しろくまぜんざい

c0188928_2324473.jpg雨の中、あれこれ打ち合わせで
Gallery Cafe*kirin*へ。

しろくまに会いに vol.2まで、あと16日。
迫ってきました〜〜〜。

まずは・・「しろくまぜんざい」完成っ!!
北海道産の白小豆で作ります。
やわらかめに仕上げた白玉団子が2コ入ります。
小さなしろくまクッキーも付きますよ。
c0188928_21281790.jpgc0188928_21275523.jpg
白小豆は、小さいんですね。茹でてやわらかく大きくなった状態で大納言小豆と同じサイズになりました。

前回の手亡いんげん豆では、お豆が溶けてクリーミーな仕上りになりましたが、白小豆はしっかりお豆が
残ってサラサラな仕上りになります。白くても味は小豆の味なんです。美味しいですよ〜〜 ♪

c0188928_2129888.jpg去年の1月にマリメロさんと神戸に行った時
matocaさんに教えていただいて訪れた
ギャラリーセレクトショップONIKO-TERRAさん。
とってもステキなディスプレイで感動しました。
その中で、大きなガラスの器に入った”白小豆”が
ずっーと気になってたんです。
←(去年出会った白小豆)

こんなカタチで、みなさんに食べていただけるのが
とってもうれしいです(^^)
期間限定”しろくまカフェ”で、ご賞味あれ〜〜〜 ♪

白小豆/小豆の仲間でも栽培が難しく生産量が少ないため貴重な豆です。
    豊かな風味と上品な甘味で高級餡として使われます。
by macokuma | 2014-03-05 23:52 | しろくまに会いに vol.2 | Comments(0)

しろくまに会いに vol.2

c0188928_13354526.jpgc0188928_13354211.jpg
しろくまに会いに vol.2 
2014.3.21(fri)〜4.15(tue)
 at Gallery Cafe*kirin*
Open/12:00〜18:00(最終日は17:00まで) 
Close/水曜日・木曜日
*3月22日(土)12:00〜14:00/3月30日(日)15:00〜18:00は、貸し切りとなっています。
 ギャラリー、カフェともに入場出来ません。ご了承お願いいたします。

2010年の「しろくまに会いに・・・・」から4年。
まさかホントに、*lippi*さんがギャラリーをオープンして、その場所で「しろくまに会いに vol.2」を
開催することになろうとは・・・・『夢は叶う』です。


今回は kaoriちゃんが名前を「sirokumao」と改め一緒に参加で、にぎやかに3人展です。
きっと、ほんわかかわいいイラストが並ぶと思います。
*lipp*さんのしろくま写真も楽しみです。あのコにもこのコにも・・・
去年生まれたあのコにも、会えそうですよ。
macokuma作品もいろいろ並べたいと思います。DMの背景となっているのは、去年の夏にお仕事
させて頂いた壁紙です。ちょうど4月から販売されるカタログに載るのでギャラリーでも展示する
ことになりました。
期間中には、ワークショップも開催します。詳細は、またあらためてお知らせしますね。

春。しろくまに会いに・・・来てね(^^)
ご近所の、ご両人にも・・・会いに来てね(^^)
by macokuma | 2014-02-20 14:47 | しろくまに会いに vol.2 | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ