c0188928_1414560.gif

今日は、奈良の『木なら』さんで待ち合わせて、おいしいモーニング ♪
らふ亭さんとのコラボ作品を受け取ってきました。
「さぁーーお家へ帰るわよーーー。」の しろくま親子を彫った今回の鏡は
箱型のフレームで ♪と お願いして作って頂きました。飾り棚としても使って頂けます。

大(27.6 cm × 22.0 cm )小(22.1 cm × 17.5 cm)の2サイズ 
棚部分の奥行きは、両サイズとも 4.3 cm です。 
この時期、ちいさなクリスマスグッズを置いてみたら・・きっとステキ・* * ☆

鏡に反射した光が棚部分に映り、しろくま達の影が並びます。
らふ亭さんも、作りながら「ひゃ〜♡」だったと・・・(*^ 。^*)

来週からの「お家へ帰ろう」では、この前ご紹介したフレームの鏡と今回の箱型の鏡
全部で5点のコラボ作品が並びます。 どうぞ、お楽しみに ♪
by macokuma | 2011-11-18 14:48 | お家へ帰ろう | Comments(0)

K I N G

c0188928_2042206.jpg
きてます?フレームブーム。
作品の為のフレーム探しが、ひと苦労なので、日頃から気にしている為なのか・・・
雑貨屋さんでもアンティーク風や、存在感のあるステキなデザインのフレームをよく見かけます。
結構なお値段が付いているので、なかなか買えませんが・・・(^ 。^ ; )

写真の金色の小さなフレームは、今回準備したフレームの中で、いちばん小さくて
なんと、いちばん高価な品物でした。

K I N G です(笑)
by macokuma | 2011-11-17 21:09 | お家へ帰ろう | Comments(0)

おやつタイム

c0188928_265592.gif
しろくまさんちの ”おやつタイム” をちくちくしながら、私のおやつは・・・と思いをめぐらす(笑)

c0188928_22284194.jpgc0188928_22282833.jpgc0188928_22281394.jpg
きょうは、pica pica さんで買った ”さくさくクッキー”  きのうは、らふ亭さんと打ち合わせのあと
あれこれ買い出しに出掛け、預かって頂いてたモノを受け取りに、久々クヌムカフェさんへ。
”和栗とほうじ茶のシフォンケーキ”をいただきました。・・・・・・しあわせ ♪

席数が増えた?と感じたクヌムカフェさん。店内のレイアウトを替えただけで席数は同じ。不思議!!

残念なお知らせが1つ。9月にマリメロさん&コモモちゃんが1日カフェをした
カフェ チャプターさんが、お店を CLOSE されました。
イベントに行けなかった方からも「是非、行きたい。」と言って頂いていたので
お知らせしておきます。あぁーー残念すぎるーーーーー。
by macokuma | 2011-11-10 22:52 | お家へ帰ろう | Comments(4)

c0188928_20541943.jpg
自転車とばして、pica pica さんへ らふ亭さんと待ち合わせ ♪
きのうの鏡のお次の工程とは・・・・・
らふ亭さんにフレームを付けてステキに仕上げて頂くという嬉しい工程なのです ♡

↑ の写真は、前にお渡ししていた鏡にシンプルにフレームを付けて頂いた記念すべき
コラボ作品1号です。壁掛けタイプになっています。白のペンキ具合もよいデス ♫
今日お渡しした鏡は、違ったカタチをリクエストして仕上げて頂きます。
ほんとに楽しみ♪ みなさんもお楽しみに ♪ 
そして「お家へ帰ろう」で、是非ご覧になって下さいませ ♪

11月27日に Blue Sky Market 12月4日に 道明寺天満宮手づくりの市 出展と
お忙しい らふ亭 さん。一緒に作品作りを楽しんで下さってありがとうございます!!!!!!
by macokuma | 2011-11-09 21:40 | お家へ帰ろう | Comments(0)

ねむねむ・・・・・3

c0188928_2242881.gif
いつの間にやら、ねむねむ・・・・。
いちばん星さんが、おうちに遊びに来てるのに・・・・。
by macokuma | 2011-11-07 22:10 | お家へ帰ろう | Comments(0)

ねむねむ・・・・・2

c0188928_2203752.gif
まんぷくで、ねむねむ・・・・至福のとき。
by macokuma | 2011-11-06 22:08 | お家へ帰ろう | Comments(0)

ねむねむ・・・・

c0188928_21335446.jpg
夏日の続く11月って・・・・どうなっているんでしょね。
夜中の冷え込みも大した事なくて、夜型のわたしは助かっていますが・・・・。

「macokuma さん、寝てますか?」とよく聞かれます(笑)
時間配分がデタラメになったりしてますが、「めちゃめちゃ、寝てます!」です。
いつでもどこでも、食べる事と寝る事を怠る事はありません。というか出来ませーん(^ 。^)

”お家へ帰ろう”にも、ねむねむシリーズが・・・Z・Z・Z・Z・Z・Z・・・・・
あぁーーーお家で気持ちよく眠れるって、ほんとうにシアワセです。
by macokuma | 2011-11-05 00:03 | お家へ帰ろう | Comments(0)

お家へ帰ろう

c0188928_18403235.gif
2011.11.25 (fri) 〜 2011.11.30 (wed) ”お家へ帰ろう”
 近鉄百貨店 阿倍野店 8階 アートスペース  10:00〜20:00 *最終日は19:00まで

 期間中は、毎日在廊する予定です。       
  26(sat)/27(sun) 11:00〜17:00
  25(fri)/28(mon)/29(tue)/30(wed) 14:00〜18:00

この頃には、天王寺動物園の紅葉もすすんでいるでしょうか?
ご近所に住んでるゴーゴとバフィンにも会いに行ってくださいね ♪
・・・と言ってる私がぜんぜん行けてませんが・・・( ^ 。 ^ ; )
by macokuma | 2011-11-04 20:28 | お家へ帰ろう | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ