まんじゅうアラカルト

c0188928_11013728.jpg
先日、久々におまんじゅう蒸かしました。
今年の「k-ship文化祭」 macokuma 和菓子は『まんじゅうアラカルト』になる予定

写真の試作まんじゅうは、白あん+ラムレーズンのおまんじゅう
この日の新たな発見・・・生地が余ったのでクリームチーズを包んでいっしょに蒸かしてみた
クリームチーズまんじゅうが「おいしいやんっ^^」なのでした。

その他にもいろいろ構想中で・・・試作太りしないように気を付けながら
ちょっと楽しいおまんじゅうを作ってみようと思ってます。

今年の中秋の名月・・・9月15日あたりに第2弾の試作予定
お月見まんじゅう〜 ♪


Commented by けんじ at 2016-09-06 20:41 x
10月9日と10日の二日間の出店予定でしょうか?
ラムレーズンは↓↓↓ですが、うーん行けそうか ちょっと未定ですが聞いてみました。
Commented at 2016-09-06 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macokuma at 2016-09-07 14:41
けんじさん!はい。2日間参加しますよ。
ラムレーズンだめですか(^^; )
でも他にもいろいろあるので、どうぞお楽しみに ♪
Commented by macokuma at 2016-09-07 14:44
鍵コメさん!こんにちは〜!!
「ちんすこう」お好きでよかった ♪
おまんじゅうも是非是非〜そのお口にほりこんで下さいませ〜(^^)
by macokuma | 2016-09-06 00:32 | Comments(4)

作品紹介/日々のあれこれ