くまーズ

c0188928_01411825.jpg
秋晴れの金曜日 Gallery Cafe*kirin* へ・・・の前に1時間だけの動物園 ♪

イッちゃん、お久しぶりです!!
夏の風物詩?(^^;)背中がミドリ色に染まってたイッちゃん。
時おり、シュッとした大人の顔を見せる2才と9ヶ月のかわいい女の子
やっと厳しい大阪の夏が終わったね〜秋の匂いがしてますか?
c0188928_01335967.jpg
「イベントに向けての予行演習?やってますよ」と教えていただき、おとなりへ。
メガネグマのダイスケ(25才)と今年3月に横浜ズーラシアからやってきたプッペ(23才)
高齢のペアです。

取るのが難しそうな岩場の隙間などあちらこちらに置かれた果物や野菜
樽の中には果物と蜂蜜も。ビッグフルーツジャーですね。
(2つ用意されていた樽の中のごちそうは、どちらもダイスケがたいらげてました ^^; )
マレーグマのマーズとマーサならあっという間に食べてしまうけれど
メガネクマたちはゆっくりなんです。と飼育員さんが話してくれました。
途中、ガンッガンッと音をたててたのは、お隣のニホンツキノワグマのコテツかな?

天王寺動物園の”くまーズ”たち、みんな元気でした。

19日敬老の日は、長寿動物たちへのプレゼントイベントが開催されます。
アジアゾウのラニー博子さんには、スイカのプレゼント。
そして、メガネクマさん家のゆっくりのんびりスペシャルランチタイム。
たのしいお祝いの1日になりますように ♪
c0188928_01334845.gif
Gallery Cafe*kirin*では「Reptiles and amphibians 〜両生類爬虫類展〜」開催中!!!



by macokuma | 2016-09-11 16:19 | Comments(0)

作品紹介/日々のあれこれ