタージュスープは
のそらちゃんと共に北海道からやって来たジャガイモ「キタアカリ」と
さつまいも「安納芋」をコトコトじっくり煮込んだポタージュスープ
ボリューミーなピタパンサンドにも北海道のかぼちゃなどなど美味しいものが満載っ

 デザートの写真 撮れなかったのですが
ふわふわ林檎のチーズケーキ もみなさん絶賛っ ♪


c0188928_22551743.jpg

自然の色 自然体のennちゃんの草木染め 美し〜い
「どう?」「どう?」「こっちちゃう?」「さっきのんちゃう?」と
お客様とヒュッテメンバー混じっての ストールの色決めの様子が楽しい ♪

ennちゃんが染めて 切って チクチクと縫い合わせ 色を合わせた布も素敵で
気になる作品〜 いつか・・いつか・・・^^

c0188928_23042797.jpg

cent の人気アイテム カラフルな「イタヤウマ」越しのカウンター向こうで
pieni aiku ケイコさんが 珈琲を淹れてる いい香り〜 この日は「グァテマラ」♪
「グァテマラが好き というんじゃないんです ケイコさんのグァテマラが好きなんです」と
愛の告白のような言葉を聞かせてもらい 私までズキューン ❤︎

k-shipさんの centコーナーには やはりヒンメリがゆらゆら〜 ステキです
マクラメ編みの作品にも 懐紙シリーズにも centセンスが溢れております

c0188928_22542157.jpg

macokuma 「落雁」「琥珀糖」「芋きんつば」
たくさんお買い上げいただいて ありがとうございました
「芋きんつば」は少ししか作れず早々に売り切れてしまい 申し訳ありませんでした
「落雁」「琥珀糖」はリピーターの方も多く本当にうれしいです
初めての方にもご試食で気に入っていただけて 心の中ではうひょうひょ小躍りしていました ♪

今回 販売はしていなかったのですが テーブルに置いていたキャンドルを褒めてくださった方もいて
とても うれしかったです ありがとうございました

c0188928_22560152.jpg

ヒュッテ終了後に みんなでちょこっと 美味しい打ち上げ

そして みんなでシェア〜で送られて来た写真
始まる前の はいチーズ〜っ ♪ と
終わった後のポタージュスープで乾杯〜っ♪

いい1日 いい仲間たち
じわ〜〜ん



来年の春は お山のヒュッテで会いましょう

by macokuma | 2017-10-30 01:50 | イベント | Comments(0)

HUTTE へ

c0188928_23450796.jpg


c0188928_23445405.jpg


28日土曜日は「村のヒュッテ」です

素敵なしつらえを 準備してくださっているようで・・・・・
その中に飾るキャンドルも持って行きます

秋のヒュッテ どうぞお楽しみに
私も楽しみっ楽しみっ


by macokuma | 2017-10-21 23:55 | イベント | Comments(0)

c0188928_13101288.jpg

見事な秋晴れの中の k-ship文化祭 でした
今年もたくさん和菓子を買っていただき ありがとうございました

いつも 終わりの時に添えてくださる k-shipさんからのメッセージを
読みつつ 私も練り切りいただきます^^

ひらめきと日々の積み重ねと時々の特別・・・
楽しみましょう 楽しみましょ〜 ♪



今回は「落雁」と「琥珀糖」だけで 参加予定だったのですが
急遽「練り切り」をお届けすることにしました

『いもイモもみじ』『ココアという名の白うさぎ』
使う材料やら名前やら作る工程やらを
ごちゃ混ぜに頭の中で想像しながら 完成したものを目指しつつ作り始めたものの
夜中に一転二転・・・ぐるんぐるんしながら
朝に2つのお菓子が出来上がって良かったです

もみじがなくなったので・・・
『いもイモ絞り花』と『白うさぎココア』って名前にしましょうか^^



革もの工房 tickleさんの個展「てざわりとぬくもりと」開催中の
k-ship店内にお店の前に ぐるりとステキなものがギュギュッと集まった2日間
私もうれしい買い物できました ♪

38_WORKS・キトキ・月草sousou・Aterier Chairo・cent・h*
nest・ひよこ珈琲・kasi・コモモベーカリー

みなさん ありがとうございました

by macokuma | 2017-10-10 14:03 | イベント | Comments(0)

はじまりました ♪

c0188928_22311934.jpg


「わんにゃん ともだちカーニバル」はじまりました ♪
あべの天王寺なう!]で 動画付きの紹介をしていただいてます

動画にも出てくる セラピー犬の柴犬みおんちゃん
本日3回のステージを勤め上げていました
可愛かったですよ〜💕 3歳の女の子です


Gallery Caffe *Kirin*ブースには
大西亜由美/パンダグッズ、ゆら木/焼き杉雑貨など
菱沼唯可理/ガラスリッツェン動物グラス、macokuma/しろくまグッズなど
Gallery Cafe *Kirin*/天王寺動物園スタッフBlog本「奇跡のホッキョクグマ家族」などと
写真パネル(展示のみ)が並んでいます

私はしろくまグッズの他に・・懐かしいキリンアップリケ刺繍の作品が出て来たので
キリンティーコゼの横に並べました

会期は1週間 10月3日(火)までの開催です
どうぞ よろしくお願いいたします

c0188928_22382154.jpg




by macokuma | 2017-09-28 00:16 | イベント | Comments(0)

c0188928_23390488.jpg
c0188928_23391171.jpg

近鉄上本町店での「わんにゃんともだちカーニバル」
27日(水)から始まります

私は初日27日と29日に Gallery Cafe *Kirin*ブースに居ります
Gallery Cafe *Kirin*ブースは わんにゃん以外の動物グッズで・・・
「ともだち」ブースですね^^

フェリシモ猫部の猫グッズがあったり
セラピー犬がやってきたり 猫ちゃんミニ譲渡会があったり
イベントも盛りだくさんです
お近くにお越しの際には ぜひお立ち寄り下さいませ〜 ♪

by macokuma | 2017-09-24 00:11 | イベント | Comments(0)

c0188928_00383544.jpg

c0188928_19252008.jpg


村のヒュッテ vol.3
2017.10.28 sat 110:00 〜16:00
今年の秋もやりますよーー!!!!!!!!!!

今回 私は「k-ship文化祭」と同じく『落雁』と『琥珀糖』をお届けします

macokumaの10月は 和菓子づくしでございます 🍁



今日のk-shipさんでは 北海道にいるのそらちゃんから届いた美味しいパンとお茶をいただき
作者リカちゃんと一緒に素晴らしい作品を眺め
ennちゃんも加わり・・・思いがけず小さなヒュッテの集いとなりました


10月28日は 千早赤阪村の山々に囲まれた
『村のヒュッテ』アトリエ&ギャラリーfu-ka
秋の1日を楽しみましょう ♪

by macokuma | 2017-09-16 00:03 | イベント | Comments(0)

いざ

c0188928_14540605.jpg

明日からの「可愛い小物マルシェ」
パンダ抱えて 本日 搬入 行ってきます ♪

c0188928_15004632.jpg


by macokuma | 2017-09-08 15:05 | イベント | Comments(2)

matoca de WAGASHI

c0188928_22044885.jpg
c0188928_22045688.jpg


来月は matocaさんで「matoca de WAGASHI」♫




by macokuma | 2017-09-06 00:08 | イベント | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ