カテゴリ:Posing( 42 )

タイフーーン

c0188928_17434754.jpg
台風・・・気になりますね。
そんな不安定なお天気の中「Posing 2」に来て下さったみなさん 
どうも、ありがとうございます!!

只今、8月の準備をしながらプリンターくんにもがんばってもらってます。
次回在廊日の日曜日には、レターセットなど紙作品を少しをお届け出来ると思います。

c0188928_13572066.jpg
お昼過ぎの空 上空は風がないのか、ぴたっと止まったままの雲
グレーのグラデーションがうつくしい。
やっぱり動かないな〜でっかい背景画のようだ〜〜と思ってたら、いきなり雨が降り出して
雲のグラデーションが消えてしまった。

台風・・・気になりますが、空はおもしろい。
by macokuma | 2014-07-10 01:05 | Posing | Comments(0)

火曜日はお休みです。

c0188928_21262887.jpgc0188928_21261457.jpgc0188928_2128832.jpg
「Posing 2」関西つうしんさんは、火曜日が定休日です。
しろくま達もお休み〜〜〜〜 ♪



先日、出来上がったばかりの「Sacchi」DM を八尾山本界隈にお届けしてきました。
ひよこ珈琲さん、Occhiali Ogaさん、k-shipさん、Potagerさん、ダイドコ帖さん

最後に伺ったダイドコ帖さんの庭でこの日の朝、蝉が鳴いたそうです。
「はやっ!いきなりきますね〜。夏ですね〜。ウチの河内木綿もずいぶん大きくなってて
 もうすぐ花が咲くかも。」なんて話していたら、次の日に花が咲きました。

風が強かったので、部屋の中に入れて撮影。
花の蕾を3枚の葉っぱ(がく?)が包んでいます。そのカタチがとてもうつくしい。
中からやわらかなクリーム色の花が顔を出しました。
この小さな種が、芽を出し、花を咲かせる。 センス・オブ・ワンダーーーー・**・。*

c0188928_2155581.jpg
ダイドコ帖さんの壁に貼ってあったので
思わずパチリ。
いつもステキな、ダイドコ帖さんの
フライヤー。

こちらは、7月20日に京都「木と根」さんでの
出張ダイドコ帖メニュー ”枝豆かき氷”
京都の風蝶庵ワークショップは、24日・・・
う〜〜ん。残念っ!!と思っていたら
26日限定で、ダイドコ帖さんに登場〜 ♪

食べたいです。緑がうつくしい”枝豆かき氷”

こちらにも、枝豆が〜〜(^^)
by macokuma | 2014-07-08 00:05 | Posing | Comments(2)

c0188928_2283549.jpgこの週末も「Posing 2」に
足を運んで下さり、ありがとうございました。

梅雨前線 & 台風8号で
これからしばらく雨が続きそうです。

蒸し暑かったり,涼しくなったり・・・
夏風邪などにお気をつけ下さいね!!
シャワーだけじゃなく、夏場も湯船に
つかる事をオススメします。

そして、ストレッチも(^^)♪

しろくまさんのしなやかさには
かないませんが・・・
ぐぐぐ・・・と、前屈してみる。
むかしは、余裕で床に手のひらを
ぺったりつけるコトが出来て、体がやわらかい事が
自慢でしたがーーーー今は・・・
指の第2関節までで、イタタタタ(>_<)
c0188928_228877.jpg




しろくま達は、ストレッチしている
つもりなどサラサラない?・・・(笑)

ーしろくまストレッチレターセットー
 便箋15枚と柄違いの封筒6枚が
 入っています。
by macokuma | 2014-07-07 00:17 | Posing | Comments(0)

c0188928_20442686.jpg「Posing 2」
今回は、あまり在廊出来ないのですが
毎日、関西つうしんさんから
うれしい報告をいただいています。

きのうは,雨の中
きょうは、暑い中
ほんとうにありがとうございました!!

c0188928_20491478.jpgずっと常設で置いていただいている作品も
今回の新作に混じってまとめて
展示させていただいています。

1点だけ残っているグラスは
何年前に作ったんでしたっけ?
「懐かしい!!」(笑)

c0188928_20443287.jpgポストカードもリクエストいただいた
旧作をまたプリントしました。

品薄となってるアップリケポーチの
追加は、未定なのですが
ポストカードと、手ぬぐい巾着袋の
追加をお届けします。


まん中の写真に写ってるのは
関西つうしんさんのご近所
チョコレート専門店レ・プティット・パピヨン
のアイスクリーム。
とってもおいしかったですよ ♪
しあわせな初日のシメなのでした(^^)
by macokuma | 2014-07-05 00:03 | Posing | Comments(0)

はじまりました。

c0188928_1595159.jpgc0188928_1593744.jpg
c0188928_1591533.jpgc0188928_1592745.jpg
関西つうしんさんでの「Posing 2」無事に初日を終えました。
2日目の今日・・・静かだった雨がだんだん強く激しくなってきました。
21日(月)まで開催しているので、どうぞこんな日は無理なさらずに。
しろくま達ものんびり。わたしもちょっとのんびりさせていただきます(^^)

初日のきのうは、1番乗りの2組の方達でにぎやかでした。
その後も、いつも来て下さる方や、入口のしろくまポスターを見て気になって・・・と
来て下さった方など・・・みなさん、どうもありがとうございました。

c0188928_14405348.jpg初日は、ワークショップのお申し込みが
無かったので、ゆっくり作品を
ごらんいただけました。

お子さんのサイズの手ぬぐいパンツをご希望の方が
いらっしゃいました。わたしも甥っ子に作ろうと、
90サイズと130サイズの型紙を用意していたので
このサイズであれば、ワークショップで
作っていただけますよ ♪

ということで、ワークショップメニュー追加です。
手ぬぐいパンツショート丈
      (90 or 130)/ ¥3,800
by macokuma | 2014-07-03 15:43 | Posing | Comments(0)

Posing 2 スタート

c0188928_2254725.gif右脇腹をのばして〜〜〜
うぐうぐぐっっ〜〜〜〜〜

春に HARUGOTO で久しぶりに
クレヨンで描いた事を思い出して
今回のしろくまイラストは
クレヨン画です。鉛筆と白の
クレヨン1本あれば OK なのです ♪

しろくまポージングに合わせて
しろくま達といっしょにストレッチ
して下さいね(^^)


<Posing 2 在廊予定>
  2日(水):12:00〜19:00
 13日(日):13:00〜17:00
 19日(土):13:00〜19:00
 21日(月):15:00〜18:30
by macokuma | 2014-07-02 00:25 | Posing | Comments(4)

縦長バッグ

c0188928_22314645.jpgこちらは縦長バッグ
たっぷり入る どんどん入る 
まだまだ入る(^^)

ぱんぱんに膨れ上がっても
しろくま達が守ってくれます!!


いよいよ、7月。
本日は「Posing 2」の搬入でした。
しろくま達のスタンバイ OK です。

明日から どうぞよろしく
お願いいたします。
by macokuma | 2014-07-01 22:42 | Posing | Comments(0)

横長バッグ

c0188928_1221295.jpgc0188928_12214328.jpg
クッションカバーになってた、お昼寝しろくまさんがバッグになりました。

大きく開くのでマグネットホックを付けました。内ポケットも2つ付いています。
たっぷり入る大きな横長バッグです。
すやすや寝ているしろくまさんを軽々脇に抱えて〜〜お出かけ〜〜♪
by macokuma | 2014-06-30 12:32 | Posing | Comments(0)

c0188928_19425641.jpgc0188928_1941567.jpg
c0188928_19411517.jpgc0188928_1944860.jpg
ブラウス(手ぬぐい3枚)とチュニックブラウス(手ぬぐい4枚)の2パターン
手ぬぐいをまっすぐ縫い合わせるだけで出来る超簡単ソーイング。
袖は、折り返さず生地端そのままです。裾は3つ折り。
肩が下がるので中央にドレープが出来ますが、これも結構いい味です(^^)
お風呂上がりに、すぽっとかぶったら気持ちよさそう〜 ♪
何度も洗濯して、早くくたくたにしたいです!!

c0188928_19441388.jpgc0188928_19445354.jpg
ウエストゴムのイージーパンツ 手ぬぐい4枚をいっぱいいっぱい使ってます。
サイズは、ゴムを入れる前でウエスト104cm、ヒップ120cmくらいあります。
あとは、ゴムの長さの調整次第です。丈は股下45cmほど。

c0188928_19445742.jpgc0188928_19444660.jpg
巾着袋 裏地付き
by macokuma | 2014-06-28 19:59 | Posing | Comments(0)

c0188928_1973338.jpgc0188928_1975874.jpg
ブラウス ¥3,500       チュニックブラウス ¥4,500
(*全て材料費込みの費用です。)
c0188928_1965134.jpgc0188928_1963023.jpg
パンツ ¥5,000        巾着袋 ¥1,800  
こどもショート丈 ¥3,800 
(90size/130size)

手ぬぐいが出来上がったので、遅くなりましたがあれこれサンプルを作ってみました。
毎回作っていたスカートはやめて、リクエストいただいていたイージーパンツに。
いいカンジで仕上ったので、ワークショップメニューにも加えてみました。
(手間が増えるため、2回分の時間枠3時間を使います。)
お手軽メニューで、巾着袋も加わって4つのメニューとなりました。

ワークショップ前日までには関西つうしんさんまで、ご予約お願いいたします。
7月2日  13:00〜/14:30~/16:00〜 *終了しました。
  13日 13:00〜/14:30〜/16:00〜 *終了しました。
  19日 13:00〜/14:30〜/16:00〜/17:30〜
by macokuma | 2014-06-28 19:38 | Posing | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ