世界ゾウの日

c0188928_00034227.jpg

今日はゾウの保護を呼びかける『世界ゾウの日』

Gallery Cafe*kirin*へ向かう前に 天王寺動物園へ行きました
曇り空の朝 風があって過ごしやすかったです

お久しぶりのイッちゃんにご挨拶した後 会いに行ったアジアゾウの博子さんは
向こうのグランドにいました
午後からの「オヤツタイム」どうだったかな?
美味しく食べて 元気でいてね

c0188928_21562029.jpg


今 天王寺動物園では アジアゾウのラニー博子さん1頭だけですが
とべ動物園では アフリカゾウが家族で暮らしています
そのことが どれだけ素晴らしいことなのか
わたしも少しずつ知りました

先日放送されたNHK特集「アフリカゾウの家族を作る 28年間の記録」
飼育員さんとゾウ達が織りなす大きな記録の中に
様々な感動がありました



そして久しぶりに *lippi*さんの写真集
『砥夢』のページをめくると その可愛らしさにキュンっ
アフ父さんが もういないことに しんみり

とべ動物園のアフリカゾウ家族の一員で今は多摩動物園にいる砥夢(とむ)くんと
お母さんお姉ちゃんと暮らす砥愛(とあ)ちゃんの写真集『砥夢』『砥愛』は
Gallery Cafe*kirin*にて購入出来ます
ゾウ家族の愛と人間の愛がいっぱい詰まっています 🐘

 追記:『砥夢』売り切れの為 ただいま写真集の販売は『砥愛』のみです


Commented by リッピ at 2017-08-13 07:24 x
まこくまさん ありがとうー
でも、もう砥夢は在庫なくて販売してないんですよ 砥愛本はたくさんあります~
Commented by macokuma at 2017-08-14 21:13
リッピさん!どうもです!!
修正しますね。すいませーーーん。
久々に観た写真集〜やっぱりめちゃめちゃ可愛いいです〜♪
by macokuma | 2017-08-12 23:48 | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ