カテゴリ:しろくま色の仲間たち( 39 )

火曜日はお休みです。

c0188928_234572.jpg梅雨入りして1週間・・あらら?な雨量の大阪です。
そして今週は暑い日が続きそうですよ。
暑い日には、パラボラさんにてしろくま色の仲間たちから
” 涼 ”をいただいちゃって下さいませ。
初日に見ていただいた方々からも「涼しげ〜〜」との
お言葉をちょ〜だいしましたデス(^^)

でもって、火曜日はパラボラさんの定休日。
水曜日からまたよろしくおねがいします ♪
今回展示しているイラストは、去年買った白墨を使っています。
まだ、墨の濃度の調整などなどぜんぜん使いこなせていないのですが(^^ ; )
また少し作品を追加していこうと思っています。
by macokuma | 2013-06-04 00:02 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

はじまりました。

c0188928_2164021.jpgオープン前にバタバタ準備を済ませ
無事にはじまりました。
「しろくま色の仲間たち vol.2」

どうぞよろしくお願いします ♪

今回、特に在廊日は設けていませんが
顔を出す時には、ブログでお知らせしますね。
まずは8日、友人達とランチしてると思います(^^)

c0188928_2163854.jpgc0188928_2153533.jpgc0188928_214564.jpg
階段をあがった先にディスプレイした T シャツ&スカート&バッグ
カラーボーダーは、こんなカンジで仕上りました。スタンププリントの洗濯チェックも問題無し。
・・・ですが、1人企画会議(笑)の結果、抜染にプリントを加える事が出来るとわかったので
プリント代は高くなりますが、そちらで進めていくことにしました。
なので、スタンプで仕上げたカラーボーダーの T シャツは、今回納品した4点限定となり
抜染 T シャツと同じ価格¥2900で販売します。(イエロー160・S/ブルー160・S)

c0188928_21484764.jpg
今日は、この前おすすめコメントいただいた
豆腐丼をチョイス。
お豆腐の下の生姜ががたっぷりきいた
そぼろが美味しい!!!!
お豆腐とまぜまぜしながらパクパク。
大満足でありました ♪

この次は、ハンバーグねらい(^^)
by macokuma | 2013-06-03 00:24 | しろくま色の仲間たち | Comments(4)

はじまります。

c0188928_3262329.jpg
ひさしぶりにスノードームが登場です。
今日からパラボラにて「しろくま色の仲間たち vol.2」がスタートします。

準備を少し残してしまったので、本日少し早めにパラボラ入りします。
そして、おいしいパラボラランチを食べるのだっ(^^)♪

15日まで開催しています。中崎町散策も兼ねて是非いらして下さいませ。
今日の NAKAZAKI STYLE パラボラブースでは、Marimero さんが焼き菓子を販売されますよ〜 ♪
by macokuma | 2013-06-02 08:45 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

手ぬぐいスカート

c0188928_23333613.jpg
手ぬぐい4枚を縫い合わせた
スカートです。

毎度おなじみのパターンですね(^^)

ウエストは、らくらくゴム3本仕様〜。
裾は、手ぬぐいをギリギリ使うため
バイアステープで折り返し。

透け透けなのでペチコートと合わせて・・・
気にせず部屋着として1枚で涼しく〜〜〜
お気に召すままに ♪

しろくま色の仲間たちを
ふわりふわりひらひらさせて・・・
涼しい風が吹いてきそうじゃないですか?(笑)

c0188928_2333138.jpgc0188928_2332414.jpg
by macokuma | 2013-06-01 00:01 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

手ぬぐいBAG

c0188928_23393195.jpg新しい手ぬぐい”しろくま色の仲間たち”を
まるまる1枚使ったBAG です。
内ポケットを2コ付けた裏地を付けているので
しっかりしていますよ。

パラボラさんで手にとってみて下さいね ♪


k-ship さんから「手ぬぐいのお問い合わせが
ありましたよ」とのお知らせをいただきました。
うれしいです!!ありがとうございます!!!
お取り扱いいただく事になったので、LONG サイズと
MINI サイズの ”しろくま色の仲間たち”手ぬぐいを
明日、k-ship さんにお届けします ♪
by macokuma | 2013-05-31 00:09 | しろくま色の仲間たち | Comments(2)

出来上がりました。

c0188928_01565.jpgmacokuma 手ぬぐい「しろくま色の仲間たち」
が出来上がりました。
思いどおりにいかなかった点もありますが
染めよりも細かい表現が出来るので、今回
プリントで制作してみてよかったです ♪

この図案データの変換などを手伝って
下さったコチラへ早速お届け。
気に入っていただけて、うれしい!!!
& 丹羽先生の読み聞かせ!サイコー(^^)
サイズなど詳細は、macokumaメール便でアップする際にお知らせします。
この分と同じようにミニサイズも作って19日の「日よう市」に持って行きます ♪
只今、たたみ直して袋に入れて、シール貼はって・・・雨になりませんようにと願いながら
せっせせっせ・・・・・
c0188928_072185.jpg
by macokuma | 2013-05-18 00:47 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

c0188928_2051957.jpgc0188928_20515099.gif

『 PolarBear color's friends 〜しろくま色の仲間たち vol.2〜』
 2013.06.02 (土) 〜 06.15 (日) at cafe パラボラ 月・水・木・金 13:00〜20:00
                              土曜日 12:00〜20:00
                              日・祝 12:00〜18:00
                             *火曜日:定休日

手ぬぐいの新柄「しろくま色の仲間たち」が出来上がってくるので、このイラストを中心に
いろいろ作品を展示&販売します。去年末の「しろくま色の仲間たち」の初夏版ってとこかな。

1階と2階の壁面を使えるとの事なので、只今あたまの中でぐるぐるシュミレーション中〜 ♪
パラボラさんのおいしいメニューも制覇するぞっ!!(笑)
先日、2階の本棚の横の席で本を読むひとときも、とってもいい時間だったので
またのんびりもしたいなぁ〜〜。とにかく楽しみです ♪

みなさんにも、楽しんでいただけたらウレシイです!!!!
by macokuma | 2013-05-16 00:36 | しろくま色の仲間たち | Comments(2)

c0188928_21361728.jpg
「しろくま色の仲間たち」本日、無事に終了しました。
最終日は、ゆったりペースながらもうれしい方々が次々と来て下さって、
たっぷりいい時間を過ごせました。ほんとうに、みなさん ありがとうございました。

今回初登場の仲間たちも、気に入っていただけてとってもうれしかったです。
どうやら、シロフクロウさんは人気者のようです。へぇ〜〜(*^ 。^*)
12月の末には、今回の作品の1部を奈良店でも展示販売していただく事になりました。
おっ。12月27日からは、岩合光昭さんの写真展 ねこ が開催されるんだニャっ ♪

この秋は、梅田阪急百貨店のグランドオープンがスゴかったようですが、阿倍野近鉄も来年夏に
タワー館が先行オープン。再来年2014年の春にはグランドオープンで、その時には16階に
新しい美術館が出来るそうです。どんな企画からスタートするんだろう?楽しみです。
そして、ありがたい事にお誘い頂いたグランドオープンの時期の出展・・・実現したならば
がんばって立体の作品を並べよう。(自分のお尻をたたく為に、書いておきます/ 笑 )

帰りに本町で買い物して御堂筋を難波まで歩きました。満月と黄金色の銀杏並木がキレイでした。
1週間がんばりましたーー。みなさん、どうもありがとうございました!!!
しろくま色の仲間たちにも、まんまるお月様にも、ありがと〜〜〜。
by macokuma | 2012-11-28 23:05 | しろくま色の仲間たち | Comments(4)

しろくま色の・・・・

c0188928_21414391.jpg今日も、たくさんの方達にお会い出来て、
とっても久しぶりの友人にも会えて、
うれしいうれしい1日でした。
みなさん、どうもありがとうございました。

斜め向かいで実演販売をされている墨工房・紀州松煙さんの
白い墨が気になっていたので、途中ゆったりした時間に
試し描きをさせていただく。顔料とニカワを溶かして作られた
しろくま色の墨 とても楽しくて1本購入。

しろくま墨絵、練習しよう。年賀状は墨絵にする?(笑)

いよいよ最終日の明日も14:00からお待ちしています。
by macokuma | 2012-11-27 22:24 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

雨の月曜日

c0188928_2164388.jpg夜中から降り出していた雨・・・・
1日中降ったり止んだりが続きましたね。

そんな中、お越し下さったみなさん
どうもありがとうございました。

今日は、ギャラリーの方、来月からお店を
オープンされる方から、うれしいお誘いを
頂きました。
来年の話が続くので、明日にでも年が変わってしまうんじゃないかと、ドキドキ・・・・
「しろくま色の仲間たち」のすぐ側には、来年の干支の置物が並んでるしね(^ ^ ; )

いやいや、まだまだしっかり2012年を楽しまなきゃ。デス。
残り2日となった「しろくま色の仲間たち」も楽しみますよ。
少し冷え込みそうな明日も、14:00〜18:00の在廊予定となっています。
(連日出掛ける事って滅多に無いので、何を着て行こうか悩むわーー。笑っ)
by macokuma | 2012-11-26 21:53 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ