c0188928_22341770.jpg
台風並みの春の嵐となったにもかかわらず「ベイビーベイビー展」最終日に来て下さったみなさん!!
ありがとうございました!!!!! 雨と暴風・・・大丈夫でしたか?

無事に「ベイビーベイビー展」終了しました。
この10日間も、制作の期間も、とても楽しめました。

でも・・・まだまだ作品にしてみたいベイビー達がいるので、また第2弾が出来たらいいな〜♪
などと思っています(^ 。^) *lippi* さん!よろしくね(笑)

ベイビー達に会いにきて下さったみなさん!ベイビー達を見守って下さった「ひなた」さん!
可愛いベイビー写真をいっぱい見せて下さった*lippi* さん!ありがとうございました!!!

そして、この春に生まれたベイビー達!元気に育ってね〜!!!
そしてそして、これから生まれるベイビー達!無事に生まれてきてね〜!!!待ってるよ〜!!!
嵐のあと・・・おだやかな春がおとずれますように・・・・・。
by macokuma | 2012-04-03 23:52 | ベイビーベイビー展 | Comments(0)

4月なのに・・・・

c0188928_2137234.jpgc0188928_21362392.jpgc0188928_2138324.jpg
桃が満開。桃園公園だから・・桃・・ですよね?
ひなたさんの側にある観音坂を降りてすぐにある桃園公園です。
ユキヤナギもこんもりと満開。ピンク色のユキヤナギもあるんですね〜かわいい。

パラパラ・・・と雨が降ったりもしたけれど、青空が出た日曜日。
天王寺動物園 +「ひなた」のスペシャルコース(笑)堪能の方が来て下さいました。
(ゴーゴとバフィンは、別居生活スタートのようです。)

今日も終日の在廊は出来ませんでしたが、たくさんの方々とお会い出来て
嬉しい&楽しい1日でした。みなさん、ありがとうございました。


c0188928_22512645.jpgc0188928_22505319.jpg
作品の紹介・・ハリネズミちゃんが、まだでした。ポーチの写真がボケボケ・・(^ 。^ ; )
きのう、教えて貰って見始めた NHK 地球ドラマチック「ハリネズミの森へようこそ」
7時スタートという時間帯なのに・・・あまりにも眠くて、途中から記憶無し(笑)
9日の再放送を見ます。楽しみです!!
海遊館で開催中のツタンカーメン展連携企画「エジプトの生き物展」にハリネズミちゃんが
登場ですよ!会いに行きたい!出来る事なら、触ってみたいです〜〜!!
(ポリプテルス・エンドリケリーも気になるぅ〜〜。/笑)
by macokuma | 2012-04-01 23:17 | ベイビーベイビー展 | Comments(2)

気ままな春の嵐

c0188928_21187100.jpgなんだか、雨、風、日差しがめまぐるしく変化するお天気の1日でした。

そんな中、たくさんの方が「ひなた」さんに足を運んで下さり
ほんとうに、ありがとうございました!!!!

「30分遅れます。」の連絡が伝わっていなくて
オープン直ぐに来て頂いた方々には、お待ち頂き
申し訳ありませんでした。
本日は、個数にして70個の「しろくまん」を蒸して
64個をお届けしました。(6個は、アチラへコチラへ/笑)
みなさんにお買い上げ頂けて、ウレシイです。
ありがとうございました!!!!

3月も今日で終わり。「ベイビーベイビー展」も残り3日間となりました。
明日も、品切れになったポストカードなどをお届けしようと思います。
寒い日曜日になるようですが、あちらこちらの桜の木々が遠目にもピンク色に色付き出して
春の気配がいっぱいですね。薄着をしたい気持ちになるけれど・・・ご用心っ!!!
by macokuma | 2012-03-31 21:54 | ベイビーベイビー展 | Comments(2)

c0188928_2182310.jpgc0188928_218451.jpg
今日「ベイビーベイビー展」にミニバッグを4点お届けしました。
手づくりミニノートも少なくなっていたので、カタチを変えて、2冊だけですがお届け。

最初にお届けしていたミニノートの紹介が、まだでした( * _ * ; )
c0188928_21103895.jpgc0188928_21102113.jpg
ポストカードデザインをそのまま裏表の表紙にして作ったら・・・通帳サイズ?(笑)
新しいミニノートは、正方形タイプにしました。

次回31日には、手ぬぐいハンドタオル、ポストカードの追加をする予定です。
もちろん「しろくまん」もありますよ〜。先日は「しろくまん」完売 ありがとうございました!!

今日は、とてもお久しぶりな方が来て下さっていたのですが、わたしの「ひなた」さん入りが
3時になってしまい、お会い出来なくて本当に残念です。
U子さん!ありがとうございました。また、いつか、きっと(^ 。^)♪

c0188928_21112783.jpgc0188928_2111966.jpg
本日のほっこりタイムは、しっかり濃くて美味しい珈琲で♡
ほっこりしてたら・・・・ボーン・ボーン・ボーン・ボーン ♪ 
美味しい珈琲もオススメですが、「ひなた」さんのこの柱時計の音もオススメなのです!!!
秒針の音も、なんだかまろやか ♪

明日(水)明後日(木)「ひなた」さんは、お休みです。
30日(金)から2週目となる「ベイビーベイビー展」よろしくお願いします。
by macokuma | 2012-03-27 22:07 | ベイビーベイビー展 | Comments(4)

手ぬぐいタオル

c0188928_18333171.jpgc0188928_18331210.jpg
c0188928_18325377.jpgc0188928_18323255.jpg

青海波の手ぬぐいをタオルに縫い合わせて刺繍をしました。
少し前から、わたしもこの手ぬぐいタオルを使っています。
吸水性抜群のタオルは、やっぱりいいですね。

「ベイビーベイビー展」には、親子しろくま部分を選んで水玉刺繍を入れたバージョンを、
「macokuma BOX」には、桜の刺繍バージョンお届けしています。
ハンドタオルとロングタオルの2サイズ。
「手ぬぐいをあまり使わない」という声をたまに聞きます。コレならどうでしょ(^ 。^)?
by macokuma | 2012-03-26 18:47 | ベイビーベイビー展 | Comments(2)

出来ました。

c0188928_10214581.jpg「しろくまん」出来上がりました。
桜あんが、透けて見えて・・・ほんのり、ぴんくまんですが(^_ ^; )

今日お届けの分・・・皮が固く仕上った失敗が出て
数が少なくなっています。すいません!!
次回31日には、たっぷりお届けしたいと思います。

バージョンアップ(?)で、デコレーションには
粉糖と寒梅粉で作る、干菓子の雲平を使ってみました。

ではでは、今からお届けしまーす!!
by macokuma | 2012-03-25 10:31 | ベイビーベイビー展 | Comments(6)

レイニースタート

c0188928_20592269.jpg
予報どおりの雨の1日。
あいにくのお天気にも関わらず、オープンすぐに動物大好きなお二人組が来て下さいました。
去年末に取材して下さった「チャオ産經」編集部の方も来て下さり、いろんな話題が
飛び交って・・・短い在廊時間でしたが、楽しいオープニングでした。

その後も「行ったよ!」のメールを頂いたりで、みなさん!ありがとうございました!!!!

*lippi* さんの BABY 写真絵本に加えて、キリン写真のファイルと UAE 写真のファイルも
展示されています。どうぞ、お茶を飲みながらゆっくりご覧になって下さいね。
ベイビーベイビー展』4月3日までの開催です。よろしくお願いします。


そして、明日からは『macokuma BOX 』が、スタートします。
玉串川沿いの桜・・・どんな具合かなーー? つぼみの膨らみをチェックしてきます(^ 。^)♪
by macokuma | 2012-03-23 22:13 | ベイビーベイビー展 | Comments(2)

もちろん・・・

c0188928_209314.gif
明日から始まる「ベイビーベイビー展」では、いろんな動物が登場します。
もちろん!しろくまベイビーも元気に登場します ♪
あぁ〜〜〜。ころっころの、しろくまベイビーを抱っこしてみたいものです。
c0188928_2091321.gif
「ベイビーベイビー展」初日の明日は、追加搬入のためオープン時に、*lippi* さんと
少しだけですが、在廊しています。
その後の私の在廊予定は、25日(日)と31日(土)の12時〜15時です。
そう!この両日は『しろくまん』のお届け日です。 当日の夜明け前から饅頭を蒸しまする〜〜。
by macokuma | 2012-03-22 20:24 | ベイビーベイビー展 | Comments(2)

いよいよ・・・・

c0188928_1745318.gif
きのう「ベイビーベイビー展」の搬入をしてきました。
あいにくの雨予報ですが・・・いよいよ、あさってから始まります。
楽しみにしていた、*lippi* さんのベイビー写真絵本!めちゃめちゃ、かわいいですよ〜〜!!
(展示のみの写真絵本です。ひなたさんで、わ〜♡きゃ〜♡と、フニフニになって下さい!/笑)

ヒポポタマス・・・この言葉を知った時には、そのかわいい語感に、ちょっと感動したな(笑)
前にも書きましたが、プールの浄水装置の見学に参加した事のある天王寺動物園のカバ舎は
とても立派で、ここで泳ぐカバベイビーが見たいな〜〜と、思い続けているのです・・・・・。

ひなたさんが twittew でつぶやいて下さっているように、天王寺動物園と「ベイビーベイビー展」の
はしごは、春のいち押し!おすすめお出かけコースですよんっ!!!
by macokuma | 2012-03-21 17:34 | ベイビーベイビー展 | Comments(0)

macokuma プラネット

c0188928_21114097.gif
ペンギンには、20ちかい種類があって、そのうち意外にも南極に1年を通して生息しているのは
エンペラーペンギンとアデリーペンギンの2種類だけなんだそうです。
前にも紹介した NHK BS 『フローズンプラネット』の南極日記をたまに覗くと更新されていて
楽しみにしています。ビデオレターNo.8で、トビウオみたいに泳いでいるのはアデリーペンギン?

シロ・クロ・グレーの可愛いエンペラーペンギンベイビーのポーチと、コアリクイのポーチの
裏生地をお揃いにしました。それぞれに、アリとお魚の刺繍が入っております。
チャームポイントでありつつ、喰うもの喰われるものの受け継ぐ命・・・壮大な物語が・・・笑。

c0188928_21112065.jpgc0188928_2111248.jpgc0188928_21104836.jpgc0188928_21103163.jpg
by macokuma | 2012-03-19 21:40 | ベイビーベイビー展 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ