ぴよぴよ19

c0188928_21423285.jpg

c0188928_23141155.jpg

1月3日は、毎年恒例お煮染め食べきり作戦〜のちらし寿司作り

昼間は、一人暮らしの90歳になる伯母宅へ
料理好きな父が元気だった頃、料理上手な伯母も年末には我が家に来て
にぎやかに家族総出でおせち作りをしていました
貴重な体験だったなーという思いが年々強くなります

今は料理をする事もなくなった伯母が、金時人参の梅を散らしたちらし寿司を
「よ〜できてるわ」と褒めてくれました
元気な顔を見れておしゃべり出来てよかった
介護訪問の方にもご挨拶できてよかった


夕方からは妹宅へ 今日は姪っ子19歳の誕生日
妹宅へのちらし寿司は・・・錦糸卵を作りながら思い付いた「ヒヨコ」^^

酉年だし、19才・・・まだまだ、ひよっこ ♪
piyo piyo ♪ おめでと〜〜〜 ♪

年末年始も学校へ行ったり塾へ行ったりの甥っ子は高校受験を控えた受験生
なんだかんだ言いながら、ちらし寿司もカニ鍋もケーキもパクパク よっしゃよっしゃ
よく食べてがんばれ〜〜〜!!!

by macokuma | 2017-01-03 23:06 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ