カテゴリ:Posing( 42 )

ポーチ<3>

c0188928_12121132.jpgc0188928_12123357.jpg
ブルーグレー地で涼し気なポーチ 裏はグレーで、中は爽やか水玉です。
親子しろくまのペア 兄弟のペア ファミリー揃えも・・・いとたのし(^^)

何を入れますか? 関西つうしんさんで、いろいろご意見お聞かせ下さいね。
by macokuma | 2014-06-24 12:25 | Posing | Comments(0)

ポーチ <2>

c0188928_21165143.jpgc0188928_21162842.jpg
鮮やかきいろのポーチ 
こちらも表と裏が黄色とグレーのバイカラー 中は水玉柄
ビタミンカラーは、たしかに元気にしてくれますね。
そこに・・・しろくま達がいたらーーーー最強なりっ(^^)♪
by macokuma | 2014-06-23 11:39 | Posing | Comments(0)

ポーチ <1>

c0188928_20235048.jpgc0188928_2023313.jpg
先日、クマさん部分だけをお見せしていたのはポーチになるクマさん達でした。
表と裏が濃淡グレーのバイカラー使い。内側は大きな水玉模様。

小さなポーチは、いつも持ち歩けて・・役に立って・・うれしいアイテムですね。
肌身離さずシロクマを〜〜(^^)♪
by macokuma | 2014-06-22 10:43 | Posing | Comments(0)

夏がくる。

c0188928_21381998.jpg
今日は晴れ。昼間にちょこっと車でお出かけ。
紫外線が気になりつつも窓全開。風はまだまだ心地いいです。

c0188928_2133420.jpgでもでも来月には、大暑の日がやってくる。
で、この日天王寺動物園では「ゴーゴに氷柱
プレゼント」のイベントがあります。

紛失していた新世界&天王寺動物園百年祭のサポーター
カード・・・ずっと探していて、ひょいと出てきました ♪
これで無事イベントのお手伝いが出来そうです(^^)

大暑の日7月23日は「なにわの日」でもあるんですね。
ゴーゴは、なにわで何度目の夏になるのかな?
きびしいシーズンがやってきますが、お互い元気で会おうね ♪
by macokuma | 2014-06-19 23:56 | Posing | Comments(0)

シトシト チクチク

c0188928_20441424.jpg
今のところ、大阪の梅雨は雨が少ないようです。
今日は午後から、降ったり止んだり・・・涼しくて過ごしやすいです。

なので、チクチクがんばっています(^^)♪
by macokuma | 2014-06-18 20:46 | Posing | Comments(0)

もうすぐ〜〜。

c0188928_13245371.jpgc0188928_13241548.jpgc0188928_1324582.jpgc0188928_13241752.jpg
早くも6月の半分を過ぎて「Posing 2」まであとわずか。
描いたり、縫ったり(ほどいたり^^: )、パソコンにつきっきりだったり・・・

今年の夏もまた、たくさんの方々にしろくま達を楽しんでもらえますように 。

そしてそして、cocoa さんでの T シャツ展 どうもありがとうございました。
早速、しろくま T シャツを着ている姿を見ることが出来たり〜うれしいです!!!

お問い合わせいただいていた、T シャツオーダーの準備が出来たので、もうすぐ
『macokuma メール便』にアップします。1枚1枚アップリケしていく為、
少しお待ちいただく事になりますが、よろしくお願いいたします(^^)♪
by macokuma | 2014-06-17 14:02 | Posing | Comments(0)

手ぬぐい " Posing "

c0188928_17514776.jpg新作手ぬぐいは、顔料プリント仕上げ
となります。

手ぬぐい好きには、染めにこだわる方が多い
ですよね。風合いが断然違うので、わたしも
染めの手ぬぐいの方が好きです。

秋にはもう1パターン、染め手ぬぐいを
制作出来たらな〜と思っています。

プリントは、多少生地が硬くなりますが
細かいプリントが出来て、洗濯による
色あせしにくいのが、よいポイントです。

今回は、ブラウス制作も頭にあったので
白場の少ない細かい柄にしました。
(この前UPした、ワークショップの画像は
 修正前の柄で、本番には子グマちゃんが
 加わってます。^^)

いつものごとく、ギリギリスケジュールで
Posing 2」が始まる直前に仕上ります(^^; )

どうぞ、お楽しみに〜 ♪

c0188928_1703521.jpgc0188928_1918612.jpg


手ぬぐいといえば・・・・
by macokuma | 2014-06-13 18:56 | Posing | Comments(0)

c0188928_015244.gifPosing 2  at 関西つうしん
2014.07.02(wed)〜07.21(mon)

期間中にワークショップを開催します。
今回 DM にもなっているシロクマ柄で
新作の手ぬぐいを制作しています。

その手ぬぐいを使って簡単ソーイング ♪
手ぬぐい3枚を使ったブラウス or 4枚を
使ったチュニックブラウスを作ります。

直線縫いのみで、いくつかのポイントを
丁寧に仕上げれば、簡単に出来ちゃいますよ。

サラリと涼しいしろくまブラウスいかが〜 ♪
c0188928_20452865.jpgc0188928_20422526.jpg
(↑ まだ手ぬぐいが仕上っていないので、イメージ画を^^)

費用/材料費込み ブラウス:3,500円 チュニックブラウス:4,500円
日時/7月2日 13:00〜/14:30〜/16:00〜
     13日 13:00〜/14:30〜/16:00〜
     21日 13:00〜/14:30〜/16:00〜/17:30〜
   
   計10回、各回おひとりです。(早い方なら1時間以内で仕上ると思います。)

お問い合わせ,お申し込みは、関西つうしんさんまでよろしくお願いいたします。

<サイズについて>
手ぬぐいサイズは、35cm ×90cmなので、いっぱいいっぱい使うと身幅は、66cmくらい。
丈は、ブラウスでおよそ57cm、チュニックブラウスでおよそ87cm。
ゆったりサイズです。多少のサイズ調整は可能です。
by macokuma | 2014-06-10 00:50 | Posing | Comments(0)

Posing 2

c0188928_23412873.jpgc0188928_23432697.jpg
by macokuma | 2014-06-04 23:44 | Posing | Comments(0)

乾杯!!

c0188928_239947.jpg「Posing」無事に終了しました。

外に出るのをためらってしまうような暑い日が
たくさんあった「Posing」の15日間に
足を運んで下さったみなさん ありがとうございました。

お店を閉めて搬出作業の途中で関西つうしんさんと
Les Petites Papillotes 夏季限定アイスクリームで乾杯!!

楽しい夏だったな〜!!
・・・って、これからが夏本番ですよね(^^)
みなさん、ステキな「夏」をお過ごし下さいね。

関西つうしんさんは、明日から6日までお休みとなり7日から「ふくろ・はこ展」がはじまります。
今日は「ふくろ・はこ展」の搬入に来られた作家さんたちの作品を見せていただくことが出来ました。
とても盛りだくさんで楽しいイベントになりそうですよ〜〜 ♪
by macokuma | 2013-08-02 23:59 | Posing | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ