2度目の旅

c0188928_19011148.jpg
きのう、2度目の「星野道夫の旅」
この前買えなかった図録「星野道夫の旅」としろくま付箋を購入

スタンディング付箋、かわいいです。
粘土で作った氷の上にスタンディング ♪
c0188928_19020936.jpg
星野さんの濃密な時間を辿ることの出来る素晴しい写真とともに
自筆の文章や手紙などの展示物も並んでいます。
星野さんのかわいい文字・・・好きです。

この前は、展示されていた毛皮で作られたアノラック
重いのかな〜?着てみたいな〜。 と思ってしげしげと眺めたのですが
きのうは写真パネルに代わっていました。どうしたのでしょ?

何年か前の写真展では、しろくま柄の編み込みセーターが展示されていて
うれしくてニヤニヤ眺めたのを覚えてます。


きっと、これからも何度も何度も星野さんの旅を辿ります。

あらゆることにこんなにも大らかにやさしく心を響かせ・・・
僕はムースになる。そして、ムースは人になる。ように
身体に、魂に、しみ込ませて生み出された星野さんのすべての表現は
旅に出ること(行動することであったり、作品を作ることであったり、、、)の
大切さを教えてくれます。

そして、出会う度にそのやさしい言葉の深さを思い知り
遠い存在になってしまう気にもなるのですが、やはり会いに行くのです(^^)

by macokuma | 2016-09-23 01:50 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ