初みそら

c0188928_15291893.jpg

先日いただいた「初みそら」という名の羊羹
上品な甘さの羊羹で表現しているのは・・・今まさに朝陽が昇らんとする初春の空
閉じ込められた白小豆と黒大豆も美しく美味しい

今日はすこし霞んでいたようですが、今年は本当にあたたかなお正月でしたね
「初みそら」びよりが続いて毎日おいしくいただいています^^


先月から水栽培を始めたヒヤシンス
根っこがのびてきたので、元旦にひんやり玄関から場所移動
今年は早く咲いてほしくて日のよく当たるベランダへ

咲いたらキャンドル茶会に・・・と思っていたけれどやっぱり間に合わないか・・・

c0188928_15294822.jpg

今日も初春の陽射しがぽかぽかでした

by macokuma | 2017-01-04 23:43 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ