淡路島

c0188928_14195529.jpg

雨上がり 日曜日の朝 春の海 やわらか モノトーン

c0188928_14330490.jpg

甥っ子の高校入学祝い & 母の80歳の誕生日祝い で妹家族と淡路島の旅

4月8日 土曜日 雨
みんなは朝出発 私は仕事を済ませて・・・夜 ホテルで合流

昼間の観光は どこへ行っても渦潮も何もかも真っ白だったとのこと
私が明石大橋を渡る頃にはもう陽は落ちてて・・・雨と霧の中に浮かぶ橋を車で飛ばすのは
幻想的〜とワクワク気分が混じりつつも かなり緊張してハンドル握ってました^^;

夕食はバイキング いろんなメニューがあったけれど新玉ねぎの天ぷらが一番美味しかったような〜〜〜
食後にバイキングデザートを大皿にカラフルに盛り合わせて
コーヒーとジュースで乾杯

そして温泉 ババンバ バン バン バン ♨️



翌朝 雨の中 母と妹と3人で露天風呂 プール眺めながらの朝食バイキング そして雨が上がる 
部屋からも霧が晴れていく様子を楽しむ 山もやわらか


c0188928_14331394.jpg

ホテルのカフェでは『いちごフェア』 でも気になるケーキは『AWATAMA 500yen』

c0188928_14200302.jpg

チェックアウトして淡路島の南端から北上 いざっ円城寺へ
「ここでいいの?」と不安になるほどの細くて急な坂道を車で登ると花の寺が姿を見せ感動っ
母もたいそう喜んでいて 花子さん80歳を花で祝えてよかったです^^
もう一人の旅の主役甥っ子健汰も・・・スマホで桜の写真を結構撮ってたようで・・・
しゃべらなくとも(笑)楽しんでいたんじゃないかな

c0188928_14363429.jpg

円城寺からさらに北上 前日は霧に包まれていた明石大橋の全貌を眺めながらのランチ
私と姪っ子は釜揚げシラス丼

お土産買って母と私は一足先に出発 叔母宅に向かう
妹家族は[いざなぎ神社]へ

いざなぎのみこと と いざなみのみこと が最初に造った「淡路島」
短い滞在でしたが大満足の旅でした
c0188928_22422161.jpg
c0188928_14201746.jpg






by macokuma | 2017-04-11 22:59 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ