カテゴリ:しろくま色の仲間たち( 39 )

しあわせホルモン

c0188928_18435741.jpgc0188928_1843518.jpg
猛暑もなんのその、パラボラごはんを、体が・・脳が・・欲します(^^)
12日は、今月のパラボラ丼”冷しゃぶ丼”をいただきました。さっぱりおいしぃ〜 ♪
デザートには、はじめての食感!カタラーナ。
思ってたよりしっかり冷やし固まってて、なるほど〜の口溶け。おいしいよ〜 ♪
*lippi* さんは、豆腐丼とコーヒゼリーパフェ。こちらも間違い無しっ!!!

c0188928_20194076.jpg13日は、ごろごろ野菜カレー!!!
見事なごろごろっぷりです!!!
にんじんは圧力鍋で、
かぼちゃ、山芋、万願寺唐辛子は
フライパンでじっくりゆっくり
焼き上げられています。
どのごろごろ野菜も
ほっくりやわらか。
ビジュアルも味も大プッシュです!!
じっくりゆっくり〜のため、オーダー
してから20分ほどかかりますが
待つ甲斐ありですよ ♪
c0188928_18423232.jpgyamaneko 山さんは、目玉焼きハンバーグ
ふわふわパラボラハンバーグは、テッパンです!!


毎日「おいしい!」「おいしい!」としあわせなので
鎌田實さんのお話(ラジオ 学問ノススメ)を聞き直してみる。
脳内神経伝達物質のしあわせホルモン<セロトニン>や
<オキシトシン>なんてコトを知らなくとも、
こころが元気であれば、体はちゃんとわかってますよね ♪
でも、こうしてお話を聞くと心持ちが変わってきます。
免疫細胞の6割は腸にある!なんて聞くと、ますます腸を元気にしてあげたくなる(笑)
ポッドキャスト( ↑ )で、お話が聞けます。(1時間ほど)
お話し上手な鎌田實さん。わかりやすくてとってもいいお話です。(^^)
by macokuma | 2013-06-15 00:23 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

ホウーホウー

c0188928_20374314.jpg猛暑の大阪 あちらへこちらへ
午前中はボストン美術館 日本美術の至宝展へ。

またあらためて感想を書きたいと思いますが
すばらしい至宝の数々の中・・・やはり、動物たちが
目の前に現れると特別なスイッチが入る(^^)
龍・虎・象・馬・麝香猫・栗鼠・・・・
そして多種多様な鳥たち。どの時代どの画家のどの鳥も
どんなタッチであれ、表現の超絶ぶりが他の動物とは別枠に
あるような・・・身近である鳥は、描く対象として特別
なんでしょうね。見つめて、描いて、生態を知りつくす。

花鳥風月・・・特別な”鳥の存在”を再確認。
・・・なんてコトを書きながら、ゆるゆる シロフクロウ画像で失礼します(^ ^ ; )

美術館を出て、木陰の風が気持ちいい慶沢園をひと巡り。あんまり魅力を感じない姿やなぁ〜と
思いながらも、あちらこちらから撮ってしまった、高さ日本一の「あべのハルカス」(笑)
c0188928_22193242.jpgc0188928_226253.jpgc0188928_2254370.jpg
お腹が空いてきたところで、パラボラさんへ。
きのうは、*lippi* さんと。今日は、お久しぶりの yamaneko 山さんとランチ ♪
その後、T シャツの打ち合わせで大正へ。
2色プリントの T シャツは、今月中にサンプルを仕上げたいと思っています。
(きいろ T シャツご希望の方〜もうしばしお待ち下さいね。)

打ち合わせの後に何年か振りの再会もありで、ギラギラ暑い中、盛りだくさんな1日でした。
by macokuma | 2013-06-14 00:15 | しろくま色の仲間たち | Comments(2)

ウォォーーン

c0188928_23241787.jpgウォォーーン 
延長ォォーーン

「しろくま色の仲間たち vol.2」
 at cafe パラボラ
30日(日)まで延長となりました。

とてもうれしいです(^^)

15日(土)パラボラさんの臨時休業には
くれぐれもお気をつけ下さいね。

それにしても・・・・・
ウォォーーン 雨よ降れ。
by macokuma | 2013-06-13 00:07 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

お知らせ

c0188928_2285123.jpgc0188928_228364.jpgc0188928_2282151.jpg
都合によりパラボラさんが15日(土)お休みとなります。
「しろくま色の仲間たち vol.2」最終日の予定でしたが、会期を延長することとなりました。
会期延長の日時は、あらためてお知らせします。
by macokuma | 2013-06-12 02:38 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

お休み明けに・・・・

c0188928_23484693.jpg
11日(火)は、パラボラ定休日です。
12日(水)には、親子しろくまブローチと
少なくなってたレターセットをお届けします。

先日「レターセットの中のシールがほしい!」との
リクエストをもらったので、ちょっとアレンジして
12シートのシールを作りました。
このシールもお届けしますね。
c0188928_23475961.jpg
ひと足お先に、出来たてのシールと
レターセットをお届けした k-ship さんで
さっそくお買い上げいただいて
とってもウレシかったです(^^)
ありがとうございました!!!

まさかの台風の動きが気になるところですが・・・
お休み明けの「しろくま達の仲間たち vol.2」
よろしくおねがいします ♪
by macokuma | 2013-06-11 00:17 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

ウエルカム〜 ♪

c0188928_0355387.jpgc0188928_0363051.jpg
c0188928_0381489.jpgパラボラ キョーコさんの手作りハンバーグ!!
ふわふわやわらかくて美味しぃ〜っ!!
私はサッパリ大根おろし。友だちは特製ソースで。
とろとろ卵のオムカレーも美味しぃ〜っ!!
(お茶碗のごはんにちょっとONしてもらった^^)

marimero さんのクッキーも並んでいますよ ♪
パラボラさんでも人気の定番きな粉クッキーです!!

シロクマ達とオイシイが満載のパラボラさんです ♫

c0188928_2233324.jpgc0188928_2231169.jpgc0188928_2225949.jpg
そしてそして、パラボラさんのご近所 cocoa さんでの liquarice 個展「drop」初日に
liquarice さんとお会い出来てとっても楽しかったです ♪
もぉ〜 liquarice ワールド!!スペシャルに素晴しいです!!
わたしも liquarice ワールドの住人を1匹(1頭?)お取り置き ♡ さぁ〜どのコでしょ〜(^^)

cocoa & パラボラ ウエルカムです ♪
by macokuma | 2013-06-10 22:52 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

補充完了

c0188928_20412659.jpg欠品していたボーダーしろくまと
ちびクマのプラバンブローチを追加納品しました。

次回は水曜日に、また少しお届けする予定です。
パラボラ キョーコさんから提案いただいた
親と子のしろくまのブローチをセットにしたものを
作ります。
クルミ親子バージョン(母&子)
ララ親子バージョン(母&子&子)
2パターンでいこうかな〜〜(^^)
c0188928_20592119.jpgc0188928_20593982.jpg
・・・つづく・・・・
(納品後は友だちとランチ〜 & cocoa さんでの liquariceワールドにどっぷり〜 と満喫っ^^)
by macokuma | 2013-06-09 00:08 | しろくま色の仲間たち | Comments(2)

夏の窓

c0188928_23272125.jpgパラボラさんの窓
昭和レトロなガラス越しの緑がステキ。

数の少なくなったアイテムの連絡を
いただいたので、明日お届けします。
お買い上げ下さったみなさん、ありがとうございます!!!


男鹿水族館のしろくまベイビーちゃんの名前が
”ミルク”ちゃんに決まったのですね。かわいいっ ♡
円山動物園のふたごベイビーちゃんの名前が決まるのは
まだ先のようですが、ベイビー達がみんな元気でうれしいっ ♪

「しろくま色の仲間たち」改め・・・・
「ミルク色の仲間たち」でもいいかも(^^)
by macokuma | 2013-06-08 13:27 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

ベルーガ(シロイルカ)

c0188928_2315493.jpg今日の仕事ハッケン伝に登場していたシロイルカたち
賢くって、素晴しくて、可愛いっ〜!!

飼育員さんの仕事のシフト表が10分刻みになってて
ビックリ!!そして「ショーのためのトレーニングよりも
健康管理のためのトレーニング(イルカ達に負担をかける
事無く採血できるように考えられたトレーニングなど)の
方が大事!!」との獣医さんの言葉に、納得。
命と向き合うお仕事は、厳しく、やっぱり素晴しい。
人と生きるシロイルカ達も、自然の中で生きるシロイルカ達も、みんな〜!!ごきげんよう ♪
by macokuma | 2013-06-07 00:23 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

marimero クッキー

c0188928_23282674.gif
パラボラさんで、焼菓子を出されている
marimero さんと、sakura soleil さん。

先日の NAKAZAKI STYLE パラボラブースでは
おふたりで焼菓子を販売されていました。
marimero さんの味噌マドレーヌ、グラノーラクッキー
sakura soleil さんのレモンケーキ
( ↙ )どれもとっても美味しかったです!!!


今週末には、marimero さんの
<きな粉クッキー>が届きますよ ♪
「コンビニで見つけて、思わずっ!!」と
チロくまを買ってきてくれた marimero さん。
ありがと〜〜!!!
きな粉クッキー楽しみにしています ♪

c0188928_23273297.jpgc0188928_2328396.jpg
by macokuma | 2013-06-05 00:15 | しろくま色の仲間たち | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ