カテゴリ:Posing( 42 )

c0188928_2305154.jpg「Posing2」at 関西つうしん

海の日に、梅雨明け宣言とともに
無事、終了しました。

おととしの「DIVE to SUMMER」
去年の「Posing」今回の「Posing2」と
夏の関西つうしんさんには、しろくまが
やって来る!!と、
楽しみにして下さっている方が
増えましたよ〜。とうれしいお言葉を
いただき、とてもありがたいです。

はじめましての方も
お会い出来なかった方も
いつも来て下さる方も
← 深く深く(笑)
ありがとうございました!!!!!!!

c0188928_22541566.jpgc0188928_22542542.jpg
c0188928_22535421.jpgc0188928_22534270.jpg
最終日の手ぬぐいソーイングは、ご自分のためのパンツ作り!!
何十年ぶりのミシンだそうですが、だんだん調子が出て来て・・・
しろくまパンツ出来上がりっ ♪ お家でもミシンがけ〜頑張って下さいね(^^)

ワークショップに参加して下さったみなさん 
ありがとうございました!!楽しかったです!!!
by macokuma | 2014-07-21 23:46 | Posing | Comments(0)

夏休み

c0188928_23253663.jpgc0188928_23203461.jpg
c0188928_23205018.jpg「Posing2」ラスト3日は、3連休〜!!!
最後の土曜日も、ありがとうございました。

先日届けられた cototoko さんの焼菓子と
キレイな色のジャムが並んで
しあわせなディスプレイになってて
うれしい ♪

しろくまもいいけど、おいしいものの
パワーは、別腹っ(^^)♪



c0188928_23225022.jpgc0188928_23214773.jpg
c0188928_2323426.jpgc0188928_23223116.jpgc0188928_2323672.jpg
今日のワークショップは、娘さんの為にパンツを制作。
かわいい手ぬぐいパンツが出来上がりました!!

小学校は、もう夏休みに入ったのですね。
夏休みにお母さんの作ったしろくまパンツをいっぱい履いてね〜〜(^^)♪
by macokuma | 2014-07-19 23:44 | Posing | Comments(0)

キッズしろくま

c0188928_23291935.jpg

ほんとうに、暑い日が続いています。
「Posing2」今日もありがとうございました!!!

明日は、手ぬぐいソーイングのワークショップで、キッズサイズを作るのでわたしも試作。
親子でしろくまパンツ!!!いいですね〜〜(^^)♪
by macokuma | 2014-07-18 23:33 | Posing | Comments(0)

しろくま壁紙

c0188928_21152356.jpg「Posing2」
本日もありがとうございました!!!

今日は、ポストカードやレターセットなど
紙モノ雑貨DAY だったようで(^^)
ほんとうに、連日、感謝です!!!!

関西つうしんさんからリクエストいただいていて
3月の Gallery Cafe*kirin* に続いて
「Posing2」でも、しろくま壁紙を貼っています。

去年の夏、ココ関西つうしんさんで
壁紙制作の打ち合わせをしたのでした。
c0188928_2117595.gif大変遅くなりましたが
壁紙の購入方法をお知らせします。

白くま親子 品番BA5325
動物の森 品番BA5327

▷「壁紙屋本舗

販売して間もないですが、売れ行き好調とのコトで、とってもうれしいです(^^)♪
どうぞ、よろしくお願いいたします。
by macokuma | 2014-07-17 21:47 | Posing | Comments(0)

南国

c0188928_18233987.jpg「Posing 2」
関西つうしんさんの定休日を終え
のこり1週間となりました。

暑い1日でしたね。
きょうも、ありがとうございました!!!!

わたしは、机にかじりついております(^^)
ベランダの河内木綿が、次々に
花を咲かせています。

やわらなかクリーム色の中は、情熱の色〜〜。
まるで、南国の花のようです。

「Posing 2」最終日、予定していませんでしたが
お申し込みがあり、手ぬぐいパンツの
ワークショップをします。
この日は、お1人だけで締め切らせていただきます。
by macokuma | 2014-07-16 19:15 | Posing | Comments(2)

Rainbow ポーズ

c0188928_2381383.jpgこのポーズ
レインボウポーズと名付けましょう。

今日も「Posing 2」に来て下さった
みなさん ありがとうございました。

急に雨が降ったり、晴れたり・・・
そんな1日でした。

市役所へ車を走らせた時には、強く降ってて
用事を済ませた時には、晴れてました。
そのあと、お届けものがあったので、k-ship さんへと
道を曲がったら・・・・虹

「虹が出てますよ〜。」とメールしたくて
信号のタイミングを見計らっていましたが
メールできないまま、みるみる消えていきました。
でも、ちゃんと連絡は入ってたようです。(^^)
c0188928_21273949.jpg
あっ。運転中にメールしては
いけません(^^; )
by macokuma | 2014-07-15 00:53 | Posing | Comments(0)

手ぬぐいブラウス

c0188928_21552423.jpgc0188928_2155718.jpg
c0188928_21543395.jpgc0188928_21535837.jpg
きのうは、手ぬぐいブラウスのワークショップでした。
表から〜裏から〜あちこち位置合わせをして、ひたすらまっすぐ縫い合わせる。
そーして、ブラウスの出来上がり。手ぬぐいを余す所無く使い切ります。
ご参加、ありがとうございました ♪
もう、お家で着てみましたか?(^^)

雨予報がハズレてよかったものの、スゴく蒸し暑い1日でしたが、
よい具合に順繰りにお客様が来て下さって楽しい在廊の1日となりました。
みなさん、ありがとうございました!!!

次回ワークショップ&在廊日は、19日(土)となります。
by macokuma | 2014-07-14 13:42 | Posing | Comments(0)

風よ〜〜〜。

c0188928_23564616.jpg風がなく蒸し暑い夜です。
せっかくのスーパームーンも
雲に隠れて、白い光がぼんやり。

日中も暑い1日でした。
そんな中、今日も「Posing 2」に
来ていただいたみなさん
ありがとうございました!!!!!!

ストックしていた、うちわが出てきたので
手ぬぐいうちわを作りました。

しろくまの涼しい風を
そよがせましょ〜〜(^^)
c0188928_2183529.jpgc0188928_2181782.jpg
今宵は、小さな珍客あり。
「カマキリさん、どこから来なさった?」
カマキリは、好きな昆虫なのでしばし遊びましたが・・・・
(肩乗りカマキリの写真を撮ろうと思いましたが無謀な試みでした〜〜。笑 )
ベランダの河内木綿の葉っぱの上に移動してもらいました。
11階から地上の草むらまで・・・どうかご無事で、よい旅を。
by macokuma | 2014-07-13 00:16 | Posing | Comments(0)

手ぬぐい DAY

c0188928_0114018.jpg「今日は、手ぬぐい DAY 」と
関西つうしんさんからメールがありました。

おひとりで、1枚、2枚と
お買い上げいただいて
ありがとうございました!!!!!

13日(日)は、ワークショップ開催日。
参加ご予約ありがとうございます。

軽量の小型ミシンを持ち込んでいます。
かなりゆっくり速度でも縫えますよ〜。
ご安心を ♪ よろしくデス(^^)

c0188928_23191587.jpg
わたしも、手ぬぐい敷いて「手ぬぐい DAY」(^^)
先日行った Oga さんの米粉のフォカッチャを冷凍していたので、あたためて・・・
昨日Amigo ママさんからいただいた、お庭で採れたブラックベリーとお手製の
ブラックベリージャムをたっぷり〜〜 ♪ 贅沢なブランチでした ♪

あぁ〜おいしくって・・・しばらくこのジャムが冷蔵庫にある。と思うだけで
あれこれ がんばれますっ(^^)♪
by macokuma | 2014-07-12 00:42 | Posing | Comments(2)

引き合わせ

c0188928_17521962.jpg
台風を心配していましたが
今日の大阪は、朝に雨が降ったものの
強い風が吹く事も無く、夕方には
雲の間に青空が見えました。

「Posing 2」
今日もありがとうございました。

去年の「Posing」ではじめましての方が
今年も足を運んで下さったり・・・
とてもうれしく、ありがたいです!!!!

カラン〜カラン〜
2年振りに登場のガラスのしろくま風鈴
あたらしいお家で揺れているでしょうか〜〜。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


c0188928_17564258.jpgc0188928_17561917.jpgc0188928_1756112.jpg
c0188928_1757216.jpgc0188928_17573864.jpg
c0188928_181751.jpgc0188928_17584053.jpgc0188928_211491.jpg
c0188928_1754188.jpgc0188928_17533422.jpg
DM のお届けと「紅型展」が見たくて、朝から車を走らせ恵古箱さんへ。
沖縄音楽が緩やかに流れる中での「紅型展」ステキでした。
ボルネオをテーマにした紅型の柄がステキだったので、甥っ子に T シャツを購入。
その後、作家さんとお会いする事が出来て、T シャツの売り上げ1枚につき500円が
ボルネオの自然を守る為の基金に使われる事を聞きました。
お友達が家族ぐるみでボルネオに移り住み、活動をされているそうです。
あちらでは、500円の価値はとても大きいとの事。うれしさ2倍の買い物となりました。

黒板のメニューを見つけて、にんまり。「恵みのごはん」をいただきました。
小豆入り玄米おにぎり/大豆グルテンの大葉炒め/ジャガイモとタマネギのスープ/自家製ピクルス
おいしくって、ボリュームがあって、大満足のワンコインプレート ♪

その前に・・・この日は、うれしい引き合わせがあったというのに、わたしったら
思い違いをしてました・・・ほんとにマヌケです( > _ < )
声をかけて下さって、ありがとうございました!!
今度は、ひよこ珈琲さんで会いましょうね(^^)

そして、そのあとも、うれしい引き合わせは続くのでした〜〜
by macokuma | 2014-07-11 00:13 | Posing | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ