iMac復活劇〜

パソコン、無事に復活しました!!うぅ・・・よかった〜〜( ; ▽ ; )

昨夜、毎年ご依頼いただいている年賀状のデザインの仕上げ作業の途中・・・スリープ状態にしていて
ふたたび立ち上げた時に、作動しなくなったのでした。

今日は「年越しパンダ展」の搬入だったので、関西つうしんさんへ行く前に
ビックカメラの Apple Shop に寄って、状況を説明
恐れていた「修理となった場合、中のデータが全て消えるかもしれません」の通告・・・(泣)

関西つうしん → Gallery Cafe*kirin* と用を済ませ帰宅
車で心斎橋のApple Store に持ち込む算段を考えながら、覚悟を決め
AppleCareサポートダイヤルに電話をかける

iMac の箱がなかったのでシリアルナンバーを確認するために、iMacを倒して底に貼ってあるシールを
見るも・・・文字が小さ過ぎて老眼鏡かけても読み取れず(T_T)
一旦電話を切り、iMacを逆さにして上から私と母の老眼鏡2つ重ねて小さな文字を読み取る(汗っ)
そのとき、ゴンっと机にiMacをぶつけたので心配になって
電源を入れてみると・・・な、なんと、復活してました〜〜〜。

たまに逆さにしなきゃあかんの?(笑)

とにかく、よかったです!!!おさわがせしました(^^)



そしてそして今日は、Gallery Cafe*kirin*にTV取材が入ってたのです。
読売テレビの朝の番組「すまたん」です。
ブログ本『奇跡のホッキョクグマ家族』の紹介がメインですが、「しろくま茶会」の展示様子も
たくさん撮影して下さってたようで・・・ぎゅぎゅっとどのように編集されているのか・・・
早朝に見る自信ないので録画予約しておきます。26日放送予定だそうです。

c0188928_23152401.jpg

そしてそして、今日はMAFさんも来られてたそうでー残念ながらニアミスでした。
来年、MAFのちいさなフライパンを使った楽しそうな美味しそうなイベントがありそうですよー ♪

しろくま茶会のキャンドルディスプレイに使っている鉄線のリースもMAFさんの作品です。



そんなこんなの、てんこ盛りな1日で「しろくま茶会」1週目が終わりました。
水木は、Gallery Cafe*kirin*の定休日です。

2週目スタートは、イヴイヴ〜 ☆ イヴ〜 ☆ メリークリスマス〜 ☆



by macokuma | 2016-12-21 00:15 | しろくま茶会 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ