閉じ込められた物語

c0188928_03445406.jpg

きのうは、車を走らせmatocaさんとknospeさんへ。
matoca さんでは、新しいケーキ・・・「柿とカマンベール 白ワインのベイクドチーズケーキ」を
いただきました。美しい断面のこのケーキに閉じ込められたおいしいものたちの個性的だけれど
やさしいハーモニーにうっとりです〜 ♪
柿とカマンベールをこんな風に合わせるなんて・・・matocaさん。やっぱり魔女ですね(^^)

そして、cinecaさんの「甘い標本 herbarium 」という名の砂糖菓子を見せていただきました。
もう、ため息ものです・・・ハーブが砂糖飴に閉じ込められています。
食べてしまえば消えてなくなる甘い宝石・・・心まどわす罪なお菓子・・・。

そして、matocaさんが見せてくれた映画のパンフレット
アイルランド神話を元にしたアニメーション映画「SONG of the SEA
わたしも観たのです。とても美しい映像と音楽でした。
閉じ込められた神話の世界を解き放つ・・・妖精と人間・・・異なる世界
そしてどちらとも交わる世界を失くしてしまわないように・・・。

matocaさんと、cinecaさんと、SONG of the SEAと、なんだか深ーいところで
繫がっているような気がして、3つの宝石を手に入れたようなしあわせな気分になったのでした(^^)


追記: matocaさんより西宮市大谷記念美術館で開催中の
『マリメッコ展』の割引券を少し分けていただきました。29日の「村のヒュッテ」に
持って行きますので、ご興味のある方はどうぞ〜。11月27日まで開催しています。

Commented by matocacafe at 2016-10-27 13:33
マコクマさん、、、詩人、、、詩人ですーーーー!!!
自分のこととか関係なく、読んでいたら使われてる言葉たちがここちよ~い。んもーいつもいつも有難うございます~
お写真の組合せもうつくし~~~
Commented by macokuma at 2016-10-28 01:15
matocaさ〜ん!こんばんは〜!!
先日は、どうもです〜 ♪
いつも楽しい時間をありがとうございます ♬
詩人だなんて・・・めっそうもございませんっ( >_< )
ふはぁ〜っと、美しい世界に心を誘ってくれるものたちを
これからもいっしょに愛でましょうね(^^)
ふはぁ〜。次はどんなケーキと会えるんだろ〜 ♡
by macokuma | 2016-10-26 16:02 | Comments(2)

作品紹介/日々のあれこれ