ガトーショコラと宿り木

c0188928_20192765.jpg
c0188928_20184568.jpg


夏にキャンドルを販売して下さったknospeさんが冬にも・・・ ♪
で、
バラの実、ホワイトペッパー、ヒバのキャンドルを少しですがお届けしてきました。

お店の入り口に吊られていた宿り木 大きいです。美しいです。

落葉樹の木に寄生して、その幹から養分などを吸い取ってし生息する宿り木
不思議な、スゴい生命力を持った植物です。
お店の奥には、寄生された桜の枝ごとの宿り木が吊られていました。

「カッコウみたいやね。」なんてknospeさんと話しながらも
宿り木の美しさをいっしょに愛でました。
knospeさんは、動物のことにもくわしいのです。

knospeさんからmatocaさんへ・・・そして、またまた宿り木と遭遇
matocaさんの窓辺に美しく宿ってました。


そしてそして、この時期に食べたくなるなる
matocaさんのガトーショコラを堪能 うぅ〜ん最高〜っ ♡

Commented by matocacafe at 2016-12-08 10:57
ひゃ~~~ん!またまた美しいカットがいっぱい~
有難うございました!
年内にお逢い納めできて嬉しかったです~
そして某氏のお相手も有難うございました(笑)
さすがのプロの接客に感動モノでした!
それにしても遭遇率高いと思いませんか?(笑)
年末も年始もやはり走り続けるマコクマさん、
どうぞお身体お気をつけて
素敵な年の瀬をお過ごし下さいね~。
Commented by macokuma at 2016-12-08 18:56
matocaさん!こんばんは〜!!
やっぱり〜。某氏。確率高し!!ですよね〜。
週末の映画祭〜大丈夫やろか〜〜(^^)
接客〜とんでもございませんっ(笑)

matocaさんもくれぐれもお大事にです〜。
年明けにまた伺いますね ♪
by macokuma | 2016-12-07 20:53 | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ