年の瀬

今日は、和歌山へ。
空気は冷たかったけれど、晴れて風もなく、気持ちよくお墓参りができました。

帰りに寄ろうと思った産地直送のお店の駐車場が満車で入れず・・・
みなさん年の瀬のお買い物〜なのですね。


きのう、ひよこ珈琲へ行く途中の”畑のつづき”もお正月準備の買い物客ですごく賑わってました。

年の瀬_c0188928_18095877.jpg

ひよこ珈琲の扉を開けるなり、店主さんのおでこにズームイン!!!
おでこの、すばらしくまん中のたんこぶ
腫れはひいているようでしたが、赤い切り傷が痛々しい お大事に〜〜〜。

そんなこんなの(笑)ひよこ珈琲きいろブレンドをいただいて・・・ほっとひと息
先客のSさんを見送って
知り合いからの木工のオーダーを心良くすぐに仕上げて下さった
自転車男さんから作品を受け取って
2杯目は、ゆっくりまったりのカフェオレ〜〜やっぱり、ほっ(^^)
居合わせたみなさんと別れ際には「よいお年を〜。」



そんな年の瀬
部屋の掃除もしなきゃ!!と思いつつ・・・思い付いた勝手にコラボで遊ぶ。

ふじわら工房さんの小さな灯りとjiyuじかんさんのワイヤー星の合体
となりにあるのは、去年石垣島から届いたゆうすけの絵

呑気になごみつつ・・・みなさまよいお年を〜 ♪

年の瀬_c0188928_00562343.jpg
年の瀬_c0188928_00572369.jpg

by macokuma | 2016-12-29 21:41

作品紹介/日々のあれこれ

by macokuma