カテゴリ:スケジュール( 29 )

しわっす!の予定

c0188928_21401434.gif
酷暑の夏の後には、寒ぅーい冬がやって来ると聞いてて
ビビッてましたが、ほんとあたたかい12月のスタートです。

今・・外はシトシト雨ですが、5日(日)は晴れ予報。
よかった!!この日は、道明寺天満宮手づくりの市出展です。 
今回も楽しみだな〜〜♪


12月15日〜1月31日
関西つうしん企画展『年越しクマと慌てウサギ』に参加します。
参加作家名の中・・macokuma じゃなくて、カタカナ表記で
マコクマとなっていますが(^_^ ; )よろしくデス!!
by macokuma | 2010-12-03 00:05 | スケジュール | Comments(0)

c0188928_20243290.jpg
11月25日(木)〜12月1日(水)
  
  近鉄阿倍野店 8階 アートスペース
10:00〜20:00 *最終日は19:00まで
(連日、午後から会場に行く予定にしています。)


  今日は、あたたかい立冬でした。
  でも、やっぱり夜中は冷えます。
  夜空も冬の空になってきました。
 しろくま色の冬じたく・・・の、したく。 只今、奮闘中なり。
by macokuma | 2010-11-07 20:44 | スケジュール | Comments(0)

c0188928_21582780.jpg
5日間の[s u t e k i n a d e a i]コラボ展
人との出会い、美味しいとの出会いを楽しみました。

足を運んで下さった方々、クヌムカフェさん
marimero さん、yamaneko さん、chokki さん
みなさんに感謝です!ありがとうございました!!

←このアップリケ額とポストカードを
 引き続きクヌムカフェさんに、置いて頂く事と
 なりました。よろしくデス ♪

10月もあとわずか。紅葉が始まってる街路樹もチラホラ。風邪がはやってるらしいですよ。
みなさん、お気を付けて!!私も、気を付けなきゃ・・・・・・

31日(日)の八尾もの市 11月4日からは、K-ship さんで、マンスリーmacokuma BOX 企画
11月25日〜12月1日は阿倍野近鉄8階アートスペースにて macokuma 展「しろくま色の冬じたく」
12月5日(日)の道明寺手づくりの市出展も決まりました!!!

11月2日〜14日lippiさんとkaoriちゃんの「キリンのお茶会」をちょっとお手伝いさせて頂きます。
会場は、ポタジェさんです。3日には、リッピさんの「キリンのおはなし」会 がありますよ〜♪

・・・・・はい。風邪などひいていられません!!!!
by macokuma | 2010-10-21 00:47 | スケジュール | Comments(2)

s u t e k i na d e a i

c0188928_22475451.jpg来月のクヌムカフェさんでのイベントチラシが出来上がりました。

「素敵な出会いに感謝!ますます Happy が広がりますように!!」
marimero さんの、この思いから生まれた5日間のイベントです。

10・16 (sat) 〜 10・20 (wed)
 s u t e k i na d e a i


カフェの一角にある展示スペースで作品を展示販売します。

クヌムカフェさんの美味しいランチやスイーツなどを楽しみながら
のんびり4人の作品をご覧になって下さいませ。
m a r i m e r o /y a m a n e k o / c h o k k i / m a c o k u m a
<お菓子> <ニット雑貨> <革小物> <しろくま雑貨>

クヌムカフェさん定休日の10月19日(火)には、marimero さんの1日カフェがオープン!
やさしくて、ていねいな味に、お腹も心もほっこりしますよーーーー ♪
by macokuma | 2010-09-10 00:17 | スケジュール | Comments(2)

秋の予定

c0188928_13315947.jpgc0188928_13314884.gifc0188928_13313258.jpg
アレコレ決まっていた秋の予定が、1つずつ固まり出しています。

瀬戸内国際芸術祭にも行ってみたいし、佐藤雅彦さんの”これも自分と認めざるをえない展”を観に
東京にも行きたいし・・・・どう、やりくりしましょーか・・・(^_^ ; )

9月4日までの「森へ行こう」ギャラリー■びー玉が終わったら、
9月19日は、道明寺天満宮手づくりの市です。いいお天気になりますように。
10月は、16日から20日までクヌムカフェさん(↑写真)にて、marimero(1日カフェ&お菓子)
chokki(革小物)yamaneko(ニット雑貨)macokuma(しろくま雑貨)4人でイベントをします。
(只今、チラシ作成中ーーー。)
そして、10月31日には、八尾で始まる「八尾 もの市」の第1回目に参加します。
開催場所は、JR 八尾駅から徒歩5分の渋川神社 楽しみです。(HP 作成中との事)
11月には、k-shipさんにてマンスリーイベント。
11月末から12月の1週間は、アベノ近鉄で個展。 と、こんなカンジです。

実りの秋となりますように。
by macokuma | 2010-08-28 14:52 | スケジュール | Comments(6)

白い森へ・・・・

c0188928_23231933.jpg「森へ行こう」ギャラリー■びー玉

 8月25日(wed)〜9月4日(sat)
 
 火〜土 13:00〜20:00
 日・最終日 13:00〜18:00
 *30日(月) お休み

======================================

今月末に参加する「森へ行こう」の DM が
届きました。・・・もう間もなく始まります。

絵画・版画・ガラス・皮小物・鉄・写真・・・
いろんな森へ誘う作品たちが集まるようです。

一足早い秋の森をイメージして「森バー」なる
ワインとチーズとお菓子が楽しめるイベントも
あるようですよ♪

macokuma は、白い森へお誘いしたいと思います。
by macokuma | 2010-08-16 00:01 | スケジュール | Comments(2)

8月7日 

c0188928_18543063.gif

8月7日(土)11:00〜18:00
クリスタ長堀アート&クラフトマーケット に出展します。

c0188928_1915548.jpg
  ↑ 
新柄の手ぬぐいに巻く帯は
出来てるんだけどな〜〜〜
肝心の手ぬぐいが・・・・ 
間に合います様に!!!

今回は紺色1色。
LONG(33cm ×90cm)と
半分サイズのMINI(33cm ×45cm)
があります。


前日の6日(金)からは
「ひなた雑貨市」が始まります。

夏!まっただ中!!
よろくまっ♪ でございます。
by macokuma | 2010-07-23 00:12 | スケジュール | Comments(2)

初参加

c0188928_18404314.gif
少し先ですが、9月19日(日)
道明寺天満宮手づくりの市に参加が決まりました。

小さいけれど、とてもステキな ”市 ”です。楽しみっ♪
大阪天満宮と同様、緑に囲まれた気持ちいい場所ですよ。

道明寺天満宮手づくりの市
 9月19日( sun)
 10:00〜14:00



← コレは、がま口にも使っている柄ですが
  macokuma 手ぬぐいの新柄でもあります。
  少々仕上がりが遅れてて・・・ヤキモキ(^_^ ; )
  来月には、お披露目できるかなーーーーーーー。
by macokuma | 2010-07-17 00:04 | スケジュール | Comments(0)

c0188928_143216.jpg雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたさんで
来月開催される『ひなた雑貨市』に参加します。

8月6日(金)〜24日(火)
CLOSE : 水曜日、木曜日 & お盆休み9日〜13日
OPEN : 13:00〜20:00

← macokuma がま口など、新しいアイテムが
  お目見えでございますーーー♪
by macokuma | 2010-07-15 01:56 | スケジュール | Comments(6)

ジューーーン

c0188928_1122680.gif
今月は、<アートクラフトマーケット> <T - shirts exhibition 2010> そして・・・・
いつの間にやら、半年振りとなった <てんまーと>に出展予定です。

 ■アートクラフトマーケット 6月5日(sat) 11:00 〜 18:00 クリスタ長堀

 ■T - shirts exhibition 2010  6月9日(wed)〜20日(sun)11:00 〜 19:00 cocoa

 ■てんまーと 6月17日(thu)10:00 〜 17:00 大阪天満宮
by macokuma | 2010-06-01 11:59 | スケジュール | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ