c0188928_21551565.jpgc0188928_2150264.jpgc0188928_2150121.jpg
c0188928_2150437.jpgc0188928_21553118.jpg

「narakkuma」最後の日も夏の日差しが眩しい一日でした。
みなさん、連絡取り合ったのですか?と思うほどに、お一人で、お二人で、ご家族で・・・と
いいペースで恵古箱のおうちを訪ねていらして、とても楽しく過ごしました。
ワークショップでは、この日もステキなカードがたくさん出来上がって、私も楽しかったです。

奈良っくま・・ですが、この日は、パナヌファの CD を流して頂き、ここは波照間島?気分を満喫。
縁側で草履をはいて、青い空や濃い緑を見ていると、沖縄の島々を旅したくなったのです。

ステキな夏の始まりとなった「narakkuma」の10日間 ほんとうにありがとうございました。

c0188928_2032651.jpgc0188928_2023152.jpgc0188928_2074188.jpg
c0188928_2071689.jpgc0188928_20115117.jpgc0188928_207482.jpg
c0188928_2065077.jpgc0188928_20244918.jpgc0188928_2063854.jpg
c0188928_2062421.jpgc0188928_2061318.jpgc0188928_206230.jpgc0188928_2051864.jpg

これから、ますますどんどん魅力が広がっていきそうな恵古箱のおうち
megu さん!ほんとうにありがとうございました。これからも、おうちを楽しませていただきます!

そして、おひさん自然農園のみなさん!羊の本棚さん!M's Garden Style さん!
7月のおうちでご一緒させていただけて、すごく楽しかったです。ありがとうございました!!!

そしてそして、暑い中「narakkuma」に足を運んで下さったみなさん!ありがとうございました!!
毎月のおうちを楽しみにされていて、macokuma 作品を初めて見て下さった方々も、
ありがとうございました!! たくさんの「ありがとう」が、しあわせエネルギーであります。
by macokuma | 2011-07-10 22:47 | narakkuma | Comments(10)

来たぁ〜っ!!

c0188928_21584094.jpg
今朝、我が家の成長著しいゴーヤに
かわいい花が咲いていました。
そして、午後。
恵古箱のおうちで、蝉の声を聞きました。

梅雨が明けた途端に、来ましたね「夏」!!

そんな中、今日もたくさんの方に来て頂き
感謝の一日でありました。

ワークショップにも、たくさん参加して頂きありがとうございました。
バタバタして・・みなさんの写真を撮れなくてスイマセン(^_^ ; )

ゆっくりして頂けた、この方の制作風景を・・・・しばし、W メグさんなおうちでした(笑)
c0188928_22382147.jpgc0188928_2238764.jpgc0188928_22375594.jpg
今日は9名、牛乳パック再生紙カード作りに参加して下さいました。
どうやら、それぞれご家族でいっしょに参加してくれた小学生女子ふたりの、思いつくまま・・・
どんどん作り上げる作品が高評価のようです(*^_^*)

c0188928_237826.jpg明日も、おひさん自然農園のお野菜が並びますよ。
ステキな3枚のカード ↑ 是非ご覧下さい!!
一番乗りでワークショップに参加して下さいました。

そして、びっくり(笑)の k-ship さん! 
お忙しい中、ありがとうございました。
Y ちゃん、K ちゃん 暑い中、駅からテクテク・・・
ありがとうございました。
ガラス作品制作でお世話になっている M ちゃん&お母さん、
はじめまして!のしろくま好きな方や、
なんと、ご近所にお住まいだった方、
ゆっくりお話し出来なかった方々も・・・・
ほんとうにありがとうございました。
c0188928_2335353.jpg
最後にお見えになったのは
先月、おうちですてきな空間を作り上げていた
奥田由味子さん。
とてもステキな方でした。
今もおうちには、奥田さんのステキな
← ワイヤー作品がありますよ。


とうとう、あすが「narakkuma」最終日
蝉の声聞きながら、お待ちしております。
by macokuma | 2011-07-09 23:51 | narakkuma | Comments(6)

明日は、いっしょに!!

「narakkuma」9日10日は、ワークショップを開催します。

いきなりの梅雨明けで、暑い週末となりそうですが、恵古箱のおうちの縁側で紙漉き
ちょっと水遊び気分もあって楽しいかもですよ ♪

夕方、ちょこっとだけワークショップ準備の為、恵古箱のおうちへ。
お会い出来ませんでしたが、今日もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

夜に、牛乳パックのパルプをミキサーにかけて・・・明日の準備は整いました。
あと2日となった「narakkuma」こころよりお待ちしています!!!


出展作品ご紹介の続き・・・・・
c0188928_01523100.jpgc0188928_0151232.jpg

以前、恵古箱のおうちで買った皮の指輪がとても大好きで、 macokuma シルバーと皮を
組み合わせたいとずっと思ってました。今回、シルバーピアスをリメイクです。
サイズは、少しずつ変えて作っていますので、気になった方は、是非はめてみて下さいね!!!
by macokuma | 2011-07-09 00:38 | narakkuma | Comments(0)

キラリ!

c0188928_17185265.jpgc0188928_17183975.jpg
「narakkuma」後半に入った水曜日。お越し下さった下さった方々、ありがとうございました。
今日も夕方から雨でした。夜、外は涼しいです。明日の夜のお天気が気になるところ・・・・。

まだ「narakkuma」出展作品で紹介出来ていないモノがいくつか・・・・。
以前チラリと載せた、裂き布でクルクル編んでいたのは ↑ 手鏡カバーとなりました。
しろくま顔の手鏡は、オーガニックコットンでカバーを編んだもの。

先月、ガラスボトルやグラスを彫った時に、しろくま鏡も作ってきました。
念入りメイクチェックには不向きですが(笑)たこ焼き後の、青のりチェックぐらいならお任せあれ!

いろんな顔したしろくま達が、お待ちしております。
残り4日となった「narakkuma」よろしくお願い致します。
by macokuma | 2011-07-06 21:12 | narakkuma | Comments(0)

今日も、ようこそ!!

c0188928_21115354.jpg
恵古箱のおうちの「narakkuma」スペースでは、大きなシロクマがみなさまをお出迎え。
部屋の床に布を広げて描いたのですが、こうして写真で見ると・・ちとバランス悪しやわ(^_^ ; )

恵古箱のおうちへと車で向いながら、今日は暑くなりそぉ〜!と覚悟していたのですが・・・・
涼しい風が通り抜けるおうちの中は、ガラス風鈴の音がチリリ〜ンと涼感を増して、なんとも
気持ちのいい一日でした。

お久しぶり!の OURS さんが来て下さいました。いつものごとく爽やかで涼やか〜。
只今、南果さんで開催中の『自分新聞展』に参加されています。私も必ず見に行きます!!!

はじめまして!の一心茶房さん。今月16日から素敵なイベント『台所展』を開催されます。
このイベントには、恵古箱さんも参加されますよ。すごく楽しみっ!!

そして、貴重な休日にクヌムカフェさんが、来て下さいました。
「narakkuma」と恵古箱のおうちをゆっくり楽しんで頂けてうれしいです!!!

そうそう、今日は着いてすぐに、とある打ち合わせが始まりました。
内容は、また後ほど・・・ちょっとドキドキなイベントであります。

ほんとに、今日もようこそ!今日もありがとう!でございます。
c0188928_22275277.jpg

おうちが閉まるまでの、しばしの時間。megu さんとおしゃべり。
あれこれ夢を語り合えるのは、なんてしあわせな事でしょう。
夏の奈良のおうちに、しろくま達を連れて来れて、ほんとによかった。
by macokuma | 2011-07-05 22:38 | narakkuma | Comments(2)

c0188928_22511045.jpg

しろくまクッキーの中に、奈良のお茶。 ナラックマ クッキーでございます。
大和高原で育った、有機栽培のほうじ茶をそのまま細かく砕いて入れました。
明日、少しだけですが「narakkuma」に持って行きます。(9日に、追加予定。)

どうやら、ゴーゴもお茶・・・ではなく、藻のせいで緑に染まっているそうです(^ ~ ^ ; )

今日も「narakkuma」をたくさんの方々に楽しんでいただき、ありがとうございました。
夕方、急な豪雨。葛城の方もスゴかったらしいですが、大丈夫だったでしょうか?
明日は、12時から在廊します。 大好きな、恵古箱のおうちでお待ちしております。



東急ハンズでのうちわ展にも、たくさんの方が来て下さり、ありがとうございます。
6日か7日、東急ハンズの様子を見に行こうと思っています。
by macokuma | 2011-07-04 23:33 | narakkuma | Comments(0)

星に願いを・・・・。

c0188928_20273499.jpgc0188928_20293838.jpg
すぐに買えるものだと思ってた七夕飾りの笹が、探してもなくて・・・・落胆っ。
そんなところに・・・現れ出でたるは、いよっ!花屋侍っ(笑)!
恵古箱のおうち megu さんが、ご近所の花屋南剛さんに声をかけて下さったところ、
「すぐに持ってきますよ!」と全長3、5メートルの立派な笹を届けて下さり縁側にバッチシ
セッティングもしてくれました。お休みの日なのに、ほんとにありがとうございました!!!!

ちょうど、ゆったりとした時間に来て下さっていたひよこベーカリーさんが、1番乗りで願い事。
去年の七夕の願い事が叶った、ひよこベーカリーさん。今年の願い事もきっと(*^_^*)
megu さんが、短冊を用意して下さっているので、みなさんも願い事を書いて下さいね ☆
帰る頃には、たくさんの短冊が揺れていました。みなさんの願い事が叶いますように*・*・☆
" 白 " だけの七夕飾り なんだか、よいです。

c0188928_20394746.jpgCOME!COME!以来の Atellier Chairo さんとも
お会い出来てうれしかったです。
石のはんこ sumicco さんとご一緒させていただいて
羊の本棚さんの奥様手づくりのおいし〜いケーキを
食べたり、「はじめまして」の方ともたくさん
お会い出来て、今日も楽しい1日でした。

一緒に恵古箱のおうちを出た、自転車で帰る
おひさん自然農園のかわいいキラキラ少女と
バイバ〜イ!と手を振り別れたのも、キュン ♡

2週目の「narakkuma」もよろしくお願い致します。
次の在廊日は、あさって5日(火)12時〜17時です。
by macokuma | 2011-07-03 23:08 | narakkuma | Comments(4)

T シャツオーダー

c0188928_0423767.jpgc0188928_0422681.jpg
「narakkuma」にて、T シャツのオーダーをお受けしています。
期間中にオーダーして頂いた分は、7月20日頃にお届けとなります。 
新柄だけでなく、今までの柄も OK ですよ。

初日に早速、オーダーいただいき、ウレシイです。ありがとうございました。

c0188928_9194424.jpg

ご希望の柄/色/サイズを書き込んでいただく、オーダー用紙を用意しています。
(T シャツ代金 ¥2,900 プラス送料 ¥260となります。)
もちろん!展示分で、ご希望の T シャツがあれば、そのまま購入下さいね。


今日は、どの macokuma T シャツを着ていこうかな? 本日12時より在廊します。
by macokuma | 2011-07-02 09:13 | narakkuma | Comments(0)

明日から始まります。

c0188928_2144535.jpg
早いもので、明日から7月です。そして「narakkuma」が、始まります。

macokuma 達が、恵古箱のおうちにうれしく馴染んでいます(*^_^*)
恵古箱 megu さんが用意して下さった、上の写真の棚なんて・・ハコクマの為にあつらえたよう(笑)

どうぞ!恵古箱のおうちの macokuma 達に会いに来て下さいませ ♪

そしてそして、ブログに”おおがかりな模様替え”と書いていらしたので、楽しみにしていた
リニューアル恵古箱のおうち・・・・もぉ〜びっくり!しました。
この「びっくり!」を、みなさんにも是非とも楽しんでいただきたいデス(*^_^*)
初めての方も、きっと素敵っぷりに「びっくり!」を楽しめますよ〜〜!!
(megu さん。お疲れさまでした!ほんとに素敵です!!!!!)

c0188928_2110611.jpg
macokuma 在廊日のお知らせ

7月1日(金)11:00〜14:00
  2日(土)12:00〜17:00
  3日(日)12:00〜17:00
  5日(火)12:00〜17:00
  9日(土)11:00〜17:00
  10日(日)11:00〜17:00

← megu さんに気に入っていただけたカード
  例の万葉集の句は、春の句なので・・・・・
  「葛城山に 立つ雲の」だけ、柿本人麻呂さんから拝借しました(笑)

               ではでは、みなさま!お待ちしております。
by macokuma | 2011-06-30 21:50 | narakkuma | Comments(0)

ワークショップ

c0188928_15453527.jpgc0188928_15452331.jpgc0188928_15451192.jpg

「narakkuma」で7月9日と10日に開催するワークショップは、牛乳パック再生紙で
カードを作っていただきます。

何も入れずにプレーンなままでも・・・いろいろ中に入れていただいても OK です。
↑ 左から、緑茶/ほうじ茶(茎だけ&茎と葉)/コーヒー それぞれの出がらしが入っています。

春に作った、ハーブもご用意しますので、ステキなオリジナルカードを作って下さいませ ♪

お子様にも、やって頂ける簡単な作業です(30分くらい。)予約は必要ありません。
作ってみたい方は、どうぞ声をかけて下さいませ。1枚 600円です。
ただ完全に乾燥するのに時間がかかる為、半乾きの状態で持って帰っていただく事になります。
(挟んで持って帰っていただく、クリアホルダーをお渡しします。)

ご用意しているお茶っ葉は、奈良で作られた有機栽培のお茶です。おいしいんです!!
おいしく飲んで、飲んだあとはカードに!くるくるリサイクル(笑)
by macokuma | 2011-06-28 16:47 | narakkuma | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ