和菓子ワークショップ 3rd・4th

c0188928_16234957.jpg

日付が変わって・・・
とうとう「matoca de WAGASHI」最終日となりました
本当に 和菓子な10月でした^^


遅くなってしまいましたが 先日(26日)の和菓子ワークショップの様子をお届けします

c0188928_16240793.jpg

2回目のワークショップも 13時からと 15時から 4名様ずつでの開催
少しの説明と 9つの味のご試食から始まってーーー
いろいろとみなさんのお話を聞くのも楽しい 賑やかなワークショップとなりました

おしゃべりの合間に 無言の集中時間も混じり・・・
ご用意した 同じ材料の中から それぞれに個性のある可愛らしいお菓子が次々とっ ♪

今回は 出来上がりの撮影に紅葉した葉っぱも動員っ🍂
より秋らしい装いの お菓子になりました
(前回も 使えばよかったですねーー すみませんっ!!!!!)
(ちなみに このすっかりドライになった葉っぱたちは 去年の玉串川の桜の葉です)

そして ご試食 ♪ よろこんで下さっている様子が
なによりしあわせでありました ♪
みなさん どうもありがとうございました!!!!!

ご自身のお店の美味しいクレープを差し入れしていただき
ごちそうさまでした
次の回のみなさんにも少しずつ食べていただきましたよ〜 ♪



みなさんの和菓子熱を感じることのできた「matoca de WAGASHI」
予想外で 驚きで 感動でした

「です💕 です💕」と絶えず笑顔でサポートして下る matocaさんの存在が心強く
「また ワークショップをやりましょう」という話が
出たりなどして・・・・

また 美味しい楽しい出会いがありますように ✨✨✨

Commented by matocacafe at 2017-10-31 12:06
ああマコクマさん~~~!
皆さんの、予想以上の喜んで下さりようが
胸に熱く沁みましたねえ!
お味よし、アイデアよし、セッティングよし、雰囲気抜群、
和菓子ワークショップを探しておられたみなさまの
ポイントをぐわしと捉えた素晴らしいワークショップ~~!
本当に有難うございました!
マコクマさん自慢がしたくてしたくて
うずうずバリバリと口をはさみまくってしまいました(笑)
そしてもちろん、一番の役得だったのはこのワタシ♪
ああ~念願叶って全ていただけたこの幸せよ~
マコクマさんら~~~~ぶ♡
また熱くなってしまいました、、、
Commented by macokuma at 2017-10-31 20:46
matocaさ〜ん!こんばんはー!!
私からも ら〜〜〜〜ぶ ♡ (笑)
今日 夕方に行ったひよこ珈琲さんでも
「和菓子ワークショップに参加したかった!!」という方に
お会いしましたよん ♪
今はコンビニになってしまった 可愛いフレンチレストラン跡での
ゆい子さんのお花のレッスンに参加されていた方で
私も参加していて matocaさんも来られてて・・・
ひよこ珈琲は まだオープンする前で・・・と
懐かしいですね〜〜 ♪ らぶ が深まりますぅ〜 ♡
Commented by matocacafe at 2017-11-04 12:32
マコクマさん、あの会、本当に暖かい美しい記憶です。
楽しかったですね。
歴史だ~あんな風な思い出を共有できて幸せです~。
Commented by macokuma at 2017-11-05 22:36
matoca さーん
ほんとに 思いがけず よみがえった
しあわせな記憶に なんどもうっとりできまする〜・. * ・

明後日 お伺いしまーす ^^
by macokuma | 2017-10-31 00:24 | ワークショップ | Comments(4)

作品紹介/日々のあれこれ