レモンバーム

c0188928_16534690.jpgきのうは、Potagerさんで
「くまくまハーブ日和」の最終打ち合わせ。

「くまくまハーブ茶会」でお出しする "お茶会
ブレンド” のハーブティーをいただきました。
作品に登場するハーブが5種類入っているんですよ〜 ♪

昨夜は、急にネットが繫がらなくなり・・・
今日もバタバタ・・結局、PC本体とLANケーブルとの
接触が悪いようで、昼過ぎに回復したものの、夕方に
また途切れて・・冷や汗っ(** ; )
明日、LANケーブル買いに行かなきゃ!デス。

そんな中、きのうChairoさんからいただいた
お手製ハーブティーで、ホッ ♡

c0188928_1656323.jpgc0188928_165430100.jpg
レモングラスとレモンバームの爽やかなハーブティーです。
ということで、レモンバームくんをご紹介 ♪
Chairoさんのレモンバームくんが、とびきり可愛いのです ♪ はやく、会いたいっ ♪

(「くまくまハーブ茶会」は、9日(日)のみ空きがあります。)
by macokuma | 2014-01-23 18:32 | くまくまハーブ日和 | Comments(0)

バレリアンくん

c0188928_3222126.gifくまくまハーブ日和」DMの
しろくまくんが手にしてるのは
ハーブのバレリアン。

今回、はじめて知ったハーブです。
眠れない夜に飲むといい、不眠に効く
ハーブなんだそうです。

小さな白い花が束になって咲いてステキです。
「バレリアンくん」
しろくまは、いい名前をもらいました(^^)

わたしは、眠れない夜にもうひと踏ん張りです。


もうすぐ「くまくまハーブ日和」始まりま〜す ♪
by macokuma | 2014-01-20 03:38 | くまくまハーブ日和 | Comments(0)

くまくまハーブ茶会

c0188928_2028187.jpg28日からのくまくまハーブ日和では、ハーブに詳しい
Atellier Chairoさんにキャラクター設定してもらった
ハーブにまつわるくま達が登場します。

DMに登場の、フェルト羊毛のChairoハーブさん。
わたしもアップリケで、macokumaハーブさん。
もうお分かりの方もいると思いますが・・眼鏡をかけた
ハーブのことなら何でも知ってるハーブさんの
モデルは、ポタジェさんです(^^)

「くまくまハーブ茶会」もハーブさんことポタジェさんが
見守っていてくれるので心強いのです!!

くまくまハーブ茶会 2月1日(土)5日(水)9日(日)
                  13:00〜15:00 おひとり¥2,000

◆ハーブのお話:Atellier Chairo  ハーブが大好きで、メディカルハーブセラピストの資格をもち
                ステキなハーブライフを楽しんでいるChairoさんにお話しして
                いただきます。ハーブの楽しみ方をわたしも教わりたい ♪

◆小冊子「くまくまハーブ物語」:ハーブのお話とふたりの作品を盛り込んだ小冊子です。
                この冊子を見ていただきながら・・・ハーブのお話の合間に
                作品作りにまつわるお話も出来たらいいなと思ってます。
               (只今、わたしもChairoさんも作品作りと冊子作りに奮闘中!!)

◆ハーブクッキー:macokuma ハーブソルトを使ったシンプルなクッキーをお出しする予定です。
               それと・・・なにやらChairoさんがめずらしいものを用意して
               下さるようです。(当日のお楽しみ〜 ♪)

◆ハーブティー:Potager その日に合ったブレンドで出して下さるハーブティーを一緒に
             いただきましょう。(お土産のハーブティーもご用意しています。)

くまくま達に囲まれながらのお茶会はいかがですか? お問い合わせ&お申し込みは、コチラから。
by macokuma | 2014-01-11 22:06 | くまくまハーブ日和 | Comments(0)

くまくまハーブ日和

c0188928_2212844.jpgc0188928_22115177.jpg
macokuma & Chairo コラボ展 くまくまハーブ日和 
2014年1月28日(火) 〜 2月9日(日) *3日(月) 定休日
at 暮らしとハーブのお店 Potager 12:30〜18:30(最終日は17:00まで)

ハーブの名前をもったmacokumaとAtellier Chairoのくま達がみなさんをお待ちしています ♪

ハーブティーを飲みながら、ハーブのお話をする「くまくまハーブ茶会」を開催します。
「くまくまハーブ茶会」2月1日(土)・5(日)・水9(日) 13:00〜15:00
 *ハーブのお話:Atellier Chairo
 *小冊子「くまくまハーブ物語」:Atellier Chairo & macokuma
 *ハーブクッキー:macokuma
 *ハーブティー:Potager(お土産ハーブティー付き)   <参加費¥2,000>

 ハーブのお話にときどきふたりのくまくま制作話なども交えて・・・楽しいお茶会です。
 Potager さんにもときどきお話に入っていただきましょう ♪

メールでのお問い合わせ お申し込みは、macokuma or Potagerまで。
電話での直接お申し込みは、Potagerさん営業日の1月7日より受付いたします。
by macokuma | 2013-12-28 00:02 | くまくまハーブ日和 | Comments(0)

くまくま!!!!

c0188928_1281682.gif来年1月末から Potager さんで開催する
Atellier Chairo さんとのコラボ展
「くまくまハーブ日和」DM印刷の入稿を
やっと済ませました。
あちらこちらにお届けするのは、年明けに
なりますが、どうぞ手にとって下さいませ。

ハーブ教室の先生でもある Potager さん。
そして、ご自宅でハーブ作りを楽しんでいる
Chairo さんは、メディカルハーブセラピストの
資格をもっておられます。

macokuma のくま達と、
Atellier Chairo のくま達が、
ハーブにまつわるお話の中から生まれてきました。

詳細は、また明日 ♪
(わたしは、おふたりからハーブのお勉強中〜^^)
by macokuma | 2013-12-27 12:34 | くまくまハーブ日和 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ