ベイビーパオ〜ン

c0188928_10453377.jpg

ゾウさんといえば、大きな耳。長い鼻。・・・でも、気になるのは、足の裏。
巨体を支える足の裏が、柔らかく繊細で足の裏からいろんな情報を感じ取っている。と知った時は
「ふへぇ〜〜」と、感心してしまった。
*lippi* さんの写真集『砥夢』で、ベイビー砥夢くんの足の裏が見れます。
ツルツルしてて、やわらかそうで、さわってみたい!!

足の裏は、隠れたままですが(笑)ベイビーぞうさんの刺繍アップリケです。
いつもの如く、ポーチにしたり、布にプリントしたり、カードにしたり・・・・の予定。
c0188928_10425935.jpgc0188928_10424551.jpgc0188928_10423430.jpg
by macokuma | 2012-03-18 11:21 | ベイビーベイビー展 | Comments(4)

モヒカンつの

c0188928_19595469.jpgc0188928_19593420.jpg
赤ちゃんといえば・・・の、まるっこさはな無く、華奢だけれど大人のフォルムそのまんまの
キリンベイビー。角がかわいいデス。チョロッとした小さなモヒカンが2つ並んだみたい。

さてさてキリンの角は、何本でしょ〜〜?
ずいぶん前に書かれた記事ですが、*lippi*さんのこの写真で「へぇ〜!」と、初めて知りました。
キリンさんにも、不思議はいっぱいあります。
「ベイビーベイビー展」で、キリン大好き *lippi*さんに会えたら、いろいろ聞いてみて下さいね!
by macokuma | 2012-03-16 20:17 | ベイビーベイビー展 | Comments(0)

ベイビーコアリクイ

c0188928_2193127.gif
長い毛のしっぽをワッサワッサと歩くオオアリクイが、何度見ても感動の不思議さで
大好きなのですが・・・かわいいコアリクイ親子をアップリケに。
タンクトップを着たような模様がユニーク。赤ちゃんを背中に乗せてる姿が、楽しい ♪
アリクイ・・Anteater・・英語名でも、そのまんま[蟻を食べる]なんですね。
前に、ムツゴロウさんこと畑正憲さんが、オオアリクイの檻の中で「そんなに、おいしいか〜」
とか言いながら、アリをむしゃむしゃ食べてたのを観て、ビックリしました(笑)


今日、奈良のお水取りも終わりましたね。1261回目・・・すごいなぁ。
そしてもうすぐ始まる「ベイビーベイビー展」 よろしくデス。 
by macokuma | 2012-03-14 22:07 | ベイビーベイビー展 | Comments(0)

ベイビーペンちゃん

c0188928_17325991.jpg
フェルトニードルも組み合わせた、ベイビーペンギン
ベイビークラウンシリーズは、小さなアップリケ刺繍の作品です。


新しく始まる 「フローズンプラネット」シリーズ 楽しみです。
極地に生きる動物達、豊かな生態系を、美しい映像で・・・有り難い事にあったかい部屋で
楽しめる!!もちろん、しろくま達も登場する。
そして気になる温暖化・・・・今年の寒波は、北極圏の温暖化が影響しているんだとか。
極地の世界と今いるこの場所とは、つながっている。ペンちゃん達とも。
南極では・・秋・・な3月頃から皇帝ペンギン達の繁殖シーズンが始まる。
映画『皇帝ペンギン』での、ペンギン体験はスゴかった。
過酷すぎる生きる姿・・だけど可愛くてユーモラス。スゴい子育てをやってのけるお父さんと
お母さんの愛に育まれるペンギンベイビー達は、ほんと!かわいいっ!!
by macokuma | 2012-02-26 00:03 | ベイビーベイビー展 | Comments(0)

ふたたび・・・・

c0188928_22594862.jpg
「ベイビーベイビー展」で、しろくまん ふたたび登場でございます!!!
上の写真は、去年の「macokuma HERB GARDEN」でのしろくまん
ちょうど1年前・・・バフィンさんお嫁入りを記念してのペアしろくまんでした。
今年はベイビーしろくまん・・・?・・・今から構想練ります( ^_^ )♪

「ベイビーベイビー展」では、3月25日(日)と3月31日(土)の2回 
両日12:00からの販売予定です。また、改めてお知らせします。
by macokuma | 2012-02-24 23:21 | ベイビーベイビー展 | Comments(0)

ベイビーベイビー展

c0188928_21134435.jpg
c0188928_21133182.jpg
2012.3.23 (fri) 〜 4.3 (tue) macokuma & *lippi*「ベイビーベイビー展」
雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 12:00 〜 19:00(最終日は、18:00まで) 水・木 お休み
 春は・・・赤ちゃん達の季節ですemoticon-0155-flower.gif
 わたしは、いろんな動物の赤ちゃん達をモチーフとした作品&雑貨を・・・。
 *lippi* さんは、今までに出会ってきた、たくさんの動物の赤ちゃん達の写真&雑貨を・・・。

 ほっこり、メロメロ、思わず心も顔もほころぶコラボ展にしたいと思っています(*^ 。^*)
 天王寺動物園でも赤ちゃん誕生のニュース!! そう!春は・・・赤ちゃん達の季節です emoticon-0155-flower.gif
by macokuma | 2012-02-23 00:25 | ベイビーベイビー展 | Comments(2)

パンダちゃん

c0188928_23325133.jpg
パンダちゃん登場!・・・ベイビークラウンシリーズの中の1点です。
「ベイビーベイビー展」では、しろくま じゃない macokuma 作品もお目見えでございます。
*lippi* さん作品も、いろんなベイビー達の写真です。かわいいですよ〜〜〜!!

どんなベイビー達が、ひなたさんに登場するのか・・・・お楽しみにっ♪
先日、無事に終了した「ヒナタ雑貨市」 ありがとうございました!!!!
来月も、ひなたさんでお会いしましょ〜(*^ _ ^*)♪


きのう無事に、おびひろ動物園に到着したアイラちゃん!!
いろんな方のブログで、お別れ会の様子を拝見。落ち着いた様子で、ほんとに賢くて大物ですね。
by macokuma | 2012-02-21 23:56 | ベイビーベイビー展 | Comments(2)

願う。

c0188928_2221234.jpg
来月末からの「ベイビーベイビー展」に向けての作品作りをすすめています。
赤ちゃん・・・いいですねーーー♡

石垣島に住む妹が、めでたく第2子を授かり7月に出産予定です。
安産祈願しながらの作品作りでもあります(*^_^*)
赤ちゃんは、やっぱり未来ですもんね。良き未来を願いながらーーー。
そして、生きるピュアな欲望。その逞しさを思いながらーーーー。
そして、なんといってもかわいぃ〜〜ので、フニフニになりながらーーーー。

赤ちゃんのキレイな目・・・この世の中で、スペシャルに美しいもの。
by macokuma | 2012-02-13 22:44 | ベイビーベイビー展 | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ