はじけたっ♪

c0188928_16023051.jpg

c0188928_16052211.jpg

はじけましたよー♪ ポップコーン ♪
香ばしくて おいしぃーー♪


乾燥させて煎るとポップコーンになる イエローポップ
種から育てて 収穫した かわいいかわいいとうもろこし

まめきびちゃん 夏の畑仕事 ご苦労さまでした!!!!!!!
気がつけば ところどころに白くなった実があって
乾燥しすぎちゃったかな・・・と思いましたが
ポンポンっと軽やかな音を立てて はじけてくれました ♪

実りに感謝
まめきびちゃんに感謝

Commented by まめきび at 2017-08-22 23:52 x
マコクマさーん*\(^o^)/*楽しんで頂けたでしょうか(^-^)
種を蒔いてから、芽が出て、実がなって…弾けるまではドキドキしましたが、成功して本当に嬉しいです!

初めての事ばかりで上手くいかなかった事もありましたが、楽しかったので来年また頑張ります‼︎


Commented by macokuma at 2017-08-23 22:20
まめきびちゃーん!
はじけました〜〜こりゃ楽しいっ♪
幸せ分けてくれて ほんとにありがとうございます!!

来年また・・・ヤッタァ〜〜 ❤︎
by macokuma | 2017-08-22 21:10 | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ