COME!COME!NEWS <9>

c0188928_22101940.jpgc0188928_22154020.jpg
大いそがしの美大生 kaori さん!可愛いイラストと一緒に連れてきてくれた、シロクマトリョーシカが
とても人気です!シロクマトリョーシカシールは、すぐに無くなっちゃいました。
c0188928_22175169.jpgc0188928_2222214.jpg
それぞれ違った作風の作品がポストカードになっています。お母さん lippi さんとのコラボグッズも
可愛いです。それにしても・・・親子でこんな風に活動出来るのは、ホント!うらやましいデス!!c0188928_2293985.jpgc0188928_2292580.jpgc0188928_22211729.jpg
大いそがしの美大生より、さらに忙しい(?)lippi さん!
WELCOME!COME!OSAKA!な、バフィンさんの写真を展示して下さっています。
しろバフィン&くろバフィン(笑)白くても黒くても、美人(熊)さんですよね〜。
ゴーゴったら・・まだまだ、子供で・・・すんませんっ!!!ですわ。(^_^ ; )
写真ファイルも好評!(パンダちゃんもいます。)クリアファイルは、完売しました。

5月9日 lippi さんのスライドショーが、楽しみです ♪ まだ、もう少し席をご用意出来ますよ。
クヌムカフェ店内に UAE で撮影された ガゼルちゃんの写真もこっそり展示してます。めちゃカワ♡

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

c0188928_2364639.jpg5日のイベントのお知らせ!!
先日、八尾にオープンされたサプナピさんの
お披露目イベントに参加します。

英国式リフレクソロジーサロン・・・って事で
足型クッキー焼いてみました(笑)

上から・・・
塩、胡麻(macokuma クッキーと同じ/笑)
全粒粉+メープルシロップ の3種類

tsuguさんとご一緒します。
なんだか、面白い繋がりで・・・楽しみです。
どなたでも参加 OK のお披露目祭りです。
お時間があれば、是非!!!
by macokuma | 2011-05-05 00:06 | しろくまCOME!COME! | Comments(0)

COME!COME!NEWS <8>

c0188928_22202779.jpgc0188928_22201620.jpg
去年の秋、クヌムカフェさんでのイベントでご一緒した革コモノchokki さん。
手染め、手彫り、手縫いで、革のハード感が chokki カラーで、チャーミングな革コモノに!!!
3色のコインケースが、人気です!500円玉が3枚入るそうですよ!!
やっぱり!白が1番人気で、残りわずかです。
「しろくま COME!COME!」と平行して、心斎橋にある ai gallery さんで ”海” がテーマの
イベントに参加されています。(こちらは、5日までデス。)

c0188928_22195764.jpg
そして、今回のイベントで「はじめまして!」
のクレモンコさん。
羊毛フェルトの指輪とブローチ
小さな しろくま達を連れてきて下さいました。
キラキラお目目が、チャームポイント ☆ ☆
先日、クヌムカフェさんで Atellier Chairo さん
クレモンコさん、私が顔を合わせることが出来たので
フェルト羊毛談議!・・&・・肩こり談議!(笑)


今日の夕刊に、ゴーゴ&バフィンが!!内容は・・・・・(^_^ ; )
by macokuma | 2011-05-02 23:15 | しろくまCOME!COME! | Comments(2)

COME!COME!NEWS <7>

c0188928_17325025.jpgc0188928_1732374.jpgc0188928_17322494.jpg
作家さん ご紹介をどんどん急がなければ〜〜〜(笑)
ぬいぐるみの FUJICCO さんです。ふわふわ、ほのぼのな しろくま達を連れてきて下さいました。
このコたちがモデルになったポストカードもありますよ!(写真を撮り忘れ ^_^ ; ・・・ ↑ に写って
いるのは、ネームカードです。これまた、かわいぃ〜〜!!!)
幼児の知育雑誌で、イラストやペーパークラフトのお仕事をされているので、FUJICCO さんが生み出す
ぬいぐるみたちは、みんな、やさしくて抱きしめたくなります。 
FUJICCO しろくまに会いに来て下さいね〜 ♪
(我が家には、FUJICCO ふくろうクンが、いるのです〜。*^_^*)

c0188928_18112524.jpg
macokuma クッキー 
お届け日に、すぐ完売となりました。
ありがとうございました。

次回は、4日にお届けします。
14時ころになると思います。
よろくまっ!!!!
by macokuma | 2011-05-02 18:15 | しろくまCOME!COME! | Comments(0)

COME!COME!NEWS <6>

c0188928_1485275.jpgc0188928_1484138.jpgc0188928_1483153.jpg
今日のご紹介は、2月に南果さんでの『クマの冬市』ではじめてご一緒した、Atelier Chairo さん。
それぞれの、しろくま達に Chairo さんの思いが込められています。 あったかいデス♥

私がお預かりしての搬入だったので、届いた箱を開け・・・作品とご対面。
「うわっ!Chairo さんに似てるぅ〜!!」と思ったコがいました(笑)

そのコは、初日にステキな方に購入頂きました。なんと!横浜にお住まいの しろくまが大好きな方。
大阪へ帰省の予定に「しろくま COME!COME!」を組み込んで下さいました。

たくさんの方に、うれしい しろくま達との出会いがある。
そんな「しろくま COME ! COME ! 」であれば、しあわせデス。


その横浜の方は、円山動物園によく行かれるとのコトで、ララの赤ちゃんの様子をお聞きしました ♪
(あぁ〜〜私も、可愛いベイビーちゃんに会いに行きたいなぁ〜〜。)
大阪帰省中には、ゴーゴ&バフィンにも会いに行きます!と、おっしゃってました ♪

クロクマになってたバフィンさんと、純白の花婿ゴーゴを現したわけではないのですが・・・(笑)
c0188928_2484968.jpg

macokuma クッキーはシンプルな2つの味、塩クッキー(白)と胡麻クッキー(茶)でございます〜。
アルミ板を切って曲げて、オリジナルクッキー型を作りました。
5月1日 「しろくま COME!COME!」にお届けします。(期間中、何回かお届け予定です。)
by macokuma | 2011-05-01 03:09 | しろくまCOME!COME! | Comments(2)

COME!COME!NEWS <5>

いいお天気に恵まれて、賑わったしろくま COME!COME!初日でありました。
お越し下さった方々、どうもありがとうございました!!!!

参加メンバーのご紹介をスタートします。
c0188928_2231726.jpgc0188928_223632.jpgc0188928_2225437.jpg
まずは、あ〜たん工房さん。なんてファニ〜な しろくまちゃん達 ♡ 
今日、昼間に写真を撮り直したんですが・・・もう、いなくなってたコ達がたくさん・・・なので
昨日の夜に撮った写真でのご紹介す。なんとも、かわゆい ♡ とてもとても丁寧に作られています。
愛情たっぷり込められていることが伝わってきます。

大阪で、こんな風に展示販売するのは、はじめての事なのだそうです。
是非是非、じっくりご覧になって下さい。メロメロになりますよ〜〜(*^_^*)


・・・・そして・・・目にも、お口にも、お腹にも・・・
ファニーで、スイートな、クヌムカフェさんの・・・・・
c0188928_2355246.jpgc0188928_2354228.jpg
COME!COME!パンケーキ!!!
c0188928_2392646.jpg
macokuma デザインの旗が、もれなく付いております ♪

私の在廊日は・・・今のところ、1日/4日/9日 午後からの予定です。
その後の予定は、また決まり次第お知らせいたします。
連休中ですが、5月3日(火)は定休日でお休みになります!!
by macokuma | 2011-04-30 00:04 | しろくまCOME!COME! | Comments(2)

COME!COME!

c0188928_0352589.jpg
しろくまCOME!COME! 準備は、整いました。みなさま!COME!COME!でございます ♫

すてきな、しろくま達が揃いました。シアワセです。
しろくま達の紹介は、少しずつしていきますね( ^_^ )
写真に小さく写っているのは、しろくまぱんさんの作品です。

どうぞ、いろんなしろくま達に会いにきて下さいね。

もちろん!今日も飲みました!!
by macokuma | 2011-04-29 00:59 | しろくまCOME!COME! | Comments(0)

c0188928_0512994.jpgc0188928_0511895.jpgc0188928_051780.jpg
しろくま COME!COME!では、ステキな作家さん達のしろくま達に出会える楽しみに加えて、
被災した動物園&水族館のより早い復興を願うイベントとしても、たくさんの方々と繋がれたらと
思っています。

被災した動物園、水族館の現状などは、コチラ日本動物園水族館協会で、ご確認頂けます。

あまりにも甚大な地震と津波の被害の様子を知っているだけに、被災園館の被害状況を読み、最初は
小さく済んでよかった。と思いました。でも、被害の大小など、第三者の勝手な判断ですよね。
現場では、ご自身も被災しているにもかかわらず、動物達の為、目の前のやるべき事に日々全力で、
従事されている。そんなたくさんの方々の為、そしてもちろん動物達の為に、お見舞金として力に
なれたらと思っています。

阪神大震災を経験し、いくつもの教訓を得て、今、とても細やかな動きが出ているように思います。
子供達に、妊婦さん達に、お年寄りに、ペット達に・・・・・・。それぞれに、ちゃんとした対象を
据えての支援がある事は、素晴しいと思います。
しろくまCOME!COME!では、被災園館を支援します。よろしくお願いいたします。


上の写真は、天王寺動物園です。以前、見学させて頂いたカバさんのプールの水の浄化装置はとても
素晴しい設備でした。でも、今回の被災を思うと、多くの動物達が、電気エネルギーで、生活環境を
保たれている事を改めて思い知らされました。福島県いわき市にある、アクアマリンふくしまでは
電気の不通が、多くの魚達の死に繫がってしまった。 ホームページの更新が出来なくなったため
アクアマリンふくしまの復興日記を、始められました。 みなさん!応援しています!!
そして・・・「水」の問題も、大きいですね。
放射性物質を含む汚染水の海への放水。1つの美しい地球。空も海も、繫がっています。
エネルギーや資源について、頭の中は混乱のままですが、私なりに、しろくまと向き合いながら
考えていきたいと思っています。
by macokuma | 2011-04-07 03:22 | しろくまCOME!COME! | Comments(0)

c0188928_23564915.jpg
去年の秋、suteki na deai で、お世話になったステキなクヌムカフェさん 
今回も、心良く協力して下さり、一緒に楽しんで下さって感謝!感謝!です。
29日からのしろくまCOME!COME! みなさん!COME!COME!ですよ〜〜〜♪

前にも紹介しましたが、クヌムカフェの「クヌム」とは、古代エジプトの創造の神で羊の頭をした
人の姿で表される「クヌム神」のこと。 <おいしい>を創造する素敵なご夫婦のカフェです。
そんな 羊さんのカフェに しろくま達が押しかけるイベントが、しろくまCOME!COME!です(笑)

しろくま達に会いに。おいしい!を味わいに。是非、いらしてくださいね。
お二人の作るお食事、飲み物、ケーキ、天然酵母のパンで、心も体もやさしく満たされますよ。

c0188928_23571625.jpgknumcafe クヌムカフェ
9:00〜19:00 火曜日お休み
*10:50〜11:30は、ランチ準備のため
 オーダーストップしています。
(お店は、開いてます。)
*駐車場は、ありません。
(車の場合ライフ2F の駐車場を使わせて
 頂いてます。帰りにお買い物を!笑)

★被災した動物園、水族館へのお見舞金にと
 本日から募金箱を設置して頂いています。
by macokuma | 2011-04-07 00:35 | しろくまCOME!COME! | Comments(0)

c0188928_192524.jpg
しろくまCOME!COME!のチラシをお渡しした方から大好評の、しろくまカプチーノ!!!
もちろん!クヌムカフェさんで、飲んで頂けますよ ♪
写真は、先日いただいた ガトーショコラとしろくまカプチーノ しあわせ ♥ COME!COME!です。

そして、5月9日(月)の18:00〜19:00に、lippi さんの、スライドショーを開催します。
5月9日(mon) 18:00〜19:00 1ドリンク付き¥1,000
              お問い合わせ&お申し込みは、コチラから→ macokuma*lippi*
*この日は特別に、スライドショー終了後にも、お食事(限定メニュー)をして頂けるよう
 クヌムカフェさんの営業終了時間が、19時→20時となります。


今年の2月に、UAE の砂漠の中にあるステキなお家でたくさんの動物達に囲まれて3週間を過ごした
lippi さんが、その様子を紹介・・・ということで、「ラクダもガゼルもCOME!COME!」と
タイトルを付けましたが、いろいろな話題を取り混ぜて、お話して頂くコトになりそうです。
ゴーゴとバフィンも気になるし、なかなかニュースにならない被災した動物園、水族館のお話も!!

*スライドショーの売り上げ(経費を除く)は、被災園館へのお見舞金とさせて頂きます。
                      <送金先/社団法人日本動物園水族館協会>
by macokuma | 2011-04-06 00:08 | しろくまCOME!COME! | Comments(0)

しろくま COME!COME!

c0188928_2028192.jpg
c0188928_20483373.jpg
参加作家
あ〜たん工房/ぬいぐるみ ■Atelier Chairo/フェルト雑貨 ■FUJICCO/ぬいぐるみ
kaori/イラスト&雑貨 ■中島尚志/イラスト ■クレモンコ/フェルト雑貨 
*lippi*/写真&雑貨 ■meg/けしごむハンコ ■macokuma/布小物&雑貨&クッキー
革コモノ chokki/革小物 ■しろくまぱん/イラスト&雑貨 ■yururi*/ニット雑貨

12名の作家の手から生まれてくる、しろくま達が、クヌムカフェに集まります ♥  ♥  ♥

5月9日(mon) 18:00〜19:00 スライドショー開催!!!
by macokuma | 2011-04-04 21:27 | しろくまCOME!COME! | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ