カテゴリ:しろくま色の仲間たち( 39 )

すやすや

c0188928_1856498.jpgすやすやと、赤ちゃんが眠っている姿は
なんともしあわせですねー。
赤ちゃんの匂いがしてきそうーー。

今日は、ラジオでこんなマラソンがある事を知りました。
サンタラン!!大阪マラソンだけじゃないのね。

赤ちゃんたち、子供たちに、キラキラクリスマスを〜 ☆
すやすや ぬくぬくのホーリーナイトを〜 ☆
by macokuma | 2012-11-12 19:06 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

しろくま王子

c0188928_2256614.jpgこのシリーズのしろくまベイビーたちの頭には
シルバーの王冠がのっかっています。
かわいい王子たちです ♡

おんなじ王冠を頭にのっけたしろくまブローチも咲いてる
来月の企画展「イロトリドリのブローチ展 みっけ。」の DM が
出来上がりました〜。とひなたさんよりお知らせが届く。
(また、あらためて詳しくお知らせします。)
さぁーーせっせと王子たちの戴冠式をしなきゃだわっ!!
c0188928_23576.jpg
by macokuma | 2012-11-11 23:18 | しろくま色の仲間たち | Comments(4)

ベイビー

c0188928_1374441.jpg気になって円山動物園の HP を見てみたら・・・・
ララさん出産準備に入ります。のお知らせ。

今年もそんな時期となりました。
静かに見守りたいと思います。

しろくまベイビーの作品も何点か制作中
まっ白しろくま色のベイビー
いっぱい産みたいよーーー(笑)
by macokuma | 2012-11-10 01:53 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

えっちらおっちら

c0188928_17325246.jpg
大きなアップリケの作品 手ぬぐい用の額に入ります。
額におさめた後にあれこれと、この作品のデータを2次加工をするのです。

パソコンと向き合って、きっとかなりどんくさい作業をくり返しています(笑)
どんな展開になったかは「しろくま色の仲間たち」にて〜〜。
えっちらーー。おっちら〜〜〜。
by macokuma | 2012-11-08 01:10 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

ぴょんぴょん

c0188928_1746548.jpg
時速60キロで跳ねる、ウサギのごとく・・・
日々がぴょんぴょん過ぎてゆく。

今年は、今日7日が立冬。
この前の冷え込みで、一足先に冬を感じたけれど
暦の上でも、冬がはじまった。

先週末から、ゆぅ〜きーや こんこん ♪ のメロディーを
流しながら、灯油販売の車が近所を走りだした。

冬を先取り〜〜気分だった、私の作業も
だんだん冬の中にとけ込んでいく。
by macokuma | 2012-11-07 00:15 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

コラージュ AP

c0188928_2142657.jpgしろくま色の生地を集めてコラージュアップリケ

しろくま色・・・というテーマは、
しろくま色・・・という制約にもなるわけですが
しろくま色は、無限です。
しろくま色の生地を、しろくま色の糸のステッチで
埋めると、新しいしろくま色が生まれます。
今夜のキレイな月も、しろくま色だなーーーー(笑)


しろくま色の世界・・・今年は、どんな冬になるでしょうか?
この夏、北極海の海氷面積が観測史上最小となった。との
ニュースがあったので、気がかり。
by macokuma | 2012-10-29 21:59 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

おさまる

c0188928_1714754.jpg
桐の額におさまったシロフクロウさん
居心地は、いかがなものでしょうか?


10月最後の日曜日。
間に合うかなーーー。ドキドキ。
早く、しろくま色の仲間たちを
一同に並べたいなーーー。ワクワク。

しっとり日曜日のつもりが・・・
お昼にはピカピカと晴れて、
なんだかソワソワな日曜日となりましたーーー。
by macokuma | 2012-10-28 17:27 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

ベルーガ登場

c0188928_0563528.jpg
この前、描いてたイラストに、シロイルカことベルーガを登場させました。

そしたら、こんなニュースが・・・ 人の声をまねるベルーガ 初確認!!
すごーい!!と、検索してみたら・・・鴨川シーワールドにいましたよ。
喋るベルーガちゃん 「ぴよぴよ」「おはよー」ひゃんっ!!すごーい!!!!
( ↑ あらら・・・ 喋るベルーガの映像に飛んで行けませんでしたね。^ ^ ;
  気になる方は、youtube で検索してみて下さいませ。)

人まねでしゃべらなくとも、イルカたちの表情って、すごく話しかけてくれてますよね ♪
by macokuma | 2012-10-25 18:36 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

しろくま色の仲間たち

c0188928_1821494.jpgc0188928_18205091.jpg

 「しろくま色の仲間たち」
 会期/2012年11月23日(金・祝)〜28日(水)
    10:00 〜 20:00 *最終日は、17:00で閉場させていただきます。
 会場/近鉄阿倍野店8階アートスペース

 在廊予定/24日(土)25日(日)・・11:00〜17:00
      23日(金)26日(月)27日(火)28日(水)・・14:00〜18:00

 期間中は、毎日会場に行く予定です。
 どうぞ、よろくま。でございます。
by macokuma | 2012-10-24 00:27 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ