梅香る

c0188928_11180893.jpg

明日から3月
空気は冷たくても 山も空も春めいていて 梅香る今日この頃

写真は 天王寺動物園の白梅 となりの紅梅は満開でした


おとといの日曜日は和歌山へ
叔父の四十九日 良いお天気でした 裏の畑の梅は満開でもう散り始めていました

お天気よすぎてか・・・お経が心地良すぎてか・・・座布団の上で
こっくりこっくり揺れる小学1年生
後ろに居並ぶ大人たちを大いに和ませてくれました
叔父も空の上から目を細めて孫の姿を見ていたんじゃかないかな^^


3月は「春花キャンドル茶会」からはじまって
27日からほぼ1ヶ月間 k-ship さんのアンティークガラスケースでお世話になります
macokuma BOX vol.8
「はるMOSAIC」

期間中 玉串川の桜が綺麗な頃に今年も「HARUGOTO」開催されますよ
今回は4月2日(日)です

梅 桃 桜 楽しみな春です^^

by macokuma | 2017-02-28 18:21 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ