カテゴリ:しろくま色の仲間たち( 39 )

青空日曜日

c0188928_1875819.jpg今朝は寒かったけれど、晴れわたって
気持ちのいい日曜日でした。
昨日来てくれた友人の旦那様が今日の大阪マラソンに
参加しているというので、アベ近8階から健闘を
祈ってました〜。目標タイムでゴール出来たかな?

そんな青空の日曜の朝、天王寺動物園のキリン ケニアが
亡くなっていた事を夕方来ていただいた方々から聞きました。
夏にハルミが亡くなったばかりなので、びっくり&がっくり。
あの広いサバンナゾーンから、キリンが居なくなったのかと
思うと・・・寂しすぎます( ; _ ; ) 
うれしいニュースも聞きました。名古屋港水族館で夏に
ベルーガの赤ちゃんが生まれていたそうです。

初日23日には、東京から来られて関西の動物園を回られた方には、先月王子動物園で生まれた
カバの赤ちゃんの話を伺いました。この方からは、砥夢くんのお話も。

もちろん動物たちのコト以外のお話しもたくさんたくさん。はじめて作品を見て下さった方々も
しろくま達を見ながらいろんな事を話して下さいます。
ほんとうに、こうやって直接お会いして作品を見て頂くのってスゴくありがたい事ですね。

↑ のシロクロコーディネートなしろくまさんは、今日小学生の IZUMI 画伯が 選んでくれた作品。
今日も、たくさんのしろくま達を連れて帰って下さり、みなさんありがとうございました。
そして、たくさんのいろんなお話をありがとうございました。

明日は、14:00〜18:00の在廊です。少し新しい作品を追加出来るかなーー(*^ 。^*)
by macokuma | 2012-11-25 21:50 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

今日も・・・・

c0188928_23143026.jpgたくさんの方に来ていただいた土曜日
3連休の方が多いのかな?
みなさんとお会い出来て、お話し出来て
しろくま達を気に入って頂けて・・・・
しあわせです。

カレンダーが無くなってしまって
申し訳ありませんでした。
明日追加を持って行きますね。

明日も11:00〜17:00の在廊です。
途中、休憩に出ている時がありますが、売り場の方に
声をかけて頂ければ、すぐに戻りまーーす。
by macokuma | 2012-11-24 23:31 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

c0188928_20222866.jpg今日は、たくさんの方々に来ていただき、みなさんと
お会い出来てとてもうれしい思いでいっぱいです。
どうも、ありがとうございました。

新作がかなり動いたと連絡をいただき、追加のため
家にある旧作を数点抱えて会場へ。
すると、ほっそり顔のこのコもお祝いの贈り物にと
素敵な方に購入していただきました。
4年程いっしょに居た作品なので、うれしさとさみしさと(笑)

みなさんの元にいったしろくま達 
どうぞこれから よろしくお願い致します。
きっと、いいコにしていると思います(笑)

c0188928_20221021.jpgc0188928_20215134.jpg差し入れにいただいた、しろくまちゃんの
フワフワケーキとネズミのシュークリーム
可愛い ♡ とってもおいしくいただきました。
ありがとうございました。

どうぞみなさん、お気遣い無くです。
来て頂けるだけで、感謝感激であります。

週末から冷え込むそうですが、百貨店内は
あったかいし・・そのあたりの調節にお気を付けて。
明日は、11:00〜17:00 在廊予定です。
明日もお待ちしております。
by macokuma | 2012-11-23 21:38 | しろくま色の仲間たち | Comments(2)

お待ちしています。

c0188928_1743245.jpg
いよいよ、明日からスタートです。
しろくま色の仲間たち

明日は雨予報になってますね。
初日は、足元が悪い中・・・となりそうですが
どうぞ、よろしくお願いいたします。
近鉄阿倍野店8階アートスペースでお待ちしています。


明日は、14:00〜18:00の在廊時間となっています。
カレンダーなど、間に合っていないお届け作品の搬入も
この時間になります。
(只今、絶賛印刷中デス ^ ^ ; )
by macokuma | 2012-11-22 18:04 | しろくま色の仲間たち | Comments(2)

ハーフムーン

c0188928_2239375.jpg今日は、JR 天王寺駅の中央コンコースが
様変わりしてて、びっくり。
MIO プラザ館が大変身・・らしい(よくわかりません。^ ^ ; )

でも、まだまだ阿倍野近鉄界隈は、ガッツリ工事中。
キラキラのクリスマスイルミネーションと、防護壁が
混じり合っておりました。

今、街中にはどのくらいの数のクリスマスツリーが
キラキラしているのでしょうね?

「しろくま色の仲間たち」の準備を終えて・・・
夜空に浮かぶ滲んだ半月が、かわいくてやさしかったデス。
by macokuma | 2012-11-21 23:51 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

搬入完了

c0188928_2145507.jpgギリギリ間に合った、サンタなしろくまさんの
アップリケ作品も箱に詰めて・・・・
「しろくま色の仲間たち」の搬入を済ませました。

とはいえ、展示作業は明日の夕方から。
明後日は展示はしているのですが近鉄阿倍野店のご優待セール。
個展スタートは、通常営業の23日(金)からとなります。

去年も同じような流れだったのですが、やっぱり
落ち着かずバタバタです(^ ^;)
23日には落ち着いてみなさんをお迎え出来ますように(*^ 。^*)

今年も、ムーミンフェアなんですね〜。
ニョロニョロドーナツが気になるぅ。
by macokuma | 2012-11-20 22:18 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

アップリケ柄マグカップ

c0188928_15135130.jpgc0188928_15133471.jpgc0188928_15132780.jpg
このアップリケの柄を、マグカップサイズに手直ししてプリント
しろくま色のみんなには、悪いけど(笑)このマグカップで、ホットミルク飲みたいです。

大きなアップリケ作品と、同じ柄のマグカップ
いっしょに並べて展示するのが楽しみです ♪
by macokuma | 2012-11-19 15:21 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

イラストマグカップ

c0188928_2003546.jpgしろくま色の仲間たちのイラストで
マグカップをオーダー制作しました。

明るいブルーと、濃いブルーとの2色
いい色に仕上ったと思います。
よかったーー ♪

赤味を抑えてデータを作り直したものの
仕上って届くまでは、ドキドキでした。
ほっ!!(*^ 。^*)
by macokuma | 2012-11-18 20:21 | しろくま色の仲間たち | Comments(2)

c0188928_23225685.jpg私も、しろくま色なアイテムが欲しいなー ♪
まず、何を買う?などと・・・引きこもりながら
シュミレーション(笑)

今朝から、ちょっとお腹の調子が悪かったので、
昼間から湯たんぽを足元にスタンバイ!!
膝掛けが、いいカンジでぬくぬくです ♪

気を付けてるつもりでも、冷えていたのかな〜。
みなさんも、冷え冷えにはお気を付けてーーー。
by macokuma | 2012-11-17 23:51 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

しろくま色コーデ

c0188928_16442631.jpgしろくま色のコーディネート
こんな、もこもこコート着せられて・・・・
しろくまさんには、大迷惑ですが(笑)


予報がはずれて、晴れてるやん!と
思ってましたが、夕方に地響きのする
雷、そして冷たい雨
明日からかなり冷え込むようです。

そんな今日の昼下がり・・・首すじを
蚊に刺されたんですけど・・・2ヶ所も(>_<;)
by macokuma | 2012-11-13 17:02 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ