永遠の青

c0188928_0164237.jpgc0188928_0161130.jpg
c0188928_0291737.jpgc0188928_029445.jpg
c0188928_0203177.jpg「Picco」2日目
今年も、k-ship さん、Amigoママさんと3人でお墓参り。
久しぶりに見る見事な青空。
やっぱり青空には心がスキッとします。
k-ship さんが準備して下さった花は、ひまわりでした。

ひよこちゃんに「Picco」の報告。
きっと、ずっと見守ってくれていたよね。
ほんとにほんとに、ありがとう。

みんなの思いを青い空が吸い込んでいくよう。
永遠の青。大きな青。

それから、念願のsabotenさんへ。
メチャメチャおいしいっ!!
c0188928_022610.jpgおいしいものは、ビジュアルもサイコーっ!!

それから、ひよこ珈琲さんへ。
地元の道を知りつくした Amigoママさんの運転は
おっとこまえ〜なので、サクサクとひと巡り(^^)

期間限定新メニューの珈琲ゼリーに大満足した
おふたりを見送って、お店を閉めるまで在廊。
夕刻の時間は、また賑わって・・・2日目も
たくさんの方々に「Picco」をみていただき
うれしいです。ありがとうございました。

そして、きょうもかわいいお花が届けられ・・・

絵本の中では、かわいいお花が Picco を誘ってくれます。

水曜日は、ひよこ珈琲 定休日です。 
わたしの次回在廊は、9日(土)の15時〜19時となります。
10日(日)〜16日(土)は、夏期休業となるのでお気を付け下さいね。

そうそう。初日、2日目と珈琲ゼリーが売り切れて涙を飲んだ方が続出っ!!
食べたいっ!!方は、予約を入れることをおススメします(^^)
by macokuma | 2014-08-06 01:55 | Picco | Comments(2)

しあわせの黄色

c0188928_2332458.jpg Picco 」がはじまりました。


これは、展示を終えた前日の様子。

絵本「ひよこのピッコ」の絵が
ひよこ珈琲さんのやさしいクリーム色の
漆喰の壁に並びました。

そして、初日。
たくさんの方々に「Picco」を見ていただけたうれしい1日でした。
みなさんありがとうございました。

c0188928_238521.jpgc0188928_2372220.jpg
c0188928_23241475.jpgc0188928_23151288.jpg

お店を開けてすぐに届いたお花は、かわいいひまわりのブーケ。
「Picco」作品の中に置くと、まるでコーディネートしたかのよう!!
鮮やかなひまわりの黄色に、Picco も喜んでいるようです(^^)

夕方には、 matoca さんがクッキーを届けて下さいました。 ” Picco クッキー ” です。
こちらは、黄色い HIYOKO COFFEE 缶に入って ”Picco 缶” にもなります。
(また、くわしくご紹介しますね。)
そして、k-ship さんと月草sousow さんが、やわらかな黄色の花を携えて来て下さって
やさしい黄色に包まれる。

この日は、ひよこちゃんの命日でした。
みなさんの気持ちが「Picco」にも添えられて、とてもステキな空間が生まれたように思います。

ひよこちゃんの事をご存じない年配のおばさま達も、絵を見て「これは、孫とおばあちゃんやね。」
「このカンジ・・・忘れてたわ〜。」「忘れたらあかんな〜。」と、愛おしむ気持ちを
感じて下さったようでした。
小さな男の子も、Picco の感情をちゃんと受け取ってくれていたたようです。

雲がぷかぷか浮かぶこの空間に、やさしい気持ちがどんどんあふれていくようで
胸がいっぱいになった初日でした。

感謝。
by macokuma | 2014-08-05 23:50 | Picco | Comments(2)

お待ちしています。

c0188928_2184293.jpgc0188928_2173637.jpg
ひよこ珈琲店内に雲がプカプカ浮きました。
雨の中、「 Picco 」搬入&展示が済んで・・・小さなギャラリーの誕生です ♪

初日の明日は、終日在廊予定です。
生まれたての ” Picco ” と一緒にお待ちしております。

c0188928_2171662.jpg作業が終わって、今日から
お目見えの珈琲ゼリーをいただきました。

深煎り珈琲豆から丁寧に作られたゼリーは
ツルリとおいしくて、塩ゆでの赤えんどう豆の
塩加減&固さが、いい塩梅(^^)
豆乳をかけて〜〜この豆乳にどんどん
美味しい珈琲の味が溶け込んで・・・
おぉっ!!これは、豆乳オーレではないか〜 ♪
最後に、これを飲み干すしあわせが付いてきます(^^)

そして、夕暮れにはキャンドルが灯りますよ。

8月の1ヶ月間 暑い暑い日々だと思いますが
どうぞ、よろしくお願いいたします。
by macokuma | 2014-08-03 22:08 | Picco | Comments(0)

" Picco "

c0188928_237205.jpg
ひよこの Picco(ピッコ)です。
はじめまして。よろしくです ♪

ジブリポスターなノリで(?/笑) 「空を見上げよう。」


c0188928_23181453.jpgc0188928_23172135.jpg
タイトルが変わりました。

macokuma 作品展 ” Picco ”

▶ 8月4日(月)〜31日(日) at ひよこ珈琲 OPEN 11:00〜19:00
                   CLOSE 水曜日・第4木曜日
                  * 8/10〜8/16 夏季休業

▶9月4日(木)〜25日(木) at natural sweets cafe matoca 
                 OPEN 10:00〜18:00(土曜日 13:00〜22:00)
                 CLOSE 日曜日・月曜日
                   

小さな絵本「Picco」が生まれました。
そして、ひよこ珈琲のお店の奥に・・・小さなギャラリースペースが生まれます。
どうぞ、生まれたてをあたために(外はきっと灼熱だと思いますが・・・ ^ _ ^ ; )
いらして下さいね。
おいしい珈琲と(なにやら、新メニューも〜 ♪)Picco がお待ちしています。
by macokuma | 2014-07-27 00:05 | Picco | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ